アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、高卒、地方公務員。退屈な仕事。
年収600万で、1日8時間×月20日勤務×12ヶ月で、時給換算すると、3000円オーバー。
ボーナスや夏休みの不労取得を含めると、もっと時給は上がります。

そんなに働いてないでしょう。
怒りに震えます。

みなさん、こいつらのこと、どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「公務員から国民のお財布を守る党」があったら投票しますよ。

      補足日時:2019/08/07 04:36

A 回答 (7件)

彼らの給料が決まる手続きが書かれています。


いずれも、議会の承認が必要というのがポイントです。
県職員は、議会で承認された給与をもらっているだけです。
ここに費やすエネルギーをあなたが選んだ議員にぶつけて、
議会で否認させれば、防ぐことが出来るのです。
あなた自身が、この主張で県議会議員へ立候補するのも一手法だと思います。
大切なエネルギーと時間は効果的に使いましょう。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000035140.pdf
    • good
    • 0

ヒマな公務員(特に官僚ども)はフクイチの除染作業でもさせましょう。



非常勤に仕事押し付けて、正職員は働かないのも多いって聞きますからなぁ・・・。
給料に見合った仕事してるなら何も言いませんが。
    • good
    • 0

公務員の給与水準って、大企業の給与を目安に設定されているのだそうです。


ですから、大企業の給料並みってことですね。

生産性に書かれた本を見ると、日本の中小企業とか、医療・飲食・サービス業って給与水準が他国にくらべてかなり低いそうです。
これは、経営者が悪いっていうよりも、バブル以降に日本の多くの企業が「節約モード&貯金しよう」って風潮にあるからだそうです。
会社の利益が上がると、従業員に分配するよりも、内部留保に蓄えて、将来のリスクに備えるって考え方が支配しているのだとか。

なお、破綻した北海道の夕張市では、職員の給与が平均で4割削減となって、「これでは生活できない!」って職員がかなり退職したそうです。
それで、さらに人件費削減が進んだのだそうです。
国は、「人口が減ったのだから、職員・公務員が減るのは当たり前」ってことで、特別な対処はしなかったとか。

日本全体がこういう流れになって、公務員の給料が減って、「公務員の給料いまより低い金額となって、低い金額で平等」ってなっていくのでしょうね。
    • good
    • 0

ボーナスや夏休みの不労取得を含めると、もっと時給は上がります。


 ↑
福利厚生や年金を含めると、もっと
上がります。
更に言えば、仕事の楽さを考慮すれば
もっと上がります。

ワタシの父が公務員でして、そのツテで
学生時代にバイトしたことがありましたが、
民間だったら一人で出来る仕事を
4人でやっていましたね。

遅刻早退してもおとがめ無し。
仕事時間中に、将棋を指しているのすら
おりました。

公費を使っての私的旅行、ボーリング大会。
父などは定年退職記念旅行ということで、母を連れて
九州一周旅行です。
勿論ですが、出張扱いですから、交通費、宿泊費は
会社?持ち。



そんなに働いてないでしょう。
 ↑
ハイ、働いていません。
断言出来ます。



怒りに震えます。
 ↑
父に抗議したら、悔しかったら公務員になれば、
で終わりでした。



みなさん、こいつらのこと、どう思いますか。
 ↑
仕事さえ、民間並にやっていれば
文句ありません。




「公務員から国民のお財布を守る党」があったら投票しますよ。
 ↑
レイワもN国も、焦点を絞った政策を
掲げていますね。
これからは、大政党のような総合店でなく、
専門店が流行るかもしれません。
    • good
    • 0

昔から公務員は税金ドロボーです。

    • good
    • 1

貰いすぎやと思います。

    • good
    • 0

もらいすぎかも知れませんが、もしうらやましいと考えて投稿なさったのであれば公務員試験受けてみてはいかがですか?一応年齢制限とかありますけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!