dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

• 豆知識ひとぉ~つ!

家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

• 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

• よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit

※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

• あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

暑さしのぎにメジャーな曲をば

【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

「あなたに欠かせない物」の補足画像4
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.

ぺぺたま

「あなたに欠かせない物」の補足画像5
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

• ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

• 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

• 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

• Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

↓孔明「今です!」(罠です)。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

A 回答 (133件中21~30件)

熊たん、大丈夫だとは思うけど

だいじょぴかい?
返事は無理せんでね
返事されると逆に悪いから
誰かにすれば
それでいいだよ

ここは二の次
リアルでも無理しないでね✲゚.*
    • 1
この回答へのお礼

ハハハハハハハハハハハハハ!
甘ぁあぁぁぁぁぁぁぁい!!

私への「お礼はいいから」は、ジモン&肥後に「押すなよ!?」と言っている様な物(爆)。
なのでピンポイントでお礼してます(笑)。

そんな風に気を遣っちゃ、いけませんよ。余裕のある時にしか使わないんで。
リアルは勿論、ここでもかなぁり余力は持って使ってるから、問題無しダス(裕)。

てか前線が上下しまくって、他の方も大丈夫かな?という所もあったりしますね。
皆さんの所在地はほとんど知らないんだけど(爆)。

私への気遣いは無用なので、その分…沢山の愛情をくだ(蹴)(突)。

やっさん!

おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

無事かなかなか?

確認に着たよ!

|゚Д゚)))ニャリ
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!
わっさんは「違う意味」で大丈夫ですか?(笑)。
問題は無さそうとは思ってます。

ちょこちょこ覗いてみましたが、どうも色んな事が映画「オールニードイズキル」みたいな感じに見えてしまってますよ。
それかジョジョの吉良吉影「キラークイーン」みたいな。

言い方悪いかもだけど、同じ事を繰り返しているだけ…みたいな風にも見えました。
道を切り拓くなら、違う手段を採る…てのも大事かな?とか感じました。

相手に合わせても、相手は「敢えて合わせようとしてない」ので。
言わば「使い古されたカード」ばかり使って、いつまでも同じ手段が通用すると思っているんじゃないかな?とは思います。

兎に角私が何か言うと、それを材料に色々解消されてる方もおられて、面白い雰囲気ではありますが(笑)。

とにかく私は元気でござります(笑)。
わっさんもあまり無理せずに…。そちらも雨だと思いますが、お互いガンバ!です!

避難できたかな?

避難所で 不自由だろうけど
明るい 陽気なやすボン

" 元気 " を 発信してね
みんな 無事サイン
待ってる

パソコン
使えるように なったらね
。:.゚ஐ⋆*・:*ೄ‧͙·* ♡

欠かせないモノ
安否確認だよ?

いつも 元気を
ありがとう
    • 2
この回答へのお礼

カンさん!カンにちは!(爆)。

どうしたんだい?動機がどうきどうき(蹴)、縄文式(落)ドキドキですか?
陽気というか脳天気というか(笑)、私はとにかく自分でも理解不能な発言の繰り返しですから(爆)。

それに振り回されて自爆している人もいれば、皆さんみたいに少しでも楽しく感じてくれる人がいる。
違う部分で矛先が私に代わればなぁ…とか思ってたり(笑)。
刺激が欲しいんでしょうね、私自身。

皆さんの美しさは、刺激が強すぎ(切)(畳)(重)。
……………フッ。相変わらず恥じらいが絶えない乙女に囲まれ(微塵)(賽の目)。

ここだけの話…カンさんのお礼だけ、実験的に「音声入力」を使ってます(爆)。
嗚呼!家族の白目が突き刺さって…嬉しい(爆)(発)。

こちらこそ、いつもモハメドありがとう(蜂)。

…たまには真面目に。

いつもありがとうご財務省(爆)。

こんにちは(^-^)

訂正f(^_^; ごめんね。

誤 台風
正 大雨

そちらは大丈夫ですか?
    • 1
この回答へのお礼

夕虹さん、こんにちは!

今は晴れ間も時折顔を覗かせていて、ちょっと蒸し暑いです。
一山過ぎた感じもあるけど、これからも雨は断続的に続く感じで。

これからは水害よりも、地滑りなんかの心配の方が大きいかもしれないですね。
とはいうものの、私個人としては気力も満タン…みたいな感じです。

他の方の支援とか、出来る事からやっていこう!
で、スキを見付けてお礼していこう(笑)みたいに思ってます。

疲れたらメタルを聴いて、気力復活!(笑)。
ひとまず一人づつお礼を書いてますので、お待ちくださいませ(礼)。

九州地方は大変そうなのね。

避難が必要な状況の災害に遭った事がないのは本当に幸せなことだったわ。
感謝しないとね。

ともかくあまりテレビは見ない方だけどテレビで見てビックリだわ。

避難するにも気を付けてね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、こんちは!

もう地球がおかしい事になってますね(笑)。
何で梅雨よりも雨降るの?みたいな事態ばっかりで、正直辛く感じたり。
肉体的にでなくて、被害に遭われた方の事とか考えると。

今じゃ、どこにいても安心出来ない…みたいな感じはあったりしますね。

私なんざ、まだまだ恵まれてます。
リアルでもネットでも。

やっぱミナさんの魔法は、色々効くんですよ。改めて実感実感。
粉期の事を乗り越えれば、プリンを食べさせてもらう事を約束してもらいました(嬉)。

とにかく陽気に明るくやってって、皆さんと楽しんでいきますよ。
覚悟召されい(笑)。

やっさんこんにちは!

私普段あまりテレビ付けないんだけど、皆のレス見て、今仕事帰ってきてテレビつけましたが、そっちの方凄い事になってますね。
大丈夫ですか…?
本当に自然は怖いですよね…
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、こんちは!

今の所大丈夫です(安)。
自然には抗い様が無いですからね。取り敢えずは安心してますが、今後二次災害なんかあるかもしれないと考えると…、気を抜かない様にしてます。

ただず~っと気を張ってても正直体が持ちましぇん(笑)。
なので、スキがあればgooでも息抜きしていきますよ。
なので気兼ね無く回答はちょうだいませませ(切望)(笑)。

ちょっとした事でも、読んでると楽しく思えますからね。
人生楽しんだ者が勝ち!てな感じでしょうか(爆)。

やっさん、おはよう。

(-_-).。oO
福岡は雨は大丈夫?
( ; ゜Д゜)
体調もだけどね。

おすすめのメロ系の感想f(^_^;

UNISONIC-UNISONIC
マイケル・キスクがHELLOWEEN脱退後に結成したバンドだけど、HELLOWEENと音は大差がなかったね。でもかっこいい音だね(^^)d

GAMMA ray -Man on a Mission

GAMMArayは、初めて聞いたよ。(本当)
カイ・ハンセンがGAMMA-rayだけじゃなくHELLOWEENやUNISONICーUNISONIC等に関わって来たのは伊達じゃない。(゜ロ゜)
カイがいなかったら、今のジャーマンメタルはなかったくらいのジャーマンメタルの神だよね。
天才(○_○)!!

rhapsody of FireーEmerald Sword

シンフォニックメタルは名だけは知ってた。ちゃんと聞いたのは初めて。
確かにRPGゲームのラスボスとの対決に流れてそうだね(^_^)
今までの敵とは、桁違いな強さで正にラスボス。
Emerald Swordの曲名からして、エクスカリバーみたいな聖剣を連想しちゃったよ(^w^)
剣自身が正しい心の持ち主にしか使わせない感じのね。

こないだに紹介してくれた曲の感想終わり。

今回は、日本のバンドを(^_^)

EARTHSHAKER/BURNING HEARTS

聖飢魔II/1999SECRET OBJECT

https://youtu.be/KAukEo9P7E8

Stay Alive/NIGHT HAWKS

Stay Alive _ NIGHT HAWKS http://nico.ms/sm8560178?cp_webto=share_others_a …

台風見舞いを兼ねてといい曲教えてくれて、ありがとうねの感謝が入ってるよ(^_^)
感想は、ゆっくりで大丈夫だからね(--、)ヾ(^^ )
    • 2
この回答へのお礼

夕虹さん、こんちは!

私の中では初めて聞いたHelloweenがキスクだったので、、カイのボーカルを初めて聴いた時は「あれっ?」って感じでした(笑)。
でもここまでジャーマンメタルが普及した「功労者」の筆頭である事は、疑い様が無いですよね。

アースシェイカーは、44マグナムとかANTHEM辺りと同じ頃だったでしょうか?
姉&兄は良く聴いてて、名前だけですが知ってます。
LOUDNESSからですかね?日本に「メタル」が認識され始めたのって。

私は「X」辺りからしか分からなかったけど、この時代のメタルは「速さよりも重さ&展開」が絶妙な感じですね。

聖飢魔Ⅱは「ネタバンド」みたいに見られがちですが、世界にも通用するレベルだと個人的には思ってます。
閣下のハイトーン、ギタリストの技巧、リズム隊の正確さ。
でも当時の音楽業界だと、テレビ受けする方向性で行かないと、認知されにくい…みたいな不自由さも正直あったんでしょうね。

私のイチオシはこちらです

JACK THE RIPPER 聖飢魔Ⅱ オール悪魔総進撃 HD
https://www.youtube.com/watch?v=XY84mr3gNRI

ナイトホークスは、色んな個性がごちゃまぜ…って感じで「バブル期!」みたいな印象ですね(笑)。ボーカル兼ギターの方は、インギーにしか見えない(笑)。

夕虹さんのすごい所って、メジャー所も押さえつつ、マイナー系もキチンと調べる所ですね。正直第二の「伊藤正則」を名乗ってもいいのでは?

残りのお礼と曲の感想・ここを締めてからの事なども伝えたいと思いますので、お礼はもう少し待っててくださいね。
「じらしのやっさん」と呼んでください(笑)。

(-人-;)神頼み!

自然の事なら
忘れたらだめだもんね

(*-ω人)神頼み

少しは助力になるかな?
    • 1
この回答へのお礼

堤防が決壊したらしいですorz。
伊万里と多久…。

近隣の方々が速やかに非難出来ている事、願うしか今は出来ないですね。
自然に対して人間は無力、でも願う事は大事だと思ってます。
わっさんのお気持ち、感謝感謝ですよ(礼)。

やっさん おはよう(*´∇`*)ノ

体調は、どうですか?

好きなアーティストは、誰ですかにまだ答えてなかったですね。
好きなのは、松山千春、南こうせつ(古っ) 嵐です(ˊᗜˋ*)
いきなり嵐かよ!!ですね(笑)
若い頃は、よくフォークを聴いていました。
南こうせつは、かぐや姫の時から好きですね。
こうせつさんのコンサートも2回 行きました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
トークも面白くて、結構盛り上がります٩(ˊᗜˋ*)و♪

好きだなと思う曲は、ユーミンやB'z、中島みゆきさん。
それから「ボヘミアン・ラプソディ」を見て、すっかりQueenにはまり、毎日毎日、聴いてましたよ〜(*゚∀゚*)
今は、流石に毎日は 聴いてないけど、時々聴いています。
長くなるので、これくらいにしますね。
続きは、またこの次に…
体調には、お気をつけて♪(´∀`*)
    • 1
この回答へのお礼

鈴子さん、こんちは!!

感謝感激です!
鈴子さんも、色んなジャンルを聴かれるみたいですね。

松山千春さんっていうと「君を忘れない」が、思春期の頃…すごく歌詞が心に刺さってましたよ。見た目は私と同じくコワモテ(笑)だけど、綺麗な声で趣のある歌詞で。

かぐや姫っていえば「神田川」!
純愛!これこそ愛!って感じですよね。
どこかで同じ事書いたかどうか…「清貧」というやつでしょうか。

貧しくても心は豊かだから、お互い幸せ(涙)。
現代では通用しない考えかもしれないけど、そんな清い気持ちって大事だと思いますよ。

ユーミン・B'z・中島みゆきさん…、皆さんいつまでも衰えず第一線で活躍されてますよね。衰えを知らないというか、年齢って何なんだ!?みたいに感じる事も(笑)。
いつまでも業界をリードしてもらいたいものです。

嵐に関してはあまり知らないんですが、やっぱり来年いっぱいまでなんでしょうか?
SMAPもそうだけど、いつまでも象徴…みたいな感じの活動って、物凄いプレッシャーがあったりするものなんでしょうね。

ファンの方々からすれば残念な報せかもしれないけど、そこまで知らない私とかから見ても「本当にお疲れ様!」と労ってあげたい位のアイドルグループです。

おうふ…、私も長くなりがちなんですよ(笑)。
またいつでも続きを聞かせてくださいね!Queenの事も書いてないし(笑)。

おはようございます。

私も今朝ニュースを見ました。
お気をつけて下さいね。

私も今日久しぶりの出勤です。こちらも降りだすと急にどっと降ったりしています。
電車に乗る直前までそうでした。
電車に乗る辺りから小休止。

夕べ位からその繰り返しです。

では又。
    • 1
この回答へのお礼

ねんねさん、お早うございます!

お昼辺りまでで、一応は天気持ち直す…みたいな予報です。
河川への油流出も、自衛隊員の方の懸命な作業が続いてるみたいですね。
私もこの体で何が出来るか分からないけど、取り敢えず行ってみるつもりです。

明日からは娘が転校して初めての学校…。
別な意味での心配もあったりするのが現状だったり(笑)。

まだこの先一週間位は「晴れ(曇り)時々雨」みたいな予報が続いてますが、雨量はさすがに少なめ。地滑りなんかの二次災害に注意したいです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→