アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、R32の鍵を失くしたと質問しました。
相変わらず見つかりませんので、メーカーから鍵を取り寄せて加工前のマスターキーを鍵屋に持ち込みます。
出張してもらうと15,000円ということでちょっと厳しい…。
知り合いに聞いたらキーシリンダーを取って鍵と一緒に持ち込んで加工してもらえばそれ程高くはならないんじゃ?ということで。
トランクのキーシリンダーなら案外と簡単に外せると聞いたんですが、スカイラインR32のトランクキーシリンダーの外し方を分かる方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>私は車の鍵だけ抜いてロックはしなかったのよ。

鍵は外か家で失くした。
質問のどこに書いてるんですか?
過去の質問にも書いてないんですが?

トランク開くなら勝手にやれば?
    • 0

他に回答が無いようですので参考までに。

元車屋です。
32はいじったことが無いので確実ではありませんが一般的なキーシリンダーの固定方法を。
キーシリンダーに溝加工がしてあって鉄板裏側から薄い板状のバネみたいので挟み込むようになっています。
なんて言ってもわかりにくいでしょうがキーシリンダーを裏側から覗けるようでしたらすぐ御理解できると思います。
ドアも同じような固定方法だと思いますが、キーシリンダーにアクセスするのに外す物が多いので面倒ですね。
私も時々商品の車の鍵を失くしてキーシリンダーを鍵屋に持ち込んだりしました(~_~;)。
    • 0

こんにちは。

>スカイラインR32のトランクキーシリンダーの外し方
一般常識を疑う質問ですね、少し考えてから質問して下さい。

鍵は無いんですから、トランクは開かないんですよね?
その状態で外す方法を書いたら、犯罪幇助ですよ。
素直に出張してもらって下さい。

この回答への補足

あー、SSSaokazuよ。いいかい?
私は車の鍵だけ抜いてロックはしなかったのよ。鍵は外か家で失くした。つまり分かるかな?動かすことは出来ないが車に乗ることも出来れば、もちろんトランクも開けることが出来る訳よ。
分かるかな?SSSaokazuよ。全然一般常識を疑う質問じゃないだろ?犯罪幇助?(ププッ)
少しは考えてから回答しろよ、SSSaokazuよ。笑
まぁ一応回答してもらったしな。ありがとうな。

• 0