アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2キロ歩いてから2キロ走るのと
2キロ走ってから2キロ歩くのでは

どっちが効果ありますか?

A 回答 (8件)

脂肪燃焼が目的なら4キロを早足がよいです。

    • good
    • 0

効果と言うより、体の為には前者が良く、長く続けるためには、充分なストレッチとウォーミングアップが必要です。

    • good
    • 0

2キロ歩いてから2キロ走ると、2キロ歩いているうちに疲れます。


そして2キロ走りますと...疲れてに疲れが二重の疲れです。
そのうち嫌になってやめてしまいますね。

しかし2キロ走ってから2キロ歩くと、2キロ大変な思いをして走って、
次に2キロ歩くわけですから、「疲れたなぁ(^◇^)でも気分は最高!」と、
その歩く2キロが楽園の中を歩いているように、さわやかになるはずですよ。

そうなりますと2キロ走ってから2キロ歩くの方が、楽園を求めて継続しますね。
継続するという事は効果もてき面ですね。
※走る前のストレッチ体操のウォーミングアップと、歩いた後のストレッチ体操のクールダウンをやった方が怪我の予防に役立ちます(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

ウォーミングアップのために1キロ歩き


2キロ走って、
クールダウンのために1キロ歩くというのはどうでしょう。
    • good
    • 1

何の効果ですか?



筋肉のためには、まずウォーミングアップが必要です。
歩いて身体を温めてから走った方が筋肉にはよいでしょう。

脂肪燃焼には、筋肉を使った後で有酸素運動をした方がよいです。
その意味では走ってから、歩く方がよいということになります。

何を目的にするのか、をはっきりさせないと、効果について語ることはできません。
    • good
    • 2

効果は同じです。


1キロ歩いて1キロ走るの繰り返しなど、
工夫して毎日やる事が大切です。
    • good
    • 0

消費カロリ-としてはおなじですよね


ランニングしてからウエイトしたほうがいいとはいわれていますが
歩いてから走ったほうが怪我はすくないかも
1ケ月くらい交代交代でやってみたら結論でるかも
    • good
    • 0

なら前者のがいいな。

ウォーミングアップは大事だからね。2キロ歩いて1.8キロ走って200mは全力ダッシュ!とかがまたいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!