プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でこの21世紀に戦争だ核ミサイルだ抑止力だという話になるのでしょうか?

人間はそんなに愚かなのでしょうか?

戦争するくらいなら100回謝った方がましです。人が死ぬのですよ。

100回謝るくらい何だというのでしょうか?

1兆何千億で戦闘機買うくらいなら徴用工に賠償した方がいいです。

日本人は朝鮮人をバカにしてきたのです。「朝鮮人」と言う言葉がもう差別用語に成る程差別してきたのです。

違いますか?

質問者からの補足コメント

• 考えてみてください 徴用工の人と言うのは 日本で言えば拉致被害者の人のようなものです

その労働の賠償をしてくれと言うのなら戦闘機など買わずに10億でも20億でも出せばいいではありませんか。

謝ったらますます言われる それが怖いから謝らない。あなたは朝鮮についてどれほど知ってますか?

元寇が実は朝鮮人によるものとか書いてありましたが

元寇は2度とも失敗しています。それに対して秀吉の朝鮮出兵や太平洋戦争前の日本軍の進行は

朝鮮人をバカにしたものでした 学校で教えないから我々は知りませんが 何で政府は我々に朝鮮や中国の事を教えないのか

それは不誠実な事です。

我々はアメリカに原子爆弾を落とされ絨毯爆撃や沖縄侵攻をされました。

しかし今ではアメリカ様様です アメリカのポチとまで言う人がいます。

強い者にはペコペコし 弱い者には朝鮮人と蔑む。

どう思いますか?

A 回答 (27件中21~27件)

>何でこの21世紀に戦争だ核ミサイルだ抑止力だという話になるのでしょうか?

核兵器を配備しているから。
しかし、戦争にはなりません。

>人間はそんなに愚かなのでしょうか?

愚かではありません。

>徴用工の人と言うのは 日本で言えば拉致被害者の人のようなものです

違います。
殆ど徴用工に従事した韓国人などいません。
また、日本軍が関与した慰安婦の強制連行は存在しません。

質問者様、韓国に踊らされちゃダメですよ。
ましてや、哲学カテゴリーの常連さんなんですから。
キチンと自分で調べましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ従軍慰安婦さんはお金目的で慰安婦になったとか そういう考えでしょうか?

一夜に10人以上相手にして滅茶苦茶になったという そういう事を望んでいたと 仰いますか?徴用工がいない?

では拉致被害者はいないと言われたらどう思いますか?

日本もソビエトからシベリア抑留されました。死んだ人が多いのです。賠償は帰って来ません

おそロシアだからです。

従軍慰安婦さんの手記と言うものを何度か見た事があります

真っ赤なウソなのでしょうか?

お前日本人か?どうせ朝鮮人だろ?

徴用工問題だけどさ
徴用工問題は1965年の日韓請求権協定にて安全かつ最終的に解決しているので、今回の判決は国際法に照らしてもあり得ないこと。日本政府として毅然と対応する。
ってなってるのよ?
サルに何言っても無駄だな
    • 1
この回答へのお礼

サル? どうせ朝鮮人? アメリカから戦闘機を一兆円以上買わされるのが日本人。断る事が出来ない。

相手が強いと揉み手をし 相手が弱いと強く出る。ドイツを御覧なさい 戦後賠償にどこまでも向き合っている

ピーナツとかノーパンしゃぶしゃぶの必要なし。

100回謝ったって攻め込んでくるやつは攻め込んできますよ。

韓国の前首相なんかは、何をしても1000年は許さないと言ってますしね。

それに、なぜ21世紀だからそういうことが起こるのはおかしい、なんて言い切れるんですか?
話の通じないような宗教国家や独裁国家が無くなったわけでもなし、個人を見たってそういう人間は多い、人間社会を買いかぶりすぎではないかと思います。

それと、日本政府による徴用工への賠償はもう済んでいます。
北朝鮮の分も含めてまとめて韓国政府に渡してあるので、韓国政府から受け取ればいいだけです。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

我々は隣人と仲良くやっていかなければ 世の中は悪くなるばかりです。

昭和の頃は戦争なんて考えられませんでした

ガンジーの非抵抗主義やキング牧師の民主化運動等 世界が良くなる様にみんなが願っていました

日本の自殺は減ったそうですが 10代の自殺は増えたそうです。

大体エヴァンゲリオンとかワンピースとか格闘ゲームとか戦いばかりが多くて正義もない

そんな時代が住み易くないのは分かる様な気がします。

一体徴用工に幾ら払ったというのですか?シベリア抑留でロシアは全然賠償しませんでしたよ

朝鮮には言えて何でロシアには言えないか ただ怖いだけじゃないのですか?

朝鮮人に朝鮮人と言ったら差別ですか?

韓国も北朝鮮も迷惑な国です。
心を改心するのが一番なのですが。
そこまで頭脳ないから自滅するでしょうね。
どうしてあんなサルみたいな国があるのでしょうか?
言葉が通じない国に対しては武力行使も考えざるを得ませんね。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返す言葉もないですね。

動物以外でも植物も常に争っていますね。

それが「生物」というものです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人間は動物じゃないのです。獣じゃないのです。

生物だけではありません。

心が在って初めて人間なのです。

人間は生存競争する必要はないのです

バンキシャでやってますよ 原爆特集を

被爆国として恥ずかしくないのでしょうか?

戦争は絶対にしちゃいけないという言葉

逝ってしまった親戚たちが言っていました。

残念ながら、人間は愚かなんです。

愚か、というとちょっと語弊があります。
精神面においては、古代からあまり進歩していないのです。

「野蛮人」「文明人」というくくり方、対比自体が、現代人のおごりです。
己を知らないウヌボレにすぎません。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そんなことはないです。昭和の時代にはこのような風潮はありませんでした。

戦争をするとか殆どの人が反対でした。

考えてみてください 徴用工の人と言うのは 日本で言えば拉致被害者の人のようなものです

その労働の賠償をしてくれと言うのなら戦闘機など買わずに10億でも20億でも出せばいいではありませんか。

謝ったらますます言われる それが怖いから謝らない。あなたは朝鮮についてどれほど知ってますか?

私もそう詳しくないですが 元寇が実は朝鮮人によるものとか書いてありましたが

元寇は2度とも失敗しています。それに対して秀吉の朝鮮出兵や太平洋戦争前の日本軍の進行は

朝鮮人をバカにしたものでした 学校で教えないから我々は知りませんが 何で政府は我々に朝鮮や中国の事を教えないのか

それは不誠実な事です。

我々はアメリカに原子爆弾を落とされ絨毯爆撃や沖縄侵攻をされました。

しかし今ではアメリカ様様です アメリカのポチとまで言う人がいます。

日本人としてどうですか? 強い者にはペコペコし 弱い者には無視をする 朝鮮人と蔑む。

どう思いますか?

経済戦争ってしらない?争いなくなったら人類は滅びるね。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

変な考えが在るものだなあ。受験戦争とか経済戦争とかは行き過ぎると犠牲が出るのだから

程々にしようというのが哲学の言う中庸と言うものです。

進化や進歩も急速過ぎると戦争や公害や自殺者が出て良くないって聞いた事ないですか?