プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でこの21世紀に戦争だ核ミサイルだ抑止力だという話になるのでしょうか?

人間はそんなに愚かなのでしょうか?

戦争するくらいなら100回謝った方がましです。人が死ぬのですよ。

100回謝るくらい何だというのでしょうか?

1兆何千億で戦闘機買うくらいなら徴用工に賠償した方がいいです。

日本人は朝鮮人をバカにしてきたのです。「朝鮮人」と言う言葉がもう差別用語に成る程差別してきたのです。

違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 考えてみてください 徴用工の人と言うのは 日本で言えば拉致被害者の人のようなものです

    その労働の賠償をしてくれと言うのなら戦闘機など買わずに10億でも20億でも出せばいいではありませんか。

    謝ったらますます言われる それが怖いから謝らない。あなたは朝鮮についてどれほど知ってますか?

    元寇が実は朝鮮人によるものとか書いてありましたが

    元寇は2度とも失敗しています。それに対して秀吉の朝鮮出兵や太平洋戦争前の日本軍の進行は

    朝鮮人をバカにしたものでした 学校で教えないから我々は知りませんが 何で政府は我々に朝鮮や中国の事を教えないのか

    それは不誠実な事です。

    我々はアメリカに原子爆弾を落とされ絨毯爆撃や沖縄侵攻をされました。

    しかし今ではアメリカ様様です アメリカのポチとまで言う人がいます。

    強い者にはペコペコし 弱い者には朝鮮人と蔑む。

    どう思いますか?

      補足日時:2019/08/04 18:30

A 回答 (27件中1~10件)

戦争は反対。

私もそう思います。
あなたは地政学を勉強していない。ここが、馬鹿ですね。
    • good
    • 1

成る程!⤴


丹下左膳さんの回答には合点がいきます。
トランプが北朝鮮の短距離ミサイルを容認している訳が!
見方を変えれば米国と北朝鮮が結託しているとも取れなく有りませんね。
    • good
    • 1

お気持ちお察しします!


現安倍自民党政権は日本会議の傀儡政権です。
日本会議の正体は生長の家と統一教会(勝共連合)と言う宗教団体を装った政治結社です。
彼らの思想は日本の明治回帰です。
富国強兵・道徳教育
森友学園はその思想で作られる計画でしたが、安倍夫妻が設立に関与した疑いが浮上した為、籠池夫妻にだけ罪を擦り付けて貶めた疑いが濃厚でしたが、検察が動かないので真実は闇に葬られました。
そんな自民党政権の実体など米国は百も承知ですから、中国や北朝鮮の脅威を煽り日本に兵器を大量に買わせてる、言わば日本は米国を支える兵器産業の特上のお客様と言う事です!
ネットで勇ましい右翼発言を繰り返す人たちは、俗称ネトウヨと言われてますが、正体は自民党ネットサポーターズクラブの方たちです。
まぁそう言う訳ですので、あまりムキになって論戦しても糠に釘です!
改憲案が万が一国会を通過した場合、国民投票になります。
そうなると、マスメディアに圧力をかけて改憲肯定プロパガンダを自民党は繰り広げる事でしょう。
常日頃中国や北朝鮮の脅威を怖れている国民は、いとも簡単に策略に嵌められてしまう事が私は一番憂いております。
改憲阻止に頑張りましょう!
この様なQ&Aサイトでの提言は、コバエ取りに小蝿がかかる様にネトウヨが集りますので、寧ろツイッターでの発信の方が有効な手段だと思います!
    • good
    • 3

戦争が起こる理由は、人口が増えるのが、わずらわしく思っている辺りからからくる御口減らし観念や、不安定な国内情勢、いわゆる統治や経済政策の失念がMAXだと思います。

どうにでもなれって感じの戦争粉飾ですから無責任な政治家・指導者ということになる。

韓国と日本の間の様々な問題に関しては、日本政府は、事実無根、証拠もないもの、74年も経過しているもの、支払う必要も無し、だと言っています。戦争責任にも時効があるという考えだと思うけどね。
    • good
    • 0

互いに謝って矛を収めるんならそれでもいいだろうけど、そうじゃないから、外交交渉も、戦争もあるの。


戦争ってのは喧嘩じゃない。外交の一つの形なの。

>戦争するくらいなら100回謝った方がましです。人が死ぬのですよ。
>100回謝るくらい何だというのでしょうか?

100回謝って、領土と主権を取られて、奴隷として死ぬ方が良いと。あんただけにしてください、その糞素晴らしい人生とやらは。

>1兆何千億で戦闘機買うくらいなら徴用工に賠償した方がいいです。

自衛の道具を買わずに、強請り詐欺師に金を出せ、と。とんでもない売国野郎ですね。自分の全財産を韓国とやらに寄付したら?
考えることを放棄すると、どんどん馬鹿になりますよ。
    • good
    • 0

戦争は基本的に、経済が立ち行かなくなった時、つまり本能が危険を察知したときに実際に形となって現れてきたように思います。


端的に言うなら、死を避けるためなら他人を殺すのは極めて自然な成り行きだということ。
そうなる前に何らかの歯止めを機能させる知恵があるか否かによって、今後も戦争が繰り返されるか否かは決まってくるでしょう。

>日本人は朝鮮人をバカにしてきたのです。「朝鮮人」と言う言葉がもう差別用語に成る程差別してきたのです。

そうなんですよね。
まあ、国家間の約束を守れと言い、また、それは確かなのですが、だからといって、悪いことをした側が、「まだ謝れって言うのかよ?!」と開き直ってしまうのも、これまた違うよね、ということ。
逆の立場になってみれば容易にわかることですが、自らに都合の悪い想像をしないことにかけては容易に合意が得られる。(笑)

>我々はアメリカに原子爆弾を落とされ絨毯爆撃や沖縄侵攻をされました。
しかし今ではアメリカ様様です アメリカのポチとまで言う人がいます。
強い者にはペコペコし 弱い者には朝鮮人と蔑む。

日本と言えば、フジヤマ・芸者というのは笑えない真実ではあります。
トランブは短距離ミサイルを容認している。
仮に日本への攻撃があっても北を叩く絶好の口実となるから、アメリカにとってむしろ好都合。
日本国民の犠牲が大前提なのですが、そんなことなど意に介していない。
むしろ、日本の軍備を増強させて、反共砦としての役割増大を目論むに資するぐらいにしか考えていないでしょう。
ポチと言い、お妾さんと言い、是非は別にして、いまだ戦後を引きづっているのは間違いない。
    • good
    • 0

haru27さん こんばんは



戦争はテリトリー争いなので、無くなりません。
相手に謝るだけでは許されません、相手の望みは死です。
これは、生きるための争いなので、必要な戦いです。(運者生存)

ただ、自然界では敗者は自ら去る。
問題は、仲間ならば、ヒエラルキーが成立します。
haru27さんは、最下層派ですか?

戦争は無くならないけれども、全面戦争にしないことが重要です。
過去は存在しない。あるのは現在だけですから、忘れることができます。
過去の存在をなくせば、未来が観えてきます。
老人よ、バイバイ(@^^)/~~~
    • good
    • 0

よく言った。

キリスト教徒と共産主義者が野蛮人だなんて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本でも昔は戦もあり、残酷なこともあったし 今でもあると思いますが

キリスト教徒とは名ばかりの十字軍や帝国主義による植民地化など呆れます

共産主義はまず第一に革命で人を殺し、粛清でまた殺すのでよくありません

資本主義も自殺や悪い人が暴力団とか半グレとか作ってよくありません。

そんな団体は調査して罪を暴くべきです。

お礼日時:2019/08/06 12:31

そうかな?


日本もアメリカもイギリスもドイツも戦争したよ。地球上の全ての民族は野蛮人?
なんで朝鮮に金を出さなきゃならない?
ゆすり、たかりに負けろと? 地球上のカスの国だよ、あの国は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで言ったら身も蓋もないでしょう。

お礼日時:2019/08/06 10:29

>人間とはそんなに愚かなのでしょうか?



愚かです。
力一杯愚かなんですよ。
賢いとか思っているのですか?
そちらの方がよっぽど愚かです。

人間は愚かな馬鹿野郎です。

謝ったから許すというものではないでし、謝罪と賠償金わ払ったから「よし、許す」なんてもんでもありません。

それが分からないなら人間という生臭い生き物が理解できない「愚かな者」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間は愚かだなと思っていましたが 同ぢてそんなに愚かになるのか・・・

欲望でしょうか? 思想でしょうか? 歴史でしょうか? ブレーキの利かないバカなのでしょうか?

人間が愚かだと言うのは簡単です、しかし我々が中学生の頃 我々はそこまで愚かでないと思っていました

戦争はもう絶対に繰り返すまい 原爆はもう三度許すまいと思っていました。

その時点でもう愚かだったのでしょうか??

お礼日時:2019/08/06 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!