アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12Vの重機のキーシリンダーの交換をしていますが、シリンダー裏側の配線の記号の意味がわかりません、ACC←アクセサリー  R1,R2,O
その他記号がありますがわかりません配線記号がわかる方、サイト等お分かりの方、お願いします。

A 回答 (2件)

テスター等で追っていくしかないようですね。

ディーゼルならばACCの他にON、スターター、グローの最低3つがあるはずです。実際にシリンダー後部の端子部に12Vを落として見ましょう。セルが回ればその端子はスターター、ランプが点けばON、という感じです。記号の記載方はメーカーにより異なりますので当てになりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
予算もありませんし勉強のために自分でやってみます。

メーカーに問い合わせてはいかがでしょうか?

「メーカーに問い合わせてください」このような回答は本位ではありません。
しかし、失礼ですが重機のキーシリンダー交換=盗難重機という事も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

このメーカーは10数年前に倒産しており当時の代理店に分解図すらのこっておりません。 建設的な意見、質問者の意図に沿った回答のできる方、お願いします。