アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

  • 豆知識ひとぉ~つ!

    家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

    なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

    結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

    あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

    Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

      補足日時:2019/08/16 20:53
  • 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

    因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

    【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

      補足日時:2019/08/18 14:34
  • よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

    勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

    「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

    ※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit


    ※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

      補足日時:2019/08/20 21:08
  • あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

    豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

    暑さしのぎにメジャーな曲をば

    【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

    「あなたに欠かせない物」の補足画像4
      補足日時:2019/08/22 12:47
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

    「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.


    ぺぺたま

    「あなたに欠かせない物」の補足画像5
      補足日時:2019/08/27 16:23
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

    私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

    いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

    打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

      補足日時:2019/08/28 09:59
  • ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

    他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

    心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

      補足日時:2019/08/28 13:00
  • 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

    しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

    個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

    Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

      補足日時:2019/08/30 14:11
  • 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

    少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

    転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

    Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

      補足日時:2019/09/01 09:58

  • Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

    私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

    ↓孔明「今です!」(罠です)。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

      補足日時:2019/09/02 23:03

A 回答 (133件中11~20件)

やっさ〜ん


こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

北九州の大雨被害、大変でしたね。今はもう、家に戻られているんですね♪(´∀`*)
無事で良かったです(ˊᗜˋ*)

締め切られるという事で、また先日の続きを…
洋楽ですきなのは、ABBA、サイモン&ガーファンクル、シカゴ、ビートルズ、ディープパープルです。
みんな古いものばかりですね(;・∀・)

ディープ・パープルは姉が好きだったので姉の影響でもあります⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
武道館のコンサートも見に行きましたよ♫꒰・‿・๑꒱
洋楽カテで、ディープ・パープルの質問をした事もあります。
他にも、洋楽は聴いていますよ。
やっさん
早く、落ち着くといいですねପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鈴子さん、こんにちは!

ご心配くださって、感謝感謝で感謝しかありませぬ(笑)。
まだまだ週間天気を見ていると楽観もできないかもですが、ひとまず命あっての物種。
とにかく今こうやってgooを使える事にも感謝ですよ。

鈴子さんもご家族の影響受けているみたいですね。
私も年齢相応の音楽って正直疎いんですが、姉や兄の影響で「お前ちょっと古くない?」と言われる曲に強かったりします(笑)。

ディープ・パープル、私も好きだったりします。

WHITESNAKEっていうバンドが好きなので、ボーカルのデイヴィッド・カヴァデール繋がりで、パープルを聴く様になりました。
「タマホーム!」で人気が再燃した「BURN」時代のパープルのボーカルですね。

鈴子さんが上げてくれた他のグループ・バンドとかも、メジャーな曲だけだったりしますが今でもよく聴きます。
普段はクソうるさい曲ばかりの私ですが(笑)、鈴子さんと共通する嗜好があるのかもしれないです。

ここを締めても新しい質問は出すと思うので、見かけて食指をそそられましたら是非是非回答してくださいませ(嬉)。

お礼日時:2019/09/01 17:43

やっさーーん



ちょっと、今から出かけるから、また少ししたら来るね

締め切りするんだ
え~~~
なら、遠慮しなくて
ガツガツ書き込みしよぉ

うんうん、本当は、
悪党成敗したいけど
バカボン過ぎて、堂々巡り

ならば、賢い相手と
楽しい 話

それが、私の結論

でもね、ちょっかい出して来たヤツ、私に口出すヤツは
私のエリアで、やってやるわぁ

あ、やば
ちょっと買い物行きますね

イメージアップキャンペーン中だった
ウフフ( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん、こぬばぬは(爆)。

ちょっと色んなネタ?考えてて、補足も無くなってるし…でも今の状態でスレを複数掛け持ちも辛いかな?って感じなんで、取り敢えず締めよう…そう思ったのでガンス。

堂々巡りは、正直辛いですよね。
それだからこそ、適度で止めておいて相手へ指摘出来る材料を蓄えておく…ってのも、ひとつの手段かな?と個人的には思ってます。

誰が言ってたかは忘れたけども(爆)「最終兵器は最終的に使うから効果がある。それを乱発してたら、効果が薄くなるし効かなくなる」って言葉。

私も普段、何かある度にチマチマ攻撃してたけど、それだとやはり堂々巡り。
これは奥さんがここを使ってた時のやり取りを見返しても、実感してました。
あまり感情を出さずに、相手の感情を掻き乱す…てのが効果的なのかな?とか。

それを実行するには、耐えなきゃならない事も多い。
でも耐えた分、何気ない一言でも相手が動揺してしまう…、こちらのペースに持ち込めるんじゃないかな?みたいに考えたり。

だけどゆみやんの考えも、大いにアリですよね。
ただ注意点として、思い込みや擦り込みを入れての発言は、場合によっては相手の都合のいい材料にしかならない…という点でしょうね。

周囲からの擦り込みも、如何にして判断するか。
例えば私なんか去年の年末から…フリートークに関しては3か月程度しか使ってなくて、それ以前はQ&Aの質問の補足的にしか見てなかったから、誰がどうで何があって…とかいう内情までは分かってないのが実情だったりします。

だからこそ、余計な口出しに見える人もいるだろうし、「何も分かってないクセに」と捨てゼリフを吐かれる事も多かったり(笑)。

でも中途半端な人よりも、ひとつひとつチェックするって事だけは怠ってなかった。
それだけは自慢できるのかな?(恥ずかしい)。

だからゆみやんにも「点でなく線」で見る視点…ってやつを、お時間あればお話ししていきたいな…みたいに思ってます。

いかん、私が真面目に書くと逆にネタにされる(笑)。
ゆみやんのイメージは奥さんから引き継いでるんで、だいじょぶですよ。

イメージアップキャンペーンは、私がしなければいけないかもしれない(笑)。
長文すぎるっちゅうねん(笑)。

お礼日時:2019/09/01 22:19

きゃあ


締めるかぁ
じゃ 欠かせないもの……


むふふ


……やすボン への愛……


アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒッ!!!
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フッ…(殴)(蹴)。

カンさん…まだ何も言ってません(涙)。
もう…誘導しちゃダメですよ。
誘導しなくても、私のハートとことのはは、あなただけのた(肘)。

カンさんからの愛情は、地球の裏側からでも感じてますよ。
ブラジルの人聞こえますかぁ~~~?

でもこんなにも…愛情を受けている私が出来る事といえば…何があるでしょうか?
甘い囁き?サザエのつぼ焼き?(爆)。

普段こんなことばっかり書いているから、夜のお勤め(ポッ)の際にも奥さんに「はいはい…聞き飽きた」とか相手にされないし(涙)。

ああ!この満たされずに溢れてこぼれ落ちる私の愛情!
今だけ限定で通常1280円の所、放送終了後30分以内にご連絡頂いた方限定で、500円でのご提供です!(爆)。

………逆に500円あげますから(願)。読み飛ばさないで(チラッ)。

お礼日時:2019/09/01 17:20

補足読みました(^^)


又新たな楽しいスレを待ってますよ。

今回の秋雨は大変でしたね。
ともかくご無事で良かった。

私は生まれてこのかた64年、幸せな事に避難を要するような災害に見舞われたことがないです。
それだけでも幸せな事だとつくづく感謝しなきゃバチが当たるわね(^^)

今日は桃のレアチーズケーキを作ったら上手に出来たので、このスレの最後に差し入れに。

皆さんで一口ずつどうぞ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
「あなたに欠かせない物」の回答画像142
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、こんにちは!

もう他の人達に「よだれ警報」を出さなきゃいけない(笑)。
いつもお腹の虫の叫びが響き渡ってますよ(空)。

ミナさんって、どこか「タモさん」みたいな所もあるのかな?とか思ったり。
タモさんって料理が上手で、「人に振舞うのが楽しい」「自分は食べなくても、ただせっせと作るだけでもいい」みたいな事を、仰ってましたからね。

心が穏やかで気持ちに余裕があると、サービス精神も養われていくのかな?
私の心はまだまだで…サービスというよりも「オービス」かもしれない(爆)。

ジ~~~ッと監視して「ほら!めっけた!」みたいな感じ?(自分でも理解不能)。

質問だったりスレのお題だったりは毎日思いつくんですが、いざ内容を書いていると…途中で「訳分からない」とか「内容が纏まらない」みたいなのの繰り返しで、結局消去するって事が多いんですよ。

タイピングの練習にはなっているけど、内容が無い様(爆)。
いくつかお題は決めているので、そこまで空けずにスレは出すと思います。
ミナさんが迷子にならない様に、折りを見て伝えますのでご安心を(礼)。

お礼日時:2019/09/01 17:09

やっさん、こんにちは(^-^)


自宅には戻れた?
佐賀の順天堂病院が孤立から人と車が通れるようになったのは、安心した(^_^)

私も、大変な事態だからここの書き込みは遠慮した方がいいかな❔と、控えてたんだけど(;´∀`)

今日は、この3曲を(^_^)v

♪House of Wolves/My Chemical Romance

ブギ風のハードロック。マイケミも解散して残念だよ(;_;)
収録アルバムのタイトル曲の
♪Welcome to the Black HouseParadeもお勧め。

♪House of Wolves



♪Welcome to the Black Parade

https://youtu.be/RRKJiM9Njr8

♪Still in Hollywood/CONCRETE BLONDE

https://youtu.be/rMFZ2JcSzG0

これは、女性ボーカル。ジョネット・ナポリターノの声がいいの。魔女声かPHANTOM BLUEのギギと違う声質だけど、これも私の中では男顔負けタイプだね。2012年で活動休止⤵

返事は、出来る時で大丈夫だからね(^_^)
リアの方が大事だから。
私は、振り幅は広くないよ。
( -_・)?

いいの見つけたら、また教えてね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹さん、こんばんは!
やっと落ち着いてきたと思ったら、台風がまたまた発生みたいなニュースを見て。
…正直「台風さん、たまには別方向へ行ってみないか?」って感じです(悲)。
今後が気になりますね。

いつも曲の紹介、ありがとうございます!
ケミカルは、初めて知ったのが「タモリ倶楽部」でした。空耳で(笑)。
そのものズバリ「~HOUSE PARADE」から入りました。
最初はPOP系のバンドかな?とも感じたけれど、GreendayやSum41みたいなノリノリの曲調で、大好きなバンドのひとつだったりします。

Concrete Blondeは、どことなく日本の「Persons」的な印象ですね。
がなり声というか少ししゃがれた声、他の曲も聴いてみたけどブルージーな曲調にもピッタリな声質ですね。

ホント「これから聴いてみよう!」みたいなバンドに限って活動休止…、みたいなショックというか悲しさ…よく味わってます(哀)。

今回はまた、New Metalとかを紹介させて頂きます。
いわゆる「Linkin Park」「Limp Bizkit」辺りのジャンルです。
※基本的に音が大きめなので、音量は小さめで聴いてくださいね。

また後ほどです(礼)。

Reveille - What You Got
https://www.youtube.com/watch?v=4bubstkSsAk

System Of A Down - B.Y.O.B. (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=zUzd9KyIDrM

お礼日時:2019/09/02 20:50

やっさん、おはよ(*´∀`)♪



あのシリーズ
たまらないね~
元気になりたいとき
( *´艸`)ってなるから
いいね。

ちょっと気になること
あるんだけど、、
また、私の古い部屋にこれたらスタンプひとつでも
2つでも押してくれますか?

少し返信遅れたら、
ごめんですが、、

もちろん暇な時に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆみやん、お早うです!

さあ約束ははたした!
てな訳で、約束の53万ペリカ…頂くとしよう(カイジ)。
それで外出して、沼で「クゥゥゥ~ッ!」して、攻略して「うぉぉおおおっ!」で遠藤に利息付きで殆ど持って行かれて、45組に再会してグビグビで「かぁぁぁぁっ!」とビールを飲むのが、私の役目です(爆)。

何なんだろう…、「ムダに洗練された、ムダの無い無駄な文章」みたいな(笑)。

特に私には気を遣わなくていいですよ。
このスレで話した方が、ゆみやんも文字制限無くていいでしょうし、どこで書いても不穏と感じる人は「不穏」としか感じないだろうから。
確認の為に読み返しするでしょうし。知恵袋じゃないから、誰かの目に留まるのは仕方ないですからね。

スレが汚れるとかは、これっぽっちも思ってません。
少しでも気晴らし・憂さ晴らしができれば万々歳ですよ。
清濁飲み込んでこそのネットですもんね。綺麗事ばかりじゃない。

だから「書いた者勝ち」みたいに、遠慮しないで回答は歓迎してますから。
私も落ち着けば、嫌になる位回答しまくる(爆)と思うんで(笑)。
お互い爆破耐性を強めていきましょうね(笑)。

お礼日時:2019/09/01 09:51

メタルスライムとはなんぞや。


検索しました。雫というか涙というか、みたいな、一応モンスターなんですね。

私はほぼテトリスと細菌撲滅(DSLLについているゲーム)しかしたことがないので、ゲーム関係の話になると、それこそチンプンカンプン。

メタルスライム、見つけにくいことは分かりました。

アハハハ、「ねんねんは逃げ出した」。本人はその気は全くないけど、結果そうなってたんでしょうかねぇ。

書きかけて寝落ちしてしまったり、ゲームの話じゃないけど、うろうろしているうちについてけない話に移っていたりしたのかな。

意図的でないので、自己分析もせいぜいこれくらいかな。

これからも神出鬼没かもしれないけど、よろしく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねさん再びです!

好きを見付けて数名の方に少しずつお礼文を書いて、それを積み重ねていくつか完成したら送信…みたいな感じで私書いてるんで、内容ちぐはぐだったりします(笑)。

それでねんねさんと同じ、ついていけない話になる事はあったりしますよ(落)。

特に皆さんと比べると利用歴は「若造(笑)」でもあるので、趣味やら経歴やら…色んな所知らなかったり、「今更聞いても、相手からすると『誰かに一回は話した事ある内容』って感じで、面倒にも思えることかな?」みたいに思えて、聴きたいけど聞けない・聞かない…
そんな事が多いので、今回のゲームみたいな例えをしてしまったりとか。

でもそれも仕方なし!と思う様にしてます(笑)。
800文字位打ち込んで「ちょっと失礼に感じる所もあるか?」みたいに、全消去→再び打ち込み…ってな感じでお礼をだしてたりして、正直疲れる部分…以前からありましたから(笑)。

それこそ文面の読み解き方は様々で、私が大丈夫…と思う内容でも相手からすれば失礼、みたいな事もあると思うけど、そう考えると魔窟に陥ってお礼も出せなくなる…そんな風に思いますので。

私の文章に悪意はありませんので、これからもこの長文(笑)に耐えられるなら、相手してやってくださいね。

お互いリハビリは、しっかりゆっくり頑張っていきまっしょ。

お礼日時:2019/09/01 09:37

こんにちは。



あぁ、お元気そうでよかった~。

回り大変な方々おられると思います。
今朝油の処理の報道がありました。

手作業でするしかないと。
手が十分治っていたら、一日でもその処理のお手伝いにいけたらと思ったりしました。

>「非難」して自爆してる人

上手い。え~と、座布団何枚かな。

私は今、週2位リハビリに通っています。骨折は入院より後が大変って初めて知りました。

仕事も再開し、何かと慌ただしく過ごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねさん!捕まえたっ!

私の中ではですねぇ…、以前からねんねさんの事は良い意味で「メタルスライムみたいなお方」と思ってたんですよ(笑)。

突然レスで現れて、少しやり取りしたいな…って思ってても「ねんねはにげだした」みたいに「あぁっ!もう!」みたいな感じ(笑)。
でもこれは、お互いの時間の都合もあるから、仕方ないですよね(嬉)。

骨折の事は、しばらく経ってから聞きました。私も同じ頃…ヤバかった(笑)。
やはり元の状態(動き)にするには、思った以上の苦労と忍耐が必要でしょうね。
幸いというか、私は骨折の経験は皆無なんです。

ただ今は、それ以上に忍耐が必要な時期なので。
お互い「信じてれば必ず叶う」と自分に言い聞かせて、リハビリ頑張りましょうね。
療法士さんに任せておけば、きっと米粒に字を書ける位になれます!

色んな所で誰かを悪者にして、自分の心の安寧を求めてる人はいますね。
被害意識?とでもいうか。何故そこに食って掛かる?みたいな。
それが「正当な事」もあるけれど、私が言うブーメランが刺さりまくってる方もいたり。
個人的にそれで満足できるなら、私の事を悪者扱いされてもダメージは無いですから。
それすら理解していない…ってのが、もどかしくはあります。進歩が無いというか。

ただ、いつか自分に返ってくる…それだけは覚悟して発言しましょう。
それだけは伝えておきたいですね。ねんねさんも大変だったと思います。
でも、それで腹立てても仕方が無いですからね。

いつでも、どんな時でもスキを突いてのレス。これからもお待ちしてますよ。
以前みたいに、突然閉め切ったりとかいう事もありませんので。
しつこいけど(笑)お待ちしてますよ~~~~!

お礼日時:2019/08/30 15:31

「小耳に挟んだ」の間違いでした。

m(__)m
ニホンゴ、ムズカシーネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、こんばんは!
私のページ…お礼が長くてスクロールが大変でしょう(笑)。

日本語…難しいですよ。
特にgooみたいな「文字だけ」のやり取りだと、感情も考慮して読み解かなければ…っていう部分。これをちょっとでも誤ると、トラブルになったり。

……時々恣意的にやってる?私が言うのも説得力ないけども(爆)。

でも私もキキさんと同じで、有言を少し控えようかな?って思ってます。
私が好んで使ってた「指摘とか重箱の隅突き」みたいなのを。

じゃないと、ひとつひとつ確認作業して・精査して・抜けの無い様に、みたいに出しても相手の捉え方次第で、どうとでも改変されたりする事が多くて疲れるというか。
「余計なお世話」で終わる事もありがちですからね。

「更に美味しくなりました!」的な暴走熊です(笑)。

色んなやり取りの方法は、私も考えてたりしてます。

「ggxy,byf@yf! 」 とか
「のにのにとちみみね のらみこちみくちぬ」 みたいな。

でもこれはPC…キーボード限定の、「分かる人にはすぐ分かる」簡単な暗号みたいな感じなんで、スマホだけ使ってる人には伝わらないし(ガックシ)。

とにもかくにも、ゴニョトカガゼンゼンワカラナインデ(笑)。
ユックリミサセテモライマスネ。それでは。

あ、ひとつ曲のご提供です。
ある意味「悪への賛美歌(笑)」、気持ちに余裕を!でしょうか(爆)。


You're Gonna Go Far, Kid【和訳】-The Offspring-日本語歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=_k_-gQWqN5U

お礼日時:2019/09/01 23:32

やっさん、こんにちわ。



小耳挟んだのですが、
水害の避難をされたようですが、
そちらは、大丈夫な状況でしょうか?
どんな状況でしょうか?

返事は、無理をしないで、
落ち着いてから、いつでも良いですよ。

避難時に欠かせないもの
(食料、水、懐中電灯、筆記用具、
 貴重品・書類(現金、通帳、印鑑、身分証明書など)、
 スマホ(の充電器))

+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、こんちは!

今が一番落ち着いてたりします(笑)。
周辺の市は結構大変な状況ですが、住んでる事露が高台の造成地という事もあって、現在の所近隣では雨漏りひとつ無い…みたいな感じで落ち着いてます。

ひとまず避難したのも、娘と…緊急時に足手まといになりそうな私だけだったので、補足はオーバーに書きすぎたかな?みたいな反省点もあったり(恥)。

ただ今後も雨は続くみたいなんで、地滑りなんかには十分注意しております。
我が家が大丈夫でも、手助け出来る所は沢山あると思うんで、今日はゆっくり休んで明日からの支援に力を注いでいきますよ。

なのでゴニョについては、落ち着いてから(笑)って事でお願いしますね。
確認は怠ってませんから、だいじょぶです(ニヤ)。

そうそう、…何故か家を出る時に一番最初に手にしたのが「ブルートゥースマウス」でした(笑)。何やってんだかorz。

お礼日時:2019/08/30 15:00
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!