アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助産師の方は大体何歳くらいで出産をしますか?


私は助産師になろうと思っているのですが6年かけて助産師国家資格を取得しようと思っています。
だから働き出しても仕事が安定するまで自分の出産は無理なのでは?と思うのですが、
助産師になろうと思うぐらい赤ちゃんが好きなので自分の子供も早くほしいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • では3人は無理ということですか?

      補足日時:2019/07/13 13:43

A 回答 (1件)

妊娠・出産には年齢的なリミットがあります。


助産師さんに限らず、35歳くらいまでには産んだ方がよいです。
2人欲しいのなら、第一子を30歳までに産むとよいと思います。
それよりも遅い人はたくさんいますが、
年齢がすすむと妊娠しづらくなること、流産率が上がることは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!