プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の自由研究で牛乳からプラスチックを作り、その後実際に土に還す実験をしようと考えています。直径3センチほどのカゼインプラスチックの場合約何日で分解されるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あー、やっぱり書いた方が良かったですかね
    かかる日数によって始める時期も変える必要があるので、あくまで3cmを目安にして質問しました
    夏休みは期間が限られているため、時間がかかりすぎる場合は考え直そうと思いまして

      補足日時:2019/07/20 14:58
  • あの、「あくまで目安だ」って書きましたよね
    その目安からどの大きさにするか考えようと思ったんですが
    そもそもメインはプラスチックを作ることでして、おまけ感覚で土に還してみようと思っただけなんですけどね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 15:13

A 回答 (3件)

結果がみえてることをするのが実験で「自由研究」なんだ。

つまんないの。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

http://www.che.ichinoseki.ac.jp/sosei/hei27/hei2 …

かなーり時間がかかるよ・・・
    • good
    • 1

あのー…それが実験なのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!