プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前中国人系の人がしてるマッサージ店に行った際にau walletでカード払いしました。

そして自分は部屋に入った時に安易に店長らしき人にそのカードを渡してしまいその人は奥の部屋で決済
してました。後々調べて分かったことなのですがこのような場合スキミングという悪用方法があるらしく自分もそれをされていないか不安です。

ちなみに控えには端末番号、カード会社名、会員番号、有効期限、ご請求名リラクゼーション、ご利用日時、伝票番号、取引番号、取引内容、支払い区分け、支払い回数が書いてありました。ここからも何か情報が漏れてしまっていますか?

スキミングされてしまうとどのようなことに悪用されどのような情報まで分かってしまうんですか?

名前は既にカード裏に書いてありますが住所や電話番号とかも分かってしまうのですか?

カードの解約をしたほうがいいでしょうか?
その場合すんなり出来るのでしょうか?

無知なので知っている方教えてください。。

あとau walletの履歴照会には店名がガッツり書いてありましたが明細でバレてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

あ、上限あるんだ。

じゃあ、まだ安心だろうけど、
心配なら、再発行の手間なんて不安に比べたら、楽勝じゃん!

というか、怪しげなお店に行くときは、ニコニコ現金払いだよ!
    • 0

Amazonで使われちゃうよね。

カード紛失で再発行してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちなみに自分の場合au wallet プリペイドカードで事前に入金して使うというような上限があるのですがそれでも安心は出来ませんよね?

再発行してパスワードから全て代えれば大丈夫でしょうか?手間や時間かかりますか?