アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

• 豆知識ひとぉ~つ!

家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

• 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

• よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit

※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

• あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

暑さしのぎにメジャーな曲をば

【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

「あなたに欠かせない物」の補足画像4
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.

ぺぺたま

「あなたに欠かせない物」の補足画像5
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

• ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

• 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

• 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

• Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

↓孔明「今です!」(罠です)。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

A 回答 (133件中41~50件)

やすボン おはよー

月末の スマホ事情で
クマムシ 見れないんだ

観てから おれいするねぇ
    • 1
この回答へのお礼

カンさん、お早うです!

お礼はいつでも大丈夫ですよ。
てかスマホも便利だけど、やっぱ面倒もあったりしますねぇ。
私も今回戻るにあたって「スマホにしようかな?」とも考えました。
フリック入力の方が片手で出来るし、あからさまに早かったりもしますからね。

んでもそれだと右手の立場は?…って事もあったんですよ。
それだと片手、自分で中尾彬める事にも繋がるかな?って。

なんで敢えて再びPCを選びました。
今の所まだまだ右手は「置物状態(笑)」だけど、何かの折に超反応してくれるんじゃないか?とか期待してます。
多少の使いにくさ・不自由さを克服できるのが、人の体だって思ってますから。

ほら、私もたまぁ~には(笑)真面目なレスも出来るんですよ。
中尾彬めるは置いておいて(笑)。

私が言うな!の筆頭株主かもしれないけど、お礼は自分のペースで。
これもgooを使う上で、疲れない為・嫌にならない為には重要な事だったりしますからね。

お口ポカ~ン&ヨダレダラダラさせながら(笑)、お待ちしてまぁす。

ぐっさん、おはよー(^_^)

で、行ってきます!
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、お早うです。

お仕事頑張って、いってらっしゃいませ!

ぐっさん、こんばんは(^_^)

色々と、苦労した様子が伺えました。

自分自身で、工夫しなければ、商売にならないですもんね。
それが、性分になってるんですね~(^_^)
お疲れ様です。

話は、変わりますが。
私は、話があちらこちらに、飛んでしまって、ごめんなさい。

それと、リアルには
シャキシャキしていて嫌になります。自分で。

三姉妹の、長女に産まれて、物心ついてから、ずーっと妹達の世話に終われ。
早く終わらせなければ、遊びには行けない。とゆー幼いながらの考え。
母親からは「お姉ちゃんなんだから、キチンとしてね」
と言われ続け育ったので。
目の前の、課題は「やっつけ」たくなるんです、、、

まー、そんな?
訳わからない話をすいません
ρ(・・、)。。。
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、こんにちは!

性格って中々変わらないし変えられないものですもんね。
こればっかりはどうしようもないな…って、私も思います。

私もダラダラするよりは、チャチャッと済ませて後でダラダラ…という方が好きですし、取り敢えず目の前の事はやっつけるというより、片付けたくなる性分です。

親からはあまり物事に対して煩く言われた事が無い分、自分でやらなきゃな…って感覚は身に付いたというか。
だから家族や周りがダラダラしてて自分だけが忙しかったりしても、「人は人・自分は自分だもんなぁ」って、いつの間にか思える様になりましたよ。

最近思うのは「こうであれ!」と人に押し付けられて「はい!」っていう風な性格だと、余計に疲れるんだろうな…みたいな事で。
何に対しても「こうだ!」と決めつけるのでなく、「こういう風にも考えられるかな?」みたいに思う気持ちの余裕ってやつでしょうか?

仕事に関してもあると思うんですよ。
「あ~!何で私だけ忙しいんだ!?」みたいなストレスとか。

それって私も以前はあったりしたんですが(笑)、ただ一人でイライラしてただけだったり…てのは、最近よく思う事で。
今思えば「忙しいアピール」だけして、周りに気付いて欲しかっただけだろうな、と。

折角口があるんだから、言うべき事は伝えて…それから解決策を練る・逆もまた然り。
そうやっていけば、日頃のストレスも溜まんないのかな?とか考えてます。

私も話は坂上二郎さん並みに「飛びます!飛びます!」(古っ!)なんで(笑)。

熊たん°・*:.。

.☆
はろはろはろはーーー!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)˙˚°☆

私にとって欠かせないモノ

多分『余裕』かも?
何事も余裕が無いと
パツパツですからねっ爆笑

っていきなり真面目に答えてみました((( *艸))クスクス
あ!あっちのお礼はちょとお待ちナスってぇ゚・*:.。❁
頭の中で数日間グルグルしてるのですぅ((( *艸))クスクス

今日のキャンプファイヤーは
キキちゃんプロデュースの
ダンスです!爆笑

フヒフヒフ((( *艸))
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃん、こんばんでした(爆)。
今日は涼しくて、家族サービスには丁度良い気温でしたよ。
少し雨がパラサイト…パラついた程度で、寒く感じる位でしたわ(肌)。

そうそう、キチンとおにぎりは拾って回ってるんで(安)。
お礼の内容に一苦労…、そんな感じも受け取れるから、思う事だけ書いてます。
にしては長文やな!とか言われソーダ(笑)。サイダー(爆)。

自分のペースが一番ですよ。それはみんな分かってクレパス…くれますから。
抱え込む必要は…ぬわぁ~い!のであります。

性格的に似てるなぁ…みたいな事は、ずぅ~っと思ってましたから。
中途半端なお礼では失礼かな?とか、『こう書きたいけど…やめとこ(笑)』的な感じ?
気を遣うというか、それで気疲れしてしまう感じ…あると思います(天津)。

何か共通点というか。似てないかもだけど…。
「美貌・華やかさ」という点では互角かもしれ(殴)(蹴)。

私の場合は地雷設置したりして発散してる事もあるけど(爆)、緋っちゃんの場合は難しかったりしますもんね。
その分どこかで発散するのも、必要かな?みたいな大きなお世話サマ~(とんねるず)的な気持ちは私も持ってるんで……一応(一応かよ!笑)。

いつでも荷物は担がせてくださいね。
私が担げない事でも、担いでくれる相棒はいますし。
何よりも話せる人は沢山いるんですから。活用しちゃえ!(笑)。

て事で、多少なりとも気分がハレルヤ…晴れるというか、荷が下りるような曲を付けておきましょう。
メジャーすぎる曲だけど、歌詞の内容までは知らなかったのでは?
多少なりと緩和&発奮剤になれば小岩井&幸いでございました(自己完結orz)。

Born This Way with the lyrics and 日本語訳
https://www.youtube.com/watch?v=qOgk6YqOhp8

またまた

こんばんは~(^_^)

そ~でしたか、、、
やはり、何だかやりとりが慣れてる感じ、有りました~
(^_^)v
一瞬、ホスト?とか想像しちゃいましたし、、、

良くもあり、何だろう~
リアルには、苦手??
かも、鴨、カモン、、、w

『履歴書』は、お預かり致しました。
結果は、後日にご連絡致します。←常套句??

私は、異性の兄弟が欲しかったな~(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、こんばんは。

接客が沁み付いている体&脳なんで、やり取りは修練されましたね(笑)。
見た目が悪い&怖い分(笑)、お話しする機会というものが強制的に制限されたり…という事も多々ありますから。
如何にお客さんや見知らぬ方々に「話して見て良かった」と思われるか?っていう所を大事にしてます。

「お金のかからないホスト」…みたいなものですかね(笑)。
その分、自分自身の満足も得られているので、win-winなのかも?みたいな充足感はありますよ。

こんばんは(^_^)

今夜は、早めに「夕食」終了でした。
ポニョ息子は「テーブルで食べたい」
って、言うのでテーブルで~
土鍋で煮たから、皆が、お、か、ゆ、ρ(・・、)

出汁はちゃんと取りました。
舌には(舌に?)自信があります。

幼少期、母の実家は「洋食屋」さんで。
夏休みや長い休みは母の実家に、放置プレイ、、、
Σ(゜Д゜)

だったので、メニューは食べ放題でした。
伯父様、伯母様が、商売だけに旨くて~!
「まかない」みたいなものも出してくれました。

今、考えたら
伯母様、大変だったろ~な
~。
自分の子供(従兄弟)三人、
私達、姉妹三人を預かって。
可愛がって(顔はやめときな!ボディーで)
オーイ(* ̄∇ ̄)ノ
くれました。

特に私は食欲が細くて~。
多分、心配かけていたなぁ。
今は、他界しちゃいましたけど(喘息持ちで)

あ!随分と反れました。

なんで、今夜は「七草粥」みたいな感じ
(^_^)

ぐっさんは《女系》に、お育ちだったのですね~。

ふ、実験台にされませんでした~??
↑↑腐女子的、発想!?

(( ・_・)ノΞ⌒。。。●~*ノ
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、毎度です!

お粥は味気ない…って思うけど、体調優れない時とかには「異常に沁みる優しさ」みたいな深さがありますよね。

溶き卵一つだけでも味わい深くなるし、梅干し・昆布の佃煮とかを入れると目が覚醒するような旨さになったり。
たかがお粥と侮ってはいけない…って、しみじみ感じますよ。

洋食屋のメニュー食べ放題は、子どもの夢ですよね。
私はデミグラスソースが特に好きで、なんにでもかけちゃったりしました。
お陰で「舌バカ」とか呼ばれたりもしましたが(笑)。

お店の賄いって、メニュー以上の破壊力を持った旨さを隠し持ってたりしますね。
普段はケチッて使ってるけど、中々使わなくて期限が切れそうな食材や調味料をとにかくブチ込んで(笑)、気がつけば「とんでもなく旨い!!」みたいな物。

私もよくアドリブで作ったりしてますが、アドリブなだけに作り方を覚えてなくて、二度と同じものを作れない…てな惨劇も結構あります(爆)。

でも伯母さんも、何だかんだで嬉しかったと思いますよ。
口では悪く言いながらも、内心は嬉しい!って人多いですからね。
「子どもが増えた!あ~もう大変!」とか言いながら笑顔だったり。

女系というよりも、あまり父や兄と関わる事がなくて、一回り上の姉と婆さんに厳しく躾けられた…って感じでしょうか(笑)。
言い方悪いかもだけど、その分年上の女性のツボを押さえたマセガキ(笑)みたいな感じで育ってきました。そして現在に至る…以上。て履歴書か!(爆)。

やっさーん、こんばんは꙳★*゚

曲のプレゼントありがとう!

大きな古時計、私昔っから好きな曲だょ〜。小学生位に習ってそれからずっと良い曲だと思ってたょ!切なくなる様な…

そうそう!以前ゆきたんに私の好きな曲貼り付けしたんだけど、やっさん聞いたかなぁ??

猫好きのやっさんに是非聞いて欲しいからもう1回貼り付けするね〜๑•᎑•๑
可愛くって明るい気持ちになれる曲だょ^^*

聞いてたらごめんね!

これと~

もう1こ♬︎♡

https://youtu.be/6tBZCCpAW_I
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、こんばんは!

そちらのスレを汚している感じで、いやはや何とも…な私ですが(笑)。
これが本来の私です(爆)。口出し大魔神とでもいいましょうか(笑)。

この曲、入院中に聴かせてもらいましたよ!
「猫に早く会いたい!」っていう風に、やる気が出ましたよ。
皆さんから貰った曲も、少しずつだけど聴いてます。
まずは自分の好きな曲を、再び浴びる程聴きたい!って欲求が、まだ少し強くて(笑)。

こちらの2曲は、打首獄門同好会の「猫の惑星」と共に、youtubeのお気に入りに入れてます。いつでも猫…いや「ぬこ」に溺れていたいですからね(嬉)。

こうやって色々と共有できるのが、フリートークの良さですね。
共有出来ずにユーザー批判だけに執念を燃やす人には力を注がないのが一番です。
それを楽しんでるのが私だったりしますけども(爆笑)。

やんちゃな子どもを見てる様な、温かい目線で見守ってやってつかぁさい(礼)。

久しぶりぃ

コーヒー こうひい 珈琲
これが 無くっちゃ
寝るぜ! 仕事中……

それとぉ
やすボンの 囁き♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

うひゃひゃひや

こらぁ! 皆んなに
囁き回ってばかりじゃん
言いつけるぞ パンダ子に

あはははははは
    • 1
この回答へのお礼

カンさん、マジに仕事中寝てないです???
フッ…私のふかふかきんたまくら(悟空)を貸してあげ(潰)。

クリープの無い珈琲なんて、珈琲の無いクリープみたいなものですよね?(爆)。
米の無いご飯?味噌の無いみそ汁???髪の無い私?(これは正常)。

仕事中でも珈琲飲むと落ち着きますよね。
私の添い寝位落ち着(脇)(刺)。
どれだけ忙しくても、一口飲むと「フッ…」じゃなくて「ふぅ…」って感じで落ち着く。
タバコと同じで、自浄作用は大きいと思いますよ。

もうカンさんってば、ジェラート…猫じゃらし…ジェラシーですか?(殴)。
大丈夫!私の心は、奥さん一筋ですから。
浮付く事は決してありません!……たまにしか(あるのかよ!?三村風)。

それでも私の心の声で、カンさんの心が満たされれば、私もことのはを整理もせずにボロボロ吐き出している絵画…甲斐があるってもんですよ。

全ての人が非力…威力…気力…体力…猪木?…藤波?…ブッチャー!!(狂)。
全ての人が魅力を引き出せれば、楽しい就活…生活ですよ。
正直ですね、お礼の確認画面で読み直して、自分で「私はサイコか?」って心配するレベルの暴走野郎(Aチーム)(爆)。

…カンさんにも聞きたかった。
私って元々、こんなキャラでしたっけ?(爆)。

は~い(^_^)

ぐっさん

ありがとうございます。

ぐっさんは
もしかしたら女性ですか?

(*^ー^)ノ♪
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、どうもです。

私はきのこが付いてますよ(笑)。申し訳程度のやつが(爆)。
小さい頃から母親・姉・婆さんと、女性といる時間が多かったから、そう見えてしまうのかもしれないですね(照)。

ぐっさん

こんにちはー(^_^)

ご機嫌、如何ですか?

昨夜から、バカ息子が熱を出して、
朝一で病院へ行ってきました~。
家系的に、扁桃腺を腫らし『高熱』を出します。

お昼に、玉子粥とヨーグルトを食べさせ、スポーツドリンク
お薬を飲ませ、スヤスヤと眠ってます。
(。・_・。)ノ

ベッド脇にイスを持ってきて
ヘッドフォンをつけて音楽を聞きながら、大好きな読書に深入りしてます。

こっちの、お天気は近頃
村雨が多くて、うっかり窓を開けっ放しにしたりできません~。
。。(〃_ _)σ∥

とりあえず、お邪魔しました~!
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、こんにちは!

今日は小雨が降ってるけど、過ごしやすい気温で調子がいいですよ(笑)。

家系での扁桃腺ですか?熱の上がり方、ハンパないでしょうね。
私の家系も偏頭痛・ガン・血圧・ハゲ(爆)の家系を引き継いでます。
とにもかくにも息子さんの食欲が戻った、という事で一安心ですね。

若い内は回復力も凄まじいですが、その分病原体も活発に活動できる状態にあるらしいですからね。グッスリ眠っておられるのは何よりです。

ココロさんも読書と音楽で気持ち安らかに、週末をお過ごしくださいね。

窓といえば。
我が家の猫は、雨が降り始めるとサッシとか閉めてくれるんですよ(笑)。
よほど嫌いなのか?サッシだけに察しているのか?(爆)。
「自動ドア」ではなく「猫動ドア」にもなります(笑)。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→