プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fラン大学の短期大学部 AO入試は受かりやすいんですか?その大学がFランであって、短期大学部がFランというわけではないのでしょうか
前に面接を受けたのですが考えれば考えるほど質問に対しての答え方がダメだったのではないか、不合格になるのではないかとすごく心配になってきました。
もう少しで合格発表なのですが、本当に心配で合格か不合格どちらかであって落ちるかなと心配ばかりするなと母に言われましたが、やっぱり不安があるので質問させてください。

A 回答 (3件)

そんな何とでも言えるような話をしたって時間の無駄です。


あなたが受けた学部学科がBFなのかどうなのか、例年その入試の受験者と不合格者がどうなっているのか、というだけのことです。
短大か四大かではなく、たぶん全部四大でしょうが、例えば杏林大学なら、医学科は難しいけれど、看護医療系がボチボチで、その他が酷いことになっていたと思います。
だから、大学がぁと言っても何も見えてきません。学部学科で全然違う。四大と短大とでも違う。

また、ちゃんと質問に答えられた!手応えあり!でも、大学の教員というその道のプロから見ると、酷い返答だったりすることもあり得ます。
だから、できたと思っても落ちることはあるんで、できなかったと思ってもできたと思っても、結果がどうなるかは判りません。
だって、高々高校生が、プロの視点を持っているわけは無いのだから。
心配ばかりするな、は間違い。心配したければすれば良い。でも、落ちていたときに備えて、次にすべきことを全力でしなければなりません。

そもそも、推薦入試なんて、100%大学側の主観で決まります。
受かるか落ちるかなんて、全く見当が付きません。
例年全員合格でも、今年はあなただけ落とされるかもしれない。何があるか全く判らない。考えても全く無駄なレベルで判らない。
こんな入試に頼っているのが間違いなのです。そりゃ心配だわ。
    • good
    • 1

AO入学って、ほぼ無試験入学のことです。



日本語ができるか、先生の言うことが理解できるか、黒板に書いた字が読めるか、それをノートに書き写せるかなどの最低限のテストや面接があるだけです。

面接で一言も受け答えができない、しゃべれない、自分の名前を言えない、自分の名前を漢字で書けないようなアホでない限りは、合格します(^_^;
    • good
    • 0

Fラン落ちたらまじ自生終わりと思えよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!