プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚子持ちのアラフォーです。
還暦近いバツイチ独身男性(子供ナシ)と付き合っています。

私が既婚子持ちであることを承知の上で、彼に好きだとアタックされ交際が始まりました。
私は遊びで付き合っているわけではなく、愛情のない夫とは別れ、彼と結婚したいと思っています。そうなれたらどんなに幸せだろうと思っています。

彼の年齢は還暦に近く、自分の会社もあり、経済力はそこそこあると思います。
職場の友人にも、既婚者の私を「彼女」だと紹介して驚きました。私の写真を見ながら、素敵な人だよねと何度も言っていたと伝え聞きました。ぞっこんですねと言われました。

ただ、彼にどんなに愛の言葉をかけてもらっても、彼の結婚したい気持ちが伝わってきても、離婚、結婚後の生活の具体的なことが決まらないと、怖くて私は離婚できません。
例えば、結婚したら住む場所とか決めて欲しい。
私一人なら何とでもなりますが、私には小学生の子どもが2人いるので、子どもの育児環境を整える義務が私にはあります。子供を路頭に迷わすわけにはいかないです。

初めて会った時、「離婚して。子どもの面倒もみる。結婚しよう。子供みれる経済力あるよ。」と言われて唖然としましたが、この言葉をもう一度言って欲しいんです。
それからも、「初めて会った日のことはお見合いしたと思ってよ」「指輪のサイズはいくつ?」「大切にしたいと思った」など言われました。
最近は、「俺の子ども生んで」「赤ちゃんできたらどうする?大事なことよ?」と2度くらい言われました。

愛の言葉をかけてもらうより、彼に「旦那と離婚して欲しい」と、はっきりと言われたい。婚約指輪を用意して、私と結婚したい意思を明確にして欲しい。
そして、住む場所も用意してもらい、安心して彼のもとに飛び込みたいんです。
私は保険を求めすぎでしょうか…。

彼をいつまでも惨めな立場に置いておきたくないし、離婚したくて、離婚届を役所に行って取ってきました。夫にも離婚したいと伝えました。
ただ、あと一歩ができずにいます。アドバイスをお願いします。

離婚してくれって、プライドがあって男性は言いにくいものですか?言われなくても離婚して良いのでしょうか?

(不倫の批判は、慰謝料がどうのの話は無いので、いりません。)

質問者からの補足コメント

• 趣味を通じて、友人が開いてくれた食事会で会いました。
    会社の所在地も住所ももちろん知ってます。名刺もいただきましたし、職場に私が行ったこともあります。会ってからまだ半年程です。

A 回答 (21件中21~21件)

怖いならやめなよ

• 0