プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドリフトをとおしても


割れないパレットはどんなものがありますか?


下側に板やプラスティックが全くなく空洞になってれば


リフトを入れて持ち上げても割れないですよね

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    プラスチックのは下側4か所正方形

    で穴空いてるのがありますよね?

    あれはハンドリフトで持ちあがりますか?

    うまいこと奥の2つの正方形の穴にタイヤがはいれば

    動かせそるんでしょ?

    木のパレットでも奥、真ん中、手前と

    下側に板があって

    奥の空洞にタイヤがあれば動かせるような気がしますがどうでしょう?

    邪道でフォークリフトの仕事ですかね?

    フォークリフト他で使ってハンドリフトで移動させないといけないのに

    適当に置いてあるんですよ

    いろんなものが混ざって

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 04:28
  • Aで入れた油が

    B,Cのタイヤのところまでまわり

    それら2つが支点になって荷を

    あげてるんですよね?

    「ハンドリフトとパレットについて」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 22:57

A 回答 (3件)

微妙に?


添付画像のハンドル根元のシリンダーが伸びてアームを持ち上げます。
アーム先端からリンク機構で左右の車輪が伸びてくる というのが一般的です。

アームの車輪などが通る穴がパレット底面にあれば使えます。
「ハンドリフトとパレットについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そういうこうぞうでしたね

完全に記憶が間違ってました。すいませんでした

お礼日時:2019/07/22 05:27

下側に車輪が収まる穴がある、板が薄かったり、斜めにカットしてあって車輪が乗り越えることができる、


こういうのが使えるやつです。
ちょいと勢いを付けて突っ込めばセットできます。
ちゃんと穴のところに車輪が来るように、手ごたえを確かめながら上げていきます。

ウチだとハンドリフトは小回りが利くので軽い目のものはもっぱらこっちです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、そういうパレットもあります。


というかハンドリフト対応なら下側は横板が無いかあってもスカスカのはずです。(その分耐荷重が少ないですが)
重量物用のパレットは上も下もすき間なくぴっちりとしているのでハンドリフトは使えません。

動かそうとする前にパレットの種類を確認するしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!