1つだけ過去を変えられるとしたら?

まだ、ドラクエ7をやっています。

最近、モンスターに転職してマスターするとフィールド上でモンスターになるのに娘がはまっています。

マリベルをミミックにしてマスターにしたら、舌をべろんと出しながら、カパカパしている姿に大うけでした。

そこで、ドラクエ8も転職ありますか?
ドラクエ7と同じように、モンスターに転職しますか?
それとも昔のドラクエのように仲間になっていくのかな?

大きなミミックやくさった死体も見てみたい~と娘と盛り上がっておりますが、もしかして見当はずれ?

A 回答 (3件)

残念ですが転職はありません。

レベルアップの時にもらえるスキルポイントの振り替え方でキャラの戦闘スタイルや能力が変わると言うシステムです。

モンスターは仲間に出来ますが、一緒には戦えません。
ただ、主人公が「呼び出し」と言う特技を使うと、あるイベントの為にスカウトしたモンスターを戦闘に出せる事が出来ます。
仲間に出来るモンスターは前作までに比べると数も種類も少ないですが…
ウチの娘達は、スライム系が好きなので敵にのしかかっていく姿や、モンスターとして登場して倒された時に溶ける様に崩れるサマが気に入っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

転職はないのですか~、残念!
大きくなったモンスターの画像を楽しみにしています。
ちなみにうちの娘はサンダーラット(ねずみ系?)に似ているので、これらが出るとまねして死んでくれています。
8にもいるといいな~。

ちょっとズレてるかもしれませんが、ドラクエ5や6を

もしやってないのであればプレイしてみてはどうでしょうか?5ならPS2でも出てます。モンスターに転職はできませんが、モンスターを仲間にできます。5は結構簡単に仲間にできます。ドラクエ8のことじゃなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ5・6はスーファミ版持ってます(^_^)
5はクリアしましたが、6は一番最後のボスキャラに行って、レベルが足りなくて玉砕!それからほってます(^_^;)
子供にも6をクリアしろと言われているんですが、スーファミをセットするのが面倒くさくて・・・。
PSはコンパクトなので、DVDプレーヤーのあった所に収めて繋ぎっぱなしにしたから、何とか7も続いてます(^^ゞ
子供にドラクエ1の思い出を語っているうちに、昔のシリーズもやってみたくなってきました。
また7をクリアしたら考えてみたいと思います。
有難うございました。

こんにちは。

7のマスターになると姿が変わるのは面白かったですね(^ ^)
私もマリベルをいどまじんマスターにしたら
フィールド上をいどまじんが井戸を引きずりながら歩いていて大爆笑でした。

8では#1さんの言われるとおり転職システムはありませんが
モンスターもより立体的に見えるようになり、
アングルも主人公視点ではなくなったので
攻撃や魔法のリアクションが面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いどまじん、ぜひとも転職させたいですね!
娘もフィールド上で出会うと「こいつら、いどを持ってくるのかな?」と不思議がっていましたが、引きずっているようですね(#^.^#)
くさった死体系が吐くのが汚いので、あれがリアルだとちょっと嫌かも?
有難うございました。