プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーOLです。
最近、下腹がポッコリと出てきてしまいました。
20代のころのようにスッキリさせていたのですが、良い方法ありますでしょうか。

A 回答 (3件)

食事制限してダイエットがいちばん良い方法ですが、食べたいものガマンするのってきついですよね。


なので、私は酵素を多く摂り入れ、腸内環境を良くして便秘解消&下腹ぽっこりを改善しましたよ。
酵素を多く含んでいる、生の野菜や魚、発酵食品などを食べるようにして、あと補助として酵素のサプリメント(満天酵素)を飲んでいます。
体内酵素のはたらきを活発にすることも大切だと思います。
    • good
    • 0

腹筋をしたらいいね。


そして、運動やストレッチをする。
お腹が出ているのは、脂肪がたまっている。
何とかして、消費したいね。
減量すると、自然とお腹もへこむと思うのですが。
    • good
    • 0

単純に摂取カロリーが多いので、減らしてください。

基本、晩飯をしっかり減らせばいい感じです。
朝方、腹減って目覚める程度がいいですよ。

仕事終えて帰宅して、しっかり食べたくなったり酒飲みたくなったりアイス食べたくなったり…を
抑制すればいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!