dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何でこの21世紀に戦争だ核ミサイルだ抑止力だという話になるのでしょうか?

人間はそんなに愚かなのでしょうか?

戦争するくらいなら100回謝った方がましです。人が死ぬのですよ。

100回謝るくらい何だというのでしょうか?

1兆何千億で戦闘機買うくらいなら徴用工に賠償した方がいいです。

日本人は朝鮮人をバカにしてきたのです。「朝鮮人」と言う言葉がもう差別用語に成る程差別してきたのです。

違いますか?

質問者からの補足コメント

• 考えてみてください 徴用工の人と言うのは 日本で言えば拉致被害者の人のようなものです

その労働の賠償をしてくれと言うのなら戦闘機など買わずに10億でも20億でも出せばいいではありませんか。

謝ったらますます言われる それが怖いから謝らない。あなたは朝鮮についてどれほど知ってますか?

元寇が実は朝鮮人によるものとか書いてありましたが

元寇は2度とも失敗しています。それに対して秀吉の朝鮮出兵や太平洋戦争前の日本軍の進行は

朝鮮人をバカにしたものでした 学校で教えないから我々は知りませんが 何で政府は我々に朝鮮や中国の事を教えないのか

それは不誠実な事です。

我々はアメリカに原子爆弾を落とされ絨毯爆撃や沖縄侵攻をされました。

しかし今ではアメリカ様様です アメリカのポチとまで言う人がいます。

強い者にはペコペコし 弱い者には朝鮮人と蔑む。

どう思いますか?

A 回答 (27件中11~20件)

No.10です。

>日本人の言うことは本当で、韓国人の言うことは嘘 そう決まっているのでしょうか??

殆ど問題になっている事案は、そうなっていますね。
韓国は自国に優位なように事実を歪曲していますからね。
特に文在寅政権になり、オセロの様にそれまでの物をひっくり返していますね。
文在寅のターゲットは日本だけではなくて、それまでの保守派の韓国官僚まで及んでいます。
韓国左派に都合の悪い保守派は積弊清算されています。
要するに現在韓国は内乱状態という事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

韓国は感情的な国なのでしょうね

しかし日本人が歴史を教わってないというのは韓国人も中国人も言っています。

実際肝心なことは何も教わっていません。恐らく学生運動対策でしょう

何も教えなければ何も主張しないだろうという 臭いものに蓋をしたのでしょう。

お前さん、質問しておいて、いちいち反論しなさんな。

>変な考えが在るものだなあ。受験戦争とか経済戦争とかは行き過ぎると犠牲が出るのだから

程々にしようというのが哲学の言う中庸と言うものです。

進化や進歩も急速過ぎると戦争や公害や自殺者が出て良くないって聞いた事ないですか?

であるか。
    • 0
この回答へのお礼

質問したくなるのが人情 納得がいかないからです 質問の内です。すみません。

戦争の本質を理解していない質問

戦争は紛争を解決する手段であって、よいもわるいもない。
戦争で民間人を殺すことが犯罪であることを理解すれば
国家の軍隊同士がおこなう戦闘行為はその選択肢がなければしかたないこと。

戦争が悲惨だからやめようというのはナンセンス。
戦争犯罪がいけないだけ。
もちろん戦争犯罪を伴わない戦争は難しいのはたしかだが
    • 0
この回答へのお礼

子供でも喧嘩は小学校までです 僕の場合は。

中学校では暴力による解決はしませんでした。

戦争で解決する問題ってあるのでしょうか?

問題が解決するんじゃなくてどちらかが負けるだけでは?

勝てば官軍ですか?

戦争はこの世界からなくなってほしい。

当事国も本当はきっと望んでいると思う。

韓国は、解決したことを何度もシツコク求めるので、嫌いと言うより、呆れます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、そういう国民性なのでしょう。

冬ソナとかトンイとか なるほどと思う面はありますが

しかし日本への不満は中国人も言っていますよ。

何でこの21世紀に戦争だ核ミサイルだ抑止力だという

話になるのでしょうか?
 ↑
縄文時代に戦争は無かったそうです。
封建時代に、核ミサイルは無いでしょう。

人間はそんなに愚かなのでしょうか?
戦争するくらいなら100回謝った方がましです。人が死ぬのですよ。
100回謝るくらい何だというのでしょうか?
 ↑
無実の罪で謝るよりも、名誉の為に戦うべきです。
子孫のためです。

●アパッチの酋長、ジェロニモに、記者が
 インタビューしたことがあります。
「アナタはこの勝ち目の無い戦いをなぜ続けるのですか」
「ここで無様な真似をさらしたら、子孫が軽蔑される。
 我々は子孫の名誉の為に戦っているのだ」

1兆何千億で戦闘機買うくらいなら徴用工に賠償した方がいいです。
  ↑
1,徴用工に損害は発生していませんので 
 賠償の必要はありません。
2,1965年の日韓基本条約で、日本は個別補償について
 韓国と協議したのですが、韓国側が、それは韓国で
 やるから、ということになったのです。

日本人は朝鮮人をバカにしてきたのです。
「朝鮮人」と言う言葉がもう差別用語に成る程差別してきたのです。
  ↑
それは、自業自得です。
朝鮮人は犯罪を犯しまくったので差別されるように
なったのです。
朝鮮人から受け取ったのだから、盗品であることを
知っていたに違いない、という判例まで
出たほど非道かったのです。

考えてみてください 徴用工の人と言うのは 
日本で言えば拉致被害者の人のようなものです
 ↑
全く違います。
徴用工は自ら進んで応募してきたことが色々な
資料で確認されています。

徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、1939(昭和14)年
に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。
当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても、
問題はない。
むしろ、朝鮮半島で「徴用」が発動されたのは44(同19)年9月と遅かった。

徴用され、東洋工業(現マツダ)で働いた鄭忠海(チョン・チュンへ)氏が著した『朝鮮人徴用工の手記』(河合出版)には、手厚い待遇の様子が描かれている。

徴用工は清潔な寮で、絹のような布団で寝起きし、食事も十分だった。当時では破格の月収140円という給料をもらい、終戦後には日本人と別れを惜しんだという。

危険が伴う職場では、さらに待遇は良かった。九州の炭鉱では月収で150~180円、勤務成績の良い徴用工には200~300円が支払われた。屈強な朝鮮人の給与が、体力に劣る日本人を上回ったとされる。

高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、内地に密航したことも分かっている。徴用工が「強制連行」でないことは、数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」といえるのだ。

「たとえば、長崎の江迎炭鉱で、44年5月に韓国人の運炭工に対して支払われた月給は140円前後。採炭工では更に高く、これらを均すと、当時の日本の大卒初任給の2倍ほど、韓国国内で働く教師の3・7倍に相当します。奴隷のような扱いだったというのは全く間違い。同じ炭鉱で働く日本人の基本給と比べて若く体力のある韓国人の方が高いこともありましたし、積立金や年金のシステムも用意されていたのです」

契約期間は2年で、それが経過すれば咎められることなく帰国できた。

「強制徴用に切り替わったのは44年9月からその後の半年間ですが、この間の給与は10%アップしています。韓国政府はデータに基づいた歴史認識をしなければならないと思います」

秀吉の朝鮮出兵や太平洋戦争前の日本軍の進行は
朝鮮人をバカにしたものでした
 ↑
1,秀吉の朝鮮出兵は、第三の元寇防止の
 ためでした。
2,併合は、韓国の依頼に基づくものでした。
 当時の首相「李完用」が与党「一進会」
 の賛同を経て、日本に併合をいらいしたものです。
 日本は再三断ったのですが、四度目に依頼に
 渋々応じたものでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程

しかし何で併合してほしかったのでしょうねえ?

その理由は安全保障の為でしょうか?それなら好んでではなく守ってほしいということでしょうか?

徴用工が日本人と同じ待遇じゃなかったことは認めるわけですね。

成る程。

他の方法は

残念ながら

無いです

歴史は繰り返される
てのが、個人的な意見ですけど

軍事力を持たないで
駆逐された
文明は
かなり、多いですからね

インカ帝国の最後なんか
悲惨ですもんね

実際に謝罪で許される話って
かなり、少ないと思いますよ

薩英戦争なんかだと
結局

利害一致したから
停戦になったわけで

謝罪でゆるしてくれたら

戦争なんて
起こらないですもんね

世の中
謝罪を求める人が、
多いけど

本当に謝罪を求めてる
事例って
あるのでしょうか?

質問主さんなら
謝罪で何処まで
許す事が出来ますでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

謝罪で許せる範囲でしょうか?

一発ぶん殴られるだけなら謝罪で許すかもしれませんが 1000円取られたら謝罪では困りますねえ

返してくれないと。

謝罪と言ってもお金を払ってますからねえ。日本の場合。問題はそれで十分かどうかですよね

従軍慰安婦や徴用工に幾ら賠償したのでしょうか?

受け取った人と受け取らなかった人といるようですが・・・10億かあ

アメリカから買う戦闘機1兆数千億円に比べると お金の使い方がねえ・・・

今まで、日本は、韓国に配慮してきました。

だから、韓国は自国に(日本に対して何しても良いという考えがあり)超甘なのです。

戦後、日本は、安倍総理も含め
韓国に何度も謝罪してきました。
従軍慰安婦問題は 朴槿恵元大統領と協議し、(本当は解決済みなのに)
10億を拠出し財団がつくられました。
最終的に不可逆的に解決させました。
半分以上、元慰安婦に渡されたと聞いていますが、文大統領となり、日本を無視して 勝手に解散してしまいました。

徴用工問題は、1965年の日韓請求権協定により 個人に賠償されるべきものも韓国政府に渡してあります。
要するに、元徴用工の人が請求をするのは韓国政府に対してです。
日本の政府や日本企業に請求するなんて、国内法違反で非常識な言動となります。

朝鮮人に思う事は、約束を守らない。
これが決定的に問題行動だから軽蔑されるのです。
国際法を守れば 約定などの約束を守れれば、
韓国人に対し 軽蔑なんてしません。

軽蔑するのは、
請求権はもう無いのにタカルからです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こうも韓国不信を並べ立てられると 何かそういう国だと思えてきますねえ

しかし加害者は日本だったはず。

若い娘が日本の要請もなく バイヤーにつれてこられて毎日100発?

なんか不自然だなあ。従軍慰安婦は何が史家の金か何かをもらったのでしょうか?

一日に100人を相手にするとか分かっていたのでしょうか??

>じゃあ従軍慰安婦さんはお金目的で慰安婦になったとか そういう考えでしょうか?

そうです。そしてそれらは日本軍による強要ではありません。
全て韓国側バイヤーが集めたものです。

>徴用工がいない?

強要された徴用工はいないという事です。

>拉致被害者はいないと言われたらどう思いますか?

拉致被害者は現実に起きた事件です。

>従軍慰安婦さんの手記と言うものを何度か見た事があります
>真っ赤なウソなのでしょうか?

韓国に関しては嘘です。

※韓国問題に関する情報は、殆どが嘘、作りごとです。
それを人のよい日本人は同情し直ぐ信じ込んでしまうからダメなのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本人の言うことは本当で、韓国人の言うことは嘘 そう決まっているのでしょうか??

学校でなぜ教えないのか?

それは、正しく教えるには近隣国の正しい歴史も合わせて教える必要もあり
特定の国からの強い反発が有るからですよ

それで無くとも教科書の僅かな記述にクレームをつけてくる国内団体もいます

日本だけの問題では無いのですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では歴史学者は何をしているのでしょうか?近隣の国の学者と話を摺合して

研究して実はこうだろう、こういう事も言われているなどと工夫して載せれば良いのではないだろうか?

これだけ時間が経ってるのに認識が一致しないのは、やはり利害関係があるのではないだろうか?

政府は確かな歴史認識を救命する責任がある

南京事件でも方や何千人 方や数人と言ってるようでは話にならない。

学術の名に値しないではないですか?

キング牧師は最近記事にもなっていますけど、あの人は両手で足りないほどの愛人がいて、友人の牧師が女性をレイプするのを笑い話にして助言していたような人らしいですけどね

それでも美化できますか?

それと、あなたは日韓基本条約が結ばれた背景がまるでわかっていないらしい
なぜ竹島が韓国に実効支配されているのか、当時の日本の自衛力、李承晩ラインと人質にされた日本人漁師、そういう所もお調べになってみてはどうでしょうかね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあ誰だってスキャンダルはあるでしょう。私は愛人一人としていませんが

モテないのでしょうねえ。キング牧師のような力量や強い意志が在れば 女性は黙ってても集まってくるでしょう

確かに私も勉強不足でした 僕は存在性思想・存在主義が本職で自由民権運動に詳しくはないです。

幾らか見てみましたが。韓国は中国も北朝鮮もアメリカもロシアも怖いのでしょう。

日本だってアメリカが味方でなければ極東で村八分状態かも。

ロシアも怖いから北方領土返せとも言えない これは小学校から習ったのに、怖くて言えない。

韓国くらいならアメリカがついているから何とかなるだろうと言う所でしょう。

北朝鮮は核ミサイル持ってるから怖い。

韓国は日本は戦争をしない国だから 日本には色々文句を言ってやろう 日本は弱いから叩いてみよう・・・

何だか情けなくなりますねえ。国連はどうなったのでしょうか?

東西冷戦で死者400万とも言われる朝鮮戦争 日本はそれで儲かった。

日本さん だったら分け前をよこせ お金持ちなんだろう?と言う面もあるでしょうね。

しかし加害者は被害者の賠償をしなければならない。歴史をはっきりさせなければこの問題は終わらない。