アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWとCD-R みなさんはどちらをよく使いますか?
理由も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

CD-R



CD-RWは使ったことがない

RWはデータの書き換えが可能ですが、USBメモリーを使ったほうが早いので、RWを使う機会は全くありません
    • good
    • 0

CDは、殆ど使いません。


DVDかBDです。

そもそも、大事なデータ保存に光ディスクは保存しません。
それでも、しいてCDでと云われると、CD-R。
要するに、使い捨てデータです。

大事なデータは、HDD等複数のメディアで二重のバックアップです。
    • good
    • 0

今はあまり使わないけど、多用していた頃は ほぼCD-Rでした


理由、
書き換えるという作業をしなかったから
丸ごとコピーはもちろんの事、データは追加書き込み出来るし、安いので使い捨て感覚でした

因みに、カーナビはSDカードで聴いてます
    • good
    • 0

>>私は古い人なので、通勤時とかに車の中で聴きたいのです。

カーナビの機能でCD聴けますから。

今のナビは、SDに音楽いれて音楽鳴らしますよ。
もしくは、スマートホンとナビをブルートゥースで連携させて音楽を鳴らすことも出来ます。
ナビが古いタイプであるなら仕方ない事ですが・・・
CDだと、入る音楽も少ないし、一々焼かないといけませんから面倒ですよね。
SDだと、1000曲くらい余裕で入るのとYOUTUBEみたいに動画流しながら音楽も聴けますのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビが古いので、そのような機能は付いてないと思います。

またHDDの方に好きな曲をかなり入れているので、本当に使い物にならなくなるまで使いたいです。

お礼日時:2019/07/18 08:55

今時、CDは使わないでしょ。


ちょっと前の昔だったら、CD-Rでしたね。
主には音楽用。
今の音楽はSDが主流ですからね。
CDを使う事はもうありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は古い人なので、通勤時とかに車の中で聴きたいのです。カーナビの機能でCD聴けますから。

お礼日時:2019/07/18 07:20

ケースバイケースです。


保存しておきたい内容で、中身を変えることがなければ、CD-R。
一時的な保存用で、書き換える可能性があれば、CD-RW。

ちなみにDVDやBDは、DVD-RWかBD-REと、書き換えできるものを使うほうが多くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にはそうですね。RWの方ならいくらでも書き換え可能ですから。

お礼日時:2019/07/18 07:25

RWは絶滅したかと思ってました(苦笑)。


Rしか使いません。互換性(使えない機器もある)の問題もあるし、価格も安いので書き換えてまで使わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶滅してません(笑)家電量販店や通販で買う事が出来ます。私は車の中でカーナビのCDが聴ける機能を使って聴きたいだけなので

お礼日時:2019/07/18 07:24

今はもう殆ど使わないけれど、かつて使っていたのはCD-R。


仕事でもプライベートでもその都度上書きするか否かの判断するのが面倒だったので、上書きはしないと決めたから。
    • good
    • 0

CD-Rですね。


単に値段が安いだけです。

今は写真を焼いて人に渡すぐらいにしか使用しないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!