プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は結婚したら婿入りして妻の家の人間に
なるのですが、
つまり自分は妻の家の墓に入るんですよね?
まあ妻の両親はもちろん幸せに
したいので大歓迎ですが。

A 回答 (6件)

今時 お墓とかあまり気にしない方がいいのでは? だって墓守りをしてくれる人もいるかいないかの時代だし…(..)

    • good
    • 0

お墓は法律や常識といったものの規制を受けるものではないので,その家の慣習がそのまま適用されます。


というか,その家の慣習すら明確化されていなかったりするので,祭祀承継者(その家の墓守みたいなもの)の一存でどうにでもなったりもします。

気になるのであれば,奥さんになる方のご両親に聞いておくといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お墓はあなた達で作れます。


私もそうするつもりです。
    • good
    • 0

入りたくないのかな?


入りたいのかな?
どのような質問なのかハッキリしてもらおうか!w
    • good
    • 0

離婚すれば、入れないだろうね。


てか、昨日から同じこと書いてる人でしょ?w
    • good
    • 0

>つまり自分は妻の家の墓に入るんですよね?


さぁ?赤の他人が知ってることじゃありません。
義ご両親に訊いた方が正確。何か違う方向の考えを持ってるかも知れないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!