dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

• 豆知識ひとぉ~つ!

家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

• 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

• よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit

※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

• あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

暑さしのぎにメジャーな曲をば

【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

「あなたに欠かせない物」の補足画像4
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.

ぺぺたま

「あなたに欠かせない物」の補足画像5
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

• ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

• 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

• 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

• Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

↓孔明「今です!」(罠です)。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

A 回答 (133件中31~40件)

熊たん°・*:.。

.☆
おはよおはよ✲゚.*o,+:。☆.*・+。
なんか熊たん家の方の雨凄いってニュースで観たから
外ウロウロしちゃだめだよお((( *艸))クスクス
気を付けてね
じゃあまた来るだよ°・*:.。.☆
今からお仕事ダッシュだよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
    • 1
この回答へのお礼

緋っちゃん、ちと目覚めたからお礼書いておくね。
…とはいうもののお礼の順番前後して、何書けばいいかorz。

そうそう、豹はねえ…これから進展と「二世(ポッ)」を育む為に、私以上に楽しんですごしてますおさん。
妊娠して時間が空いたりすれば、緋っちゃんやゆみやん・ねぼたんにも挨拶出来るだけの時間と気持ちの余裕は持てると思うから。

ただ色んな所で名前出してると、ここの状況とかも変わる可能性もあるから、今後はもっと分かりにくい感じの呼び方の方がいいかな?っては思ってます。
なにせ性格が凶ぼ…チラリ…セーフ!(汗)。

なんか最近は緋っちゃんと「大丈夫?」「大丈夫!」みたいなやり取りが増えてますね(笑)。てか夏休みだからか質問やスレは多いけど、肝心なレスは少ない。
そんな感じの今のgooですね。特急で暴走してた頃が懐かしい(笑)。

けどあそこまで連発は、流石に無理ダスorz。
な訳で緋っちゃん、私は今は浸水した佐賀のお店(オープン前)の片付けだったりいろいろあるんで、このスレのお礼のほかには1つかふたつ、他の人のスレに書き込む位しか出来ておりません。

ゴニョに関しても、見てて内容がサッパリなのだ(爆)。
なので暫くは、ここのスレを存分に使って色々教えてくださいね。
キキさんにもお伝え、よろしくですわよ。キーワードは「遠慮は無用…熊が何かを欲している」です。

明日は午後から?全国的に雨みたいですね。
緋っちゃんも難があるかわからないから、十分情報は入れる様に、ですよ。

さぁて、眠くなってきましたわいな。そんではまた明日…ってか緋っちゃん2時間もすれば起きるのかな?お仕事だったら、手足ブラブラ運動で血行をよくしましょう!
…頭のキズはどんな具合?どちらにせよ、むりしないようにね。

ではまたお昼か夕方に!

(゜ロ゜;ノ)ノ

や、やはり、、、
予感、的中。

ゆるりと

お休みなさい。
    • 1
この回答へのお礼

何事も「笑って済ませよう」ってのを、今年度下半期からのスローガンにしている家族なので、大丈夫ですよ(笑)。

特にこんな時なので、笑顔が一番の力…と感じてます。
みんなで笑いましょう。ガハハハハハ!
笑う門には 福来る!ですね。

こんばんは(^_^)

体調は、どんな?感じ?
心配してます。

『世界柔道選手権2019』
in 日本武道館
を、観ています。
こんな私ですが《格闘技》を観るの、大好きなんです。

サイトの白猫(*^.^*)
見ました。
メチャ、可愛い~です。
ギューしたくなりました~。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆⭐️⭐️゜⌒°
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、こんちはです!

柔道、苦戦もあるけど日本の底力見せてるみたいですね。
メダルの数が物語ってますよ(奮)。
私の格闘技熱は丁度、吉田秀彦がPRIDEに参戦してた辺りまでが絶頂期だったかと思います。

ヒョードルやノゲイラ、ミルコにヴァンダレイ…桜庭とか。
今は所謂「昭和プロレス」をyoutubeで見る程度に、何故か冷めてしまいました(哀)。
あまりに「お金の匂い」がプンプンしすぎているからかな?(笑)。
でも、地は大好きですからね。また落ち着いたら再燃するかもです(笑)。

宇宙猫「麿白」は元々野良の保護猫です。
投稿主さんの、他の猫に対する愛情も沢山ありますんで、お気に召されて何よりですよ。
再生してもらう事で、投稿主さんの保護活動の助力にもなりますからね。
サンクスです!

ぐっさん

元気ですか?

とりあえず、ただいま
(・∀・)ノ~です。
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、お早うございました(爆)&お疲れさんです!&こんばんは(笑)。

私、大丈夫じゃない時は正直に「大丈夫じゃない」と言っちゃう方でして(笑)。

今現在は、絶好調で予想の遥か斜め上に「大丈夫じゃない」感じですよ(笑)。
兎に角寝るのが一番なので、取り敢えずはご挨拶?までに(礼)。

お礼は遅くなるかもですが、バナナ…気長にお待ちくださいませ。

おはよー(*^ー^)ノ♪

元気ですか?

今日も、元気に(むりくり)
行ってきま~す!!

じゃね(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん!日付は変わってるけど、今日も一日楽しんで頑張って。
お互い良い一日でありますように。

ぐっさん

こんばんはー(*^ー^)ノ♪

遅い時間に、失礼します。

ご機嫌は、如何でしょうか?

あら!
外食でしたのね~(^_^)

私も、アホ息子が「寿司喰いてー」
「寿司喰いねー♪」
「寿司喰いねー♪」
と、歌って騒いでいたので
くるくる、へ、行ってきました~
(^o^)/~~

( ・_・)ノΞ●~*
って、なんすか???
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、こんにちは!

今相当ドタバタしておりますが(笑)、少々時間あるのでお礼書いてます。
最近の回転ずしも、寿司だけじゃなくて色んな物を楽しめるお店になりましたよね。

魚介全般が苦手(落)な私としては、今まで家族に申し訳ない気持ちもあったけど、最近は家族→寿司・私→他の食べ物…って感じで楽しめてていい感じですよ。

( ・_・)ノΞ●~*
これは「爆弾」ですね。
ちょっとイジりたい人とかに「ほれっ」みたいに、友好の意味も込めて放り投げたりします。別の使い方もあるけど、それは上級編にて(笑)。

やっさん、再び

肉に食らいついてるかな?まだかな?
いいなぁ、牛❤️
食らいたいよ~

そそ、、
( *´艸`)爆弾ね
先に投げた癖に、投げ返されてあわてて、ワチャワチャするあれの事かな?

あー、それとも、別の種類のやつで、捕獲して虫かごに入れて棒でつついたら、やたら
喚き散らしたあれかなぁ(^^)

やっぱ、棚上げだか、棚卸しだかの上手なあれかな?

しみったれた、質問を上げたけどしょうもない回答ついたあれかな?

パスワードも飽きたわ~
あ、パワーワードか(笑)?
バンドエイドか?
いきり立つやつね。鼻息荒く-w-w

言い訳も、飽きたわぁ
本当しょうもない言い訳

まだ、ある?あれ以上に
しょうもなーい質問あるの?

知らなかったです( ;∀;)
いや、知らなくていいかな、
わけ分からんのは、スルー
強化キャンペーン中

耐久性なし
ゼロ、打たれ弱い
泣いちゃう

だから、えげつない言葉
並べるくらいしか出来ないの
聞くに耐えないかも~
か弱い証拠だね~だから、
心配してくださいooププ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まいっちんぐ~

訳のわからない会話だから、
何を言ってるの?だよね
ごめんね、やっさん
独り言だからね、気にしないで~

あ、やっさん

ある質問で
やっさんが書いたあと
すぐに書いて私がたまたま
アンサーになった、あれ!

あれも、耐久性ないのかな。
攻められたと勘違いしたんじゃないかな?
何人か同じような感じだったからね。
おせっかいがどうのって質問のやつ、、わかるかな?
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん、前のスレの35個位下のレスにお礼してます(爆)。
今奥さんの帰りを待ちながらパソコン仕事してます。

ゆみやんが思ってる事はわかるんですよ、私も。
私の「いざこざ起こさない・大人しくしている限りはブロックしない」っていう考え…これがゆみやんがモヤ~ッとしている原因だって。

でもね、そこは少し堪えてもらえれば嬉しいんですよ。
私も以前の時は「特定のユーザーがいるから」って、ゆみやんの所には行かなかった。奥さんも最初はそんな感じだったみたい。

余計な事を起こす原因にもなる・余計な事が降りかかって、スレを潰してしまう可能性も…って考えで、レスしてませんでした。
特定の方に対して、印象操作とかもされたでしょう?
今は普通に話しているけど、呼び方とかの問題で不穏な雰囲気になった時とか。

私も最初の頃はそうだったけど、それって今のパワーワードにもなっている「決めつけによるグループくくり」と同じ感覚なのかな?って思って。

誰かが大きく喧伝する事で、洗脳みたいな感じで釣られて嫌うとかいう事。

勿論実害があった人にはそれ相応…というのも当然です。
でもそのせいで、行きたい所に行けない…ってのも寂しいですよね。

だからもし気になっても放っておく・無視して気の合うユーザーとだけ話す。
そんな使い方が、ゆみやんにとって一番楽しいんじゃないかな?って思ってます。
こちらから何か仕掛けなければ何もしてこないだろうし。私も以前、何度も釘を刺しているユーザーですから。

何か起こしたら、私が責任を持って対処しますんで、安心しててください。

今の所時々顔を出す程度みたいなので、ゆみやんも気にせずレスしてくださいね。
それが私の楽しみでもあるから(照)。

緋っ・ねぼ・夕虹・さっぺ・鈴子・キキ・わっ・たまにカン(文字数足りないから名前を簡単に)。ゆみやんもみんなとの雑談の場として楽しく使ってくださいね。

無理に相手を煽る必要も無いですよ。相手が勝手に不穏な行動したら、私が全力で○○します(笑)。

いつか伝えようと思って、このお礼温めておきました。
納得できれば、次のレスでは「OK!」と、文の何処かに入れておいてくださいね。
このお礼の事は、一切触れずに。

誰か見てはいるだろうけど、今のスレでも2~3個一度に来たスレは、こんな感じに使っていきますので。ではまた♡。

やっさん、こんにちは(^-^)

体調は大丈夫❔

貼り付けてくれたのまだ聞いてなくてf(^_^; ごめん。
聞いた感想、後で書くね。
今日は、この3曲(^_^)

♪English Country Garden/THE DARKNESS

QUEENの影響を受けたのは明らか。私は、彼等を勝手に21世紀のQUEENと、思ってる 笑笑

♪The Heat Of emotion/FAIR WARNING

https://youtu.be/3XihHTR-HEY

この曲を書いたのは、ウリ・ジョン・ロートの弟のジーノ。(^^)b
ZENO版が見つけられなくてねm(._.)m
でも、FW版もかっこいい⤴

♪My Misery/PHANTOM BLUE

My Misery https://g.co/kgs/GWESm5

やっさんに紹介する初の女性バンド。これはバラードだけど、ボーカルのギギ・ハンガックの力強い歌声は男顔負
けだよ(^_^)v

やっさんと話してると、ノリがBURRN!か伊藤正則のロック・ザ・ネーションになるね。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

食べたい物を食べられない辛さは、HR/HMで吹き飛ばそうね。\(*⌒0⌒)b♪
    • 1
この回答へのお礼

夕虹さん、こんばんは!

BURRN!、私の兄がメタルに傾倒していたんで、よく見てましたよ。
ヤング・ギターなんかも、当時のバイブルというか洋楽の情報を手に入れる為には、必要な雑誌だった…って感じでしょうか。
今の調べてすぐ分かる!みたいな事が想像できない位、BURRN!のレビューが命綱…みたいな所もあった様な事、兄が語ってたのを思い出しました。

オマケでいわゆる「ジャケ買い」して大失敗!なんて事も、いい思い出です(笑)。

今回教えてもらった中では、ECG(略してます)が初めてでした。
調べても日本語対応でのページが見つからなかったけどそれ位レア?なバンドなんでしょうか。

夕虹さんの言われる様に、QUEENの影響は大きいみたいですね。
どことなく「Don't stop me now」の様な、ノリノリな雰囲気あります。

ウリと言えば、スコーピオンズの「仙人」ギタリストですね。
ホント、ミュージシャンって色んな繋がりあって面白いというか。
一人のミュージシャンを掘り下げていくと、新たなバンドなんかに巡り合える。
これもHR/HMを楽しむひとつの方法ですね。

PHANTOM BLUEも、辛うじて名前だけは聞いた事ある…ってレベルでした。
日本で言えば、SHOW-YAの様なかっこいいバンドですね。

いやいや、夕虹さんの方が引き出し多いみたいで(笑)。
私はどちらかというと、メジャーどころの美味しい所だけかじってきた…みたいなものなので、こちらこそ色々教えて貰えて嬉しいですよ。

伊藤正則とマーティ・フリードマンの対談ばりに、これからも色んなバンドの情報を共有していきたいですね(嬉)。

今回はSLAYERの前夜祭…みたいな感じの(笑)明るめのスラッシュメタルを一曲。
35秒あたりから音が大きくなるので、注意して聴いてくださいね。

Headhunter - Parody of Life
https://www.youtube.com/watch?v=yOszoPwzgyQ

岩兵衛いや、やっさん(^-^)/

お元気ですか~?

元気があれば、何でも
出来る(σ≧▽≦)σ

爆弾処理?( *´艸`)
あちこち、落ちてるよ~

可愛いのから、腐ったものまでー(*´∀`)♪
食べたらあか~ん-w-w
いや~ん、ばか~ん(古)

キセルで、突くか
((ノ∀`)・゚・。
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん、こんちは!今から佐賀牛食いまくりに行きます(喜)。
豪華な肉を食べる前にお礼しとこっと(お腹の音とヨダレ止まらない状態です)。

私は人の心は読めないけど、見た目は岩兵衛かもしれない(笑)。

爆弾は爆破耐性あるんで(笑)。
色んな所で石投げられてるけど、全然痛くないんですよ、これが(笑)。

最近思うのがですねぇ。
攻撃するのはいいけど、攻撃「される事」に耐性が無い人が多いのかな?と。
される事を予想しないでいている人が多いのかな?と。

相手に爆弾放り投げるなら、自分も爆発に巻き込まれる事位、想定しないんかな?みたいな矛盾はいっぱいありますね。
防御の為の行動も、受け方によってはダメージを食らう事だってある。

だからこそ、受け流しというスキルを強くしていかなきゃなんねえ!
と、わたくしめは思うのでござんす。

最近は「仲間・グループ」がパワーワードみたいですけど(笑)。
そう見るならどうぞ、どう説明してもその考えは変わらないでしょうからね…って感じですね。無理矢理変えよう・変えてやろうとかいうのも、余計なお世話ですし。

ネットやる以上、耐性&スキルは工場…向上させないと…ですね。
ゆみやんの耐性はMAXかな?(笑)。心配不要ですか?

では肉食べに行ってきます!

やつさん!

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

欠かせないものがね
あったよ!

Ξ●~*

gooでの、爆弾ばら蒔きは
必要事項だもんね

調子はどんなものですか?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

わっさん、お早うです!

爆弾ばら蒔き、色んな所で見ますね(笑)。
可愛い爆弾楽しい爆弾が多いけど、マジ爆弾もあったり(笑)。
好き好んで運んだりする、熊の伍長も見かけますよ(爆)。

可愛い・楽しいなら好んで飲み込ませてもらうんですよねえ。
この前、目覚まし代わりに沢山ポイされてましたけど、大丈夫でしたか?(笑)。
でもあれだけ楽しい爆弾なら、大歓迎!ですよね。

私としては、爆弾処理班も手こずる様な物も好きだったりして(爆)。

どちらかというと模倣犯とか、他の爆弾の流用が多い感じがするんです。
で、周りでヤジ飛ばしてる人が多いだけの様な。

なんのこっちゃ?(笑)。
敢えて爆発させるのも、これまた楽しかったり(含)。

いやぁしかし、昨日から肌寒い位の気温になりました(今更普通の会話笑)。
こういう急激な気温の変化が、一番キツいですね。
兎に角運動不足が一番の敵だと思うんで、今は20kgのダンベルカール&片手懸垂やってます。…懸垂は全く上がらないけど(笑)。

下手すりゃ「花の慶次」の岩兵衛並みの、偏った体つきになっちゃうかも(笑)。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→