プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人(片思い中)は、変わってるんです。これから挙げる例を読んで「こんな人知ってる」「俺こういうタイプだ」と思われる方是非回答お願い致します。
○面倒くさがり
○仕事は体調が悪くても出勤するくらいマジメ
○お酒を飲んだりすると大柄な態度になる
○調子がいい時は口が悪いのに、時折おかしいくらい礼儀正しい
○絶対に悪口は言わない
○嘘がつけない
○変なこだわりがある
○負けず嫌い
○思いついたらすぐ行動、思いつくまでは腰が重い
○優しい時と冷たい時の差が激しい
○話を聞いてないようでよく覚えてる
○ネガティブな発言が多い(俺嫌われてるからね等)けど、そう思えないくらい自信タップリに話す
○つまんないといいながら、やり始めたら熱くなる
○オヤジっぽい
○他人の反応を気にする
○寂しがりや

分かりづらいと思いますが正反対の性格が同居してるような人です。説明しづらい性格です。日によって変わるというより時間単位で変わるような感じです。気分屋とはちょっと違います。
全然彼が分かりません。しかし謎な部分にどんどん惹かれていってます。
こういうタイプの人はどういう人ですか?恋をするとどういうふうに変わりますか?どういう恋愛をするんでしょうか?
こういうタイプが全員同じ恋愛観だとは思いませんが参考までにお聞かせください。ワガママな質問ですがどうか宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

AO型の方ではないでしょうか?


長くなるのでここには書ききれませんが、
恋愛に対しては、あなたが思いやりや優しさを与えてあげて、
それが彼に通じればあなたにもそれ以上に返してくれる事でしょう。
正反対の性格と感じられるようですが、根っこは真面目です。
理解するには、枠に収めないで見てあげることですね。
何かに没頭しているときは、好きなだけやらせてあげる我慢が大切ですので、
あなたには相当な忍耐もしくは一人で時間を潰せる事ができないと付き合ってもうまくはいかないでしょう。
わがままは聞いてくれたらうれしいな程度で、聞いてもらうのが当たり前と考えては彼の機嫌を損ねるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事が分かってなくて質問している私がいうのもなんですが・・そうです!こんな感じです!
AO型ですか。裏血液型というのものでしょうか?

>優しさと思いやりを与え通じればそれ以上に返してくれる
>枠内に収めないで見てあげる
>没頭してる時は好きなだけやらせてあげる
大変勉強になりました!!

何かお願いをすると、その時は「絶対やらない」って言うんですけど時間が経ってから突然してくれるんですよね。あまのじゃくなのかな?
これからは優しさと思いやりをもって接していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:54

え??


今の旦那 ほぼ当てはまってますが。。(笑)
こういう人 Motherhoodさん次第で どうにでもなるような気が。。。
彼が 話す事 やる事 突っ込んであげたら満足しますよ~^^;
というか こんな?旦那なのに なんとか上手くいってます~(笑)
いちいち反論してたら 相手はムキになるし
といいつつ 時には話を聞いてあげ
『あなたの気持ちはよく分かる』
『そんな事言ってたら 価値が下がるよ』
飴と鞭じゃないかもしれないけど うまいことハマってくれるもんです^^
結構 単純なのかも?ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!!そんな彼とご結婚されたんですか!!
羨まし過ぎる・・・

私次第でどうにでもなるんですか??
私が飴と鞭でハメられてるのに、出来るかな~??
まだまだ修行不足ですね・・

でも確かに言うことやる事に「うんうん」って聞いたり突っ込んだりすると嬉しそうにモット喋るようになります。
私への電話は日々のネタ報告か?って思うくらいトンチンカンな行動を報告してくれます。

けっこう単純なんですかね?
私が複雑に捉えてるだけなのかも??

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 19:57

まさにそんな人とつい二週間前まで付き合ってました!!笑。



もぉぉめちゃめちゃ大変でした。

彼とは中一の頃からずっと同じ学校で、今も同じ大学に通ってます。恋人じゃないときは異性の親友という感じですごくいい関係ではあったと思いますが、さすがに限界を感じました…

つまりは、本当にマイペースで気分屋なんですよね。優しい時はすっごく優しい。冷たい時はとことん冷たい。かまってくれるときは本当に大切にしてくれるけど、ほっとかれるときは一週間以上音信普通。で、めんどくさがりのくせに変に真面目だからいつの間にかいろんな仕事とか任されてて、何かの委員会の担当になってたり…でも不器用だから両立できない。自分のことで精一杯になって、私のことはほったらかし。でも少し暇になると急に態度が豹変して私のとこに思い出したかのように戻ってくる。だけど優しいのは事実で、口も達者な人だったので「愛してるよ」「本当に可愛いよね」「キレイだよ」などという甘~い台詞に何度もだまされました。笑。

私は彼のことが好きだったし、彼も好きだと言ってくれていたので付き合っていましたが、あまりにもマイペースすぎてついてけなくなりました。彼に振り回されるのに疲れたんです。会ってる時・彼が機嫌がいい時は最高に楽しいし幸せだけど、会えない時・彼が機嫌が悪い時は不安で、寂しくて、幸せなんて全く感じられませんでした。そんな付き合い、まちがってるなって思ったので私は別れて正解だったと思ってますが…

でも、人はそれぞれ違いますから…同じような特徴はあっても全然違うでしょうし、質問者さんと私の捉え方も違うと思います。恋愛は理屈じゃないんで、「好きだな」って思ったらその気持ちに素直になればいいんじゃないですかね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労されたんですね。
でも私にはうらやましい苦労です!!

片思い中なんで彼がどんなふうに彼女に接していくのか分からないんですが、甘い台詞ですか!?
彼からは想像出来ない!!(笑)
どっちかというと私の好きな人は口下手ですね。何が言いたいんだかサッパリ。ワーワー喋って終わり・・みたいな感じです。
思い出しました!でも出会い初めの頃は口が達者でした!どっちが本当の彼か分からないくらい今とは別人です。

別れて正解だったと思われるくらいキチントけじめをつけられた恋だったなら私もそれで良かったと思います。それほど向き合った恋愛をしてこられた結果ですね。

>「好きだな」って思ったらその気持ちに素直になればいいんじゃないですかね(^-^)
ありがとうございます。勇気付けられる言葉でした♪
まだまだ彼を掴みきれてないので、これから彼を知って向き合って自分なりの恋愛をしていきたいと思います。

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 19:52

ほとんど当てはまります。


参考になればと思います。
「→」は私のことです。
長くなるので、適当にはしょりました。

○仕事は体調が悪くても出勤するくらいマジメ
→仕事を休める人が羨ましいです。
○調子がいい時は口が悪いのに、時折おかしいくらい礼儀正しい
→相手を見て悪態をつきます。
 「ふざけんな!」とか「やってられるか!」など、もちろん冗談で。
○絶対に悪口は言わない
→相手を傷つけたくないので、言いません。
 (上と矛盾するようですが、違います)
○嘘がつけない
→誠意が正義だと思ってます。
→嘘がばれたとき、取り繕うのが面倒くさいです。
○優しい時と冷たい時の差が激しい
→優しくするのが億劫になることがあります。
○話を聞いてないようでよく覚えてる
→反応するのが面倒くさいことがあります。
○他人の反応を気にする
→嫌われたくないです。
○寂しがりや
→心を許せる人じゃないといやですけど、寂しがりやです。

基本的に相手が先に心を開かない限り、
自分から心を開くことはないですね。
多少は言いますけど、核となる部分は決して言いません。

楽に付き合えるのは、引っ張ってくれる人です。
自分が行きたい場所に行っても、相手が楽しんでくれないとへこみます。
逆に相手が楽しそうにしていれば、どこに行っても構いません。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそういう行動や態度なのか分かりやすく気持ちの説明をして頂いてありがとうございます。
スゴクよく分かります。
相手が心を開かない限り自分から開かないなんてあたり特に。最初は心を開いてないなんて思わないくらい普通な感じなんですけど、徐々に彼と接していくうちに最初の頃と違う!って思う事があります。
私も相手が心を開かないと開けないタイプなんで、なかなか・・・二人して探り合いですね(笑)

>楽に付き合えるのは、引っ張ってくれる人です。
これも彼と似てる気がします。ちょっと違うかもしれませんが、誘ってはくれるんですが(たまーに)行く場所などは全部私にお任せです。『案』は出してくれるけど特定の場所が決められないというか決めるのが面倒くさそうな感じです。

相手が楽しんでれば嬉しく感じるんですね。
私は緊張の余り時々無表情で過ごすことがあるので、今後気を付けていきたいと思います。

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 19:41

/どういう風に態度が変わるんでしょうか?



自分でもビックリするぐらい冷酷になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mach-machさん二度目の回答ありがとうございます☆

やっぱりそうですか。そういえば彼も「興味が無い人には冷たい」というような事を言ってた気がします。
彼の態度がビックリするくらい冷酷にならない事を望むばかりです。
まだビックリするくらい冷酷じゃないから望みはあるのかな~?

お礼日時:2004/12/10 19:32

>○お酒を飲んだりすると大柄な態度になる


○調子がいい時は口が悪いのに、時折おかしいくらい礼儀正しい

これ以外全てあてはまる自分が怖い・・。

自分と同じならたぶん付き合うまでは燃えるんですけど付き合った途端にすぐ冷めると思います。
それでだらだらと付き合うってかんじですね。
彼女ができたら別れたいっておもっていなかったら彼女がほしいって思う人間だと思います。
それと平気で浮気をする人間だと思います。
あくまで自分と同じならね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うと冷めちゃうんですか・・・
あと浮気も平気!?

そうなのかな~。と深く考えてしまったり。
彼は行動が読めない人だから普段何してるかサッパリ分からないんですよね。
他に連絡とってる女の子が居るのかな~っていうのが一番の不安です。
彼はモテルらしいです(涙)
grttさんもきっとモテル方なんでしょうね♪

答えづらい事だったと思うのに回答していただけて嬉しいです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:53

なんか、半分以上当てはまって気持ち悪いんですが。

。。

恋をするとねえ。あんまり変わらないですよ。
要はマイペースなんです。
自分の世界観で動くだけ。

 だから、妙にベタベタする人や、私をかまって!
とうるさい人は駄目。いわゆる面倒です。
 
 できれば、二人同じ部屋にいても、
長い間別々のことができるぐらいの人がいいですね。
お互い極度に干渉しない程度に。
でも、離れ離れじゃなくて、
ある時点でじゃれあうみたいな。あ、うんの呼吸ですな。

 一人の時間と、二人の時間を弁えてくれる人。
それが理想です。すみません。こんな変な奴で。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すみません。こんな変な奴で
とんでもないですよ!!私もそういうのは理想です☆

あ、うんの呼吸か~。
そうなるのはやっぱり相性しかないですよね。
彼をもっと知る必要がありますよね。

半分以上当てはまって気持ち悪い(笑)
私としては半分以上も当てはまる方がいらっしゃって嬉しくって気持ちいいですよ♪

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:41

私は正反対なぶんがちょっと多い人です 笑


私の場合は
人嫌いの寂しがりや
面倒くさがりだけど負けず嫌い
一人だとネガティブで他人の前ではポジティブ
大体同じでしょ?
彼はきっと何か昔嫌な事があったのでしょう
心に傷があるのだと思いますよ
ただ問いただしても言わないしなに言ってるのって感じで流されると思いますけどね。
彼にはちょっとずる賢い所があり何をするのも
考えた上で行動しています。
ただし褒められると極端に弱いです。
褒められるとどうしていいかわからない所があり
つい話しに乗ってしまいます。
それに嘘つきで嘘を付くのがうまいです。
それに嘘が悪いとは思っていません。
彼は悪い人間ではありませんしそれはあなたが一番良くわかっていると思いますよ。
恋をするとあなたの前では少し変わります。
極端に優しくなりますがいつも通りの所も抜けません
たまに臭い台詞も吐くでしょうね。
彼は貴方が気になっているのでしょう。
彼は貴方を思っています。
ただ自分が好かれている事に気づいていないでしょう。
彼は臆病で慎重です。
好きでも告白は出来ないでしょう。
貴方から彼に思いを告げるか極端にわかりやすい態度をとってみてください。
すると何日か後に思いを告げられるでしょう。
ただこれが彼であるとは限りません
私はこうであったように彼も変わりますし
まったく違うかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人嫌いの寂しがりや
面倒くさがりだけど負けず嫌い
一人だとネガティブで他人の前ではポジティブ

同じだと思います。それに彼は昔辛い経験をしています。他人にあっけらかんと語ってますが時々弱音を吐いてます。sandy_7799さんも辛い経験があったのでしょうか?心配です。もう傷は癒えましたか?

あと褒めると、怒ったり(照れ隠し?)や威張ったり謙虚になったり、これもその時その時違いますね。
彼は嘘はつけないというより、嘘をつきたいことは冗談にして誤魔化します。これがずる賢いところかな?と思います。
横柄な態度が殆どですが、まれにビックリするくらい優しいまなざしで、まさに紳士のような時があります。
私の事好きなの?って勘違いしちゃうくらい優しい言動があったかと思ったら、調子に乗って私が余計な事言うと「何で俺がお前のこと気にしなきゃいけないんだ!全然興味ないし!」と暴言を吐かれたり・・。私の勘違いだったんでしょうが、何もそこまで言わなくてもと思うくらい落ち込ませられたり。

でも本当悪い人じゃないんですよね。
真面目だからか、きちんとお礼の電話やお詫びの電話くれるくらい律儀な面もありますし。

sandy_7799さんがおっしゃってくれたように、彼が私の事を気になってくれてたら嬉しいです。
彼に気付いてもらえるくらい大好きオーラを振りまいてみたいと思います!!

sandy_7799さんの言葉を鵜呑みにして調子に乗らないように参考にまでにさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:36

口が悪くなる→人の悪口をいう。

 矛盾してませんか?揚げ足を取るつもりでなく、貴女がそういう風に見てるだけだと思いますが。ただ、似てます。自分と。気分やだけど真面目で、口が悪かったりかと思えば丁寧になったり。単純に彼の中では筋が通っていたり、逆に気にせず適当にしているみたいな。ずっとその調子に付き合うと疲れるかもしれないので、心の距離はちょっとだけ取って、面白い時だけ反応するようにすると、貴女色の心の餌付けが出来ると思いますよ!

この回答への補足

読み直したらお礼が抜けてました!!
重ね重ねすみません。。

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2004/12/10 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカなんで矛盾してる点が分かりませんでした。
せっかく説明していただいてるのに。
一応、口が悪くなるのは私に対してで、他人の悪口は絶対言わないという意味です。
分かってらっしゃいますよね。すみません。

04takaさんも同じタイプの方なんですね!!
彼みたいなタイプは居ないと思ってたから嬉しいです☆

ずっと付き合うのは疲れるかもしれないけどオモシロイですよ。毎回違った反応で。04takaさんも素敵なかたなんだろうなぁ♪
心の距離ですか!?その意味すら分からないバカな私に出来るかなぁ・・・

お礼日時:2004/12/10 00:11

こういうタイプの方とお付き合いすると・・。


振り回されるだけです。苦労します。
それでも好きならしょうがないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当振り回されるだけですよね(笑)
今片思い中なのに振り回されてるから、そう思います。

只、彼に弱さを感じる部分があって、支えになってあげられたらと思うんです。私が想像出来ないくらい色んな経験をして苦労してる人だから。失恋してもいいから、役に立たないかもしれないけど助けてあげたいって。傲慢ですね。

お気持ちありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!