アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I was named my dog Moca.

という文を、I から始まる文とThe dog から始まる文にするとどうなりますか?

A 回答 (4件)

No.1 です。

My dog got named Moca by me. とwasではなく、gotを使うと思っていましたが、Nativeに確認したところ、私の間違いと判明しました(汗)。My dog was named Moca by me. とみなさんのお答えが正しいです。失礼しました。
    • 0

I was namedと言ってしまうと自分がこう名付けられたとなってしまうので、I named my dog, Mocaでいいと思います◎カンマはどちらでも平気です。

このようにすれば私は犬をモカと名付けたという文になりますよ
    • 0

I named my dog Moca.

The dog was named moca by me.
    • 0

私は私の犬をモカと名付けた。

なら、I named my dog Moca. が正しいです。was は必要ないですね。
Dogを主語にすると、My dog got named Moca by me. 私の犬は私によってモカと名付けられた。となります。
    • 0