プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと多飲多尿で病院に行ったら、小児の、尿崩症と言われました。尿崩症は、入院とかするのですか?どんな病気ですか?

A 回答 (1件)

細かい所見などが判りませんが、1週間未満の検査入院が必要かもしれません


腎臓に問題があるのか、中枢系に問題があるのか判りませんので・・・

~症ってのは、病気ではなく症状です
やたら喉が渇き、尿量が多くなるという症状を「尿崩症」と呼びます
咳とか発熱と同じジャンルですね
ホルモンバランスの異常や腎機能障害、脳腫瘍や白血病でも見られることがある症状の一つです

ま、医師の話をよく聞いておいてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介状gさ出て病院に行きます。

お礼日時:2019/07/20 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!