プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のお盆に始めて旦那の実家で食事をします。
現在妊娠5ヶ月ですが、お客さんではないし、嫁になるので準備や片付けは率先してやるべきですよね?

A 回答 (9件)

お客様ではありませんよ。


身重な体なので働かせようとは思ってはないと思いますが、出来る事は協力しましょう。
「何をすれば良いですか?」と、手伝う意思を示しましょう。
    • good
    • 0

実家の家族構成が分からないうえに、「今年のお盆に始めて」について事情が分からない。

急に嫁面されるのも迷惑かもね。
    • good
    • 0

自分の体力見て参加すればいいよ。

    • good
    • 0

妊娠中なら、無理してしなくて良いと思いますよ。


一応、「私にも何かさせてください」みたいな感じで、お手伝いしたいと、言ってみては?

私は、妊娠したことがないけど、体が大事だから、無理しなくても良いと思います。

そもそも、妊娠中、夫の実家に行かなくても良いのでは?と思ってしまいます。
近くなら良いのですけどね。
    • good
    • 0

「何かお手伝いできることありますか?」


と伺ってみたらどうでしょうか?

あんまりしゃしゃりでてもお互い疲れるし。
何もしないと何もしないって言われるし。
    • good
    • 1

妊娠五ヶ月の時には旦那の実家で食事をするのは断って、外食にするのが一番だな。

    • good
    • 0

まさに!「休んでて」の甘い言葉には要注意。

率先してはどうかと思いますが、そこそこ動きを見せないと、「私の時は」とか「今の若い孑は」なんて言われぬ様にうまく切り抜けるべし!
    • good
    • 0

まそうだね。

体調がいいなら、やったらいいよね。
    • good
    • 0

出来るなら。


でも、身体が一番。
身重の身体で何かあっては一大事。
ゆくっり安静にすべき。

旦那両親が常識ない場合もあるので、事前に旦那に相談しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!