アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーは回るのですが手ごたえが無くシートが浮かない状態です。
多分キーシリンダー自体がずれてしまっていると思うのですが、
バイク屋は開けれるかどうかやって見ないと分からない
最悪はシートカウルを割るかシートを破るしかないと言われています。
普段ならやって貰うのですが今は修理代が払えません。
何とかあける方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。



No1さんとは全然違う方法であけます。
やり方は書けませんが、鍵が無くても、キーシリンダーが壊されてても開けられる方法がホーネットにはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他のバイク屋さんに問い合わせたところ多分開けれるとの事でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 15:12

キーシリンダー自体が一緒に動いているか、ワイヤーが切れているかのどちらかですね。


ここでやり方は書けませんがホーネットのシートは簡単に開けられます。
シートやカウルを割る必要はありません。

とりあえずバイク屋に行ってください。
もしカウルを割るとか言われたらバイク屋を変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単な方法とはNo1さんの方法以外でしょうか?
確かにここで書いてしまうのはマズイですね。。
一応聞きに行ったバイク屋はホンダの看板を上げているお店なんですが、
簡単に開ける方法は無いよ!っていわれてしまいました。

バイク屋を変えたいのですがそこ以外に付き合いが無くて・・・
少し遠いですが、一度電話で問い合わせて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 23:03

キーを回した状態で、シートを強く叩いてください。


上から後方45度の角度で真ん中からちょっと後を叩くのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今キーを回しながら叩いて見たのですが、やり方が悪いのか開けれませんでした。確かにそれっぽい音はしているのですが、キーが全然回っている感じではないのでそのせいかもしれません。

お礼日時:2006/05/16 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!