dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

  • 豆知識ひとぉ~つ!

    家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

    なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

    結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

    あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

    Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

      補足日時:2019/08/16 20:53
  • 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

    因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

    【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

      補足日時:2019/08/18 14:34
  • よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

    勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

    「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

    ※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit


    ※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

      補足日時:2019/08/20 21:08
  • あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

    豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

    暑さしのぎにメジャーな曲をば

    【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

    「あなたに欠かせない物」の補足画像4
      補足日時:2019/08/22 12:47
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

    「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.


    ぺぺたま

    「あなたに欠かせない物」の補足画像5
      補足日時:2019/08/27 16:23
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

    私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

    いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

    打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

      補足日時:2019/08/28 09:59
  • ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

    他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

    心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

      補足日時:2019/08/28 13:00
  • 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

    しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

    個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

    Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

      補足日時:2019/08/30 14:11
  • 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

    少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

    転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

    Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

      補足日時:2019/09/01 09:58

  • Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

    私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

    ↓孔明「今です!」(罠です)。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

      補足日時:2019/09/02 23:03

A 回答 (133件中91~100件)

熊たんこんばんは✲゚.*



うちはきのこ派でアリンス°・*:.。.☆
キノコの頭だけ先に食べるでアリンス


ポィ●~*チチチ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

緋っちゃんお早うございました(膝)。

こうやって聞いてみると、結構きのこ派が多くて本!…ブック…ビックリです(驚)。
10時半現在、たけのこ派は私とキキさんだけ…。

あ!単純に分かった!イケメンはたけのこ派なんですよ!
…………………皆さん読み飛ばしはダメですよ(縋)。わっさんにも失礼(謝)。

キキさん「イケメン」・「イケメソ」私。「クリリン」を「クソソソ」と書いても読めるのと同じですね。…無理がある?
「マリリン・マンソン」は「マソソソ・マソソソ」。ね?ね?ねぇ?

うん、今日も絶教頭…絶好調だぁね!(爆)。

お礼日時:2019/08/21 10:43

やっさん、こんばんわ。

..。o○☆
遅くなりました(笑)

生活する上で、譲れないものは、音楽とコーヒーと
タバコ(銘柄はメビウス・スーパライト)だと思います(笑)。

音楽は、最近では、お菓子(歌詞)のサイトに行って、
歌詞検索で曲を探したりしてます。

ユーチューブに行って、
歌詞検索で探し出した曲名で、更に検索して、
曲の動画を探したりしてます。

探し出した曲の動画を見て聴きながら、
御菓子等から貰ったアイスコーヒーを飲みながら、
証拠さんから貰ったメビウスを吸いながら、
聴いて見たいと思います(笑)✡*:゚*

>個人的趣味を貼っておきます。
>貼った事あったっけか?

はい、今年の正月頃に、俺の音楽の質問に、
やっさんが回答で上げていた曲動画だと思います(笑)
曲は同じだけど、動画が違うだけです。

何でも、自戒の念も込めた目覚まし代わりの曲とか、
何とか言ってましたが……(笑)


それじゃ、
右のリハビリも、無理をしない程度に頑張って、
体調が良い時に、無理をしない程度に顔を出してくだせぇ。☺︎

少数派の曲のお礼は、また後ほど(笑)……。

+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキさん、お早うです!

そう言えば安定剤…朧げな記憶で「酔った勢い」での動画添付だったかな?とか、ちょっと関根勤…赤面な記憶が(笑)。「漢のビリヤード選手権」とか(恥)。

キキさんの譲れない物は、安定剤代わりみたいな感じでしょうか。
一服すると落ち着く…コーヒーを一口でも安らぐ…そんな効果って絶対あると思うんですよねぇ。

曲に関しても、今は便利になりました。
ジャンルの都合で、所謂「ジャケ買い」でハズレを多く買ってきた私からすれば、今は中川パラダイスですね(ウーマン)。

youtubeで目当ての曲を聴きながらも、関連動画で投稿者の似た様な趣味の曲が出て来て聴いてみたら、そちらもストライクゾーン!とかいう事も多いし、歌詞の一部しか思い出せないけど…って検索したら、あっさり曲名が分かってyoutubeで…っていう感じで、非常に重宝します。

ただあまりに検索機能が充実しすぎて、たまに飲み会とかで「あ~、あの時みんなで見た映画…あの主演って誰だったっけ?」「○○じゃない?」「違う、○○はあいつと見に行ったあの映画だろ」「あの映画って言えば」…みたいな、脱線していく話の盛り上がり、みたいな物は無くなってって、逆に寂しく感じる時もあったり(笑)。

タバコに関しては、わっさんと浜さんへのお礼にて思いをぶちまけて(笑)ます。
15歳(時効)から3箱吸ってた側としては、擁護するとかじゃなくて、実際効能?みたいなものは実感してました。しかし吸いにくい世の中ですよねぇ。

右が不自由でも、反動の無いバズーカとか完備してますんで(笑)、以前の様に無理しなくても攻防併せて不安は無いです(笑)。
心と体のTEMPメーターも、オイル交換で上がりにくくなってるみたいだし(爆)。

無理ない程度に石ころ蹴飛ばして(笑)歩いて行きたいと思ってます。
これからも素敵&索敵(笑)な曲、お待ちしてます。

お礼日時:2019/08/21 10:13

こんばんは。


《お礼》ありがとうございます。

やっと、ホッとしてます。

はい。1~2歳位はミニラで、好きなのか?愛してるんだか?分からなかったけど、今は「厨二病」真っ盛りでして、、、
本当に、私の子供か~?とか思ったりしますけど(^_^)w
まー、元気だし健康だし、まずは丶(・ω・`) ヨシヨシしてます。
野球坊主で「オレ、将来は第二の大谷翔平だぜぇ!」言ってますが~( ゚∀゚)

今日は、こっちは雨がスコールみたく時々降り、私は車だから何とも無いですが、息子は案の定ドロドロ黒子でお帰りになりましたよ~!!


以前の、ぐっさんの事を私は知りませんし、そんな言葉は信じられないです。
今が好き。それだけです。

そーですよ。
自分を大切に出来ない人なんて大嫌い!です。
不自由なのは分かります。
退院を許して頂いたのだから、後は時間の問題です。
我慢、我慢。
大丈夫、大丈夫です。
焦らず、焦らずです。
きっと、良くなります。

因みに、マッ缶からの話しになりますが、もしかしたら九州男児ですか?
そーだとしたら、意外な感じです。
優し過ぎるから。言葉の全てが(^_^)

ここって「教えて!goo」
伝言板みたいな物は無いのかしら~!?

不便だわぁぁぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、お早うござい高橋麻朝!

ココロさんのお子さんは、非常に明るいお子さんみたいですね。
野球ってプロへの道が恐ろしく狭くて、途中で挫折というか諦めてしまう球児が多い中、気持ちだけでもポジティブに振り切る事で、実力も備わっていく…って事ありますからね。夢を持って楽しんでプレイする。とても大事な事です。

今が大事。これはずっと感じてました。
結婚などに関して、相手の過去を非常に気にされる方って多い(質問でも多い)ですが、大事なのは「相手にどれだけ想いを寄せているか」って部分だと思うんです。

狂おしいほど好きなのに、昔の事が引っかかる…とか聞かされると、果たしてホントに好きなのか?とか勘繰ったりしてしまいます(笑)。
自分と同等の想いを相手にも…、そんな考えですので感謝されれば同等の感謝を、優しくされたらこちらも優しく…攻撃されたら同等の砲撃を(笑)。最後は蛇足です。

はい、九州男児です。九州男児は少し意固地で口下手…って印象は、古くからあるみたいですね。そのイメージ払拭大使として(勝手に)任命されたのが私です(笑)。

確かに個人的にやり取り出来て、その内容も他の人に見えない様な使い方が出来る知恵袋やその他SNSに比べると、教えてgooは不便だと思います。

でも個人的には、他の人の目にも付いてしまうからこそ、生温い使い方をしていると指摘や攻撃がされやすい…なので自制が出来やすい。
そんな点が良くてgooを使ったりしています。

制約無かったら、それこそ振り回されてしまう恐れもありますからね。
たまにはそれでも振り回して荒らしてやろう…みたいな人も多くいますから(笑)、ココロさんもその点は色んな質問・回答を見て勉強してってくださいね。
それが楽しく使う近道と思いますから。

お礼日時:2019/08/21 10:35

プロやね〜


激しくて、その道極めた人達の演奏だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

goodojp.comさん、初めまして。

スーパーマリオ(Nylithia)・ボヘミアン・ラプソディ(Richard Cheese)、どちらもお気に召したでしょうか?

Nylithiaはカナダのゴリゴリメロデスバンドです。
他の曲も、普通にカッコイイですよ。ドコドコツーバス…好きなんですよねぇ。

Richard Cheeseは、QueenだけじゃなくGuns'・Slipknot・Nirvanaなど、メジャーなメタル・ロックバンドの曲を、小気味いいジャズでカバーしてます。
詰まる所…私の好きな系統と、これまた好きなジャズの融合みたいな感じで「一粒で二度美味しい」みたいな感じですね(笑)。

興味を魅かれましたら、是非youtubeでご堪能ください。

お礼日時:2019/08/20 20:56

やっさんさん!おはようございます!


お礼文なんて書いてるんですかあー?!笑笑
間下このみって見栄晴に恐喝されたんですかね?笑
欽ちゃんファミリー事件ですよね。。
てか、間下このみは欽ちゃんファミリーに入ってなかった傘袋…お袋...金…木犀…あ…金木犀といえば…
あなたと出会ったときもこの時期でしたね。
なんのことやら…こっちの話ですから笑
今日は、仕事昼からなんですよー!
やっさんさんも、体ちゃんとリハビリしてクダサイ野菜クダサイなんなら
愛してクダサイw愛はやっぱり要らないですw
朝から3回しかまだ話したことないのに、ほんとー話しやすい楽しい人ですみこ。
そんなことよりも!娘さんと奥さん元気にしてますか?
宜しくお伝えくださいね。
うわー!蝉がまたエコー効かせて鳴いてるんるん( ⌒⃘ཽ⃜ ω ⌒⃘ཽ⃜ )ルンルンと言えば、昔ちよっとだけ変わってるスミルンとか言うのがいましたね〜
どうしてるのやら…
まぁ、やっさんさん忙しいことと存じますよ!爆爆
たまには、休んでおくんまして候う。
ではではᕕ( ᐛ )ᕗ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑子さん、看板は!(殴)こんばんは!

段々と私の豆腐…イミフな文体が伝染してきたみたいで(感)。
喜んでいいのか、寝転んでいいのか…複雑諭吉な心境(笑)。

お昼からのお仕事だと、気持ちに余裕持てますけど、この時期は出勤時が辛そうですね。
日射病(古っ!)には、十分キツツキ気を付けてくださいまし。…って遅いか(笑)。

ロカビリー…リハビリは私よりも、作業療法士の方々の方が大変だと思います。
ロシアの雇われ殺し屋…という嬉しい?肩書きを貰う様な私に懇切丁寧に、時には汗を拭いながら笑顔で応対してくれてますからね。

チャンカワイでなくても、独身だったら「惚れてまうやろ~~~!」状態ですね。
…………担当は男性の方なんですが(笑)。新たな物に目覚めたのか?私(爆)。

奥さんも娘もキャッシュですね。…現金ですね。…元気ですね(笑)。
目の前でプリンを食べながら「ほらぁ、早く頑張って食べられる様になれ」って応援(笑)してくれてます。

もうしばらくすれば、ツクツクボウシの季節…段々と涼しさを感じられますかね?
たまぁに音痴なツクツクボウシに「ガクッ」となるのも、矢代秋が近付く知らせ。

兎に角暑い内は無理しない事を、小保方春子さん並みに宣言しますよ(ス)。

お礼日時:2019/08/20 21:30

おはようございまーす


⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

欠かせないもの…一味(唐辛子)です!

辛い物が大好きで何にでも一味かけてます♬︎♡

ハンバーグやお好み焼き、煮物や炒め物などにたっくさんかけてます。

ラーメンはスープの色が赤くなる位入れてます。
唐辛子の入ってないラーメンは食べたくない位辛いのが好きで欠かせません( ﹡・ᴗ・ )b

流石にアイスなどにはかけませんが…ꉂ꒰笑꒱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさん、こんちゃっす!
「やっさん」でいいですよ。「さかなクンさん」みたいになりますから(笑)。

一味。私も好きだけど、今は禁止されてます(༎ຶ⌑༎ຶ)。
ケツ圧…血圧の都合上ですね。暫くはガマンガマン。

ねぼねこさんはそれだけ大量に入れて、汗かかないですか?
私の場合、顔汗がヤバいんですよねぇ。
特にスキンだから、それこそ豪雨の中傘も差さずに歩いて来た男…みたいな見た目になってしまう事もあります。タオルが必須。

辛味には強いんですが、その所為で激辛料理とかを食べるのが恥ずかしくなったりした事もあったりしました。

そうそう、辛い物好きだったら知ってると思うけど、沖縄名産の「こーれーぐす」っていう調味料があるんですよ。
島唐辛子の泡盛漬けなんですが。お勧めですよ。

プリンの上にこーれーぐすの唐辛子一粒と漬けてある液を少々…。
ミートソースみたいな風味の、不思議な高級プリンって感じで、非常に美味しいです。
機会があれば、是非試してみてください。
以上、プリンに執着を持つ男の情報でした(笑)。

お礼日時:2019/08/20 15:42

こんばんは。

初めまして。

私の欠かせない物は、ライヴと音楽と本(活字は一部以外今は読めない 哀)
漢字パズルと坑うつ、坑不安
睡眠導入薬、坑アレルギー薬2種類、漢方薬ですね。

体調が辛いなら、無理せずにゆっくりでいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹さん、初めまして!

わっさんのスレで興味深い動画を沢山上げられてて、お姿は欲拝見してました。
戦国・イケメン・邦楽などなど、幅広いジャンルに精通されているみたいですね。

私は歴史は三國志程度…戦国に関しては「藤堂高虎」にゾッコン!程度で、今ひとつ勉強不足です(笑)。根城坂にて独断で救援した高虎、それにつられて加勢した隆景・官兵衛達が、日本のスパルタ兵(笑)、島津軍を退けた話は、鳥肌立つ程好きです。

導入剤と抗アレルギー剤、私もこれが無いと、睡眠が酷くて仕方が無いです。
蕁麻疹もありますから。これに助けられてる部分って大きくて、有難くも感じてます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
私は以前は体の事など考えず、とにもかくにも片付けてしまえ!みたいに闇雲に…実生活もgooも使ってましたが、命あっての物種ですよね。
だから今は少しでもきついと感じたら、キチンと休憩を取る様にしてます。

現在は疲れたと思ったら、夕虹さんと似た様な「GHK教育」という、ニコニコ動画の解説動画で休憩&勉強してます。
日本・世界の偉人(戦争関係)・江戸の文化や生活・色んな物の豆知識などなど、非常に勉強になりますよ。
いつまでも「物を知る」って気持ちは大事にしていきたいですね。

夕虹さんも、ご自身のペースで一緒に楽しんでいきましょう。

お礼日時:2019/08/20 13:17

『お礼』ありがとうございます。


カルビー!焼き肉かいっ!
座布団一枚!!
なんちって~(^^)

そ~でしたか。
『話せば長い』部分に非常に興味をそそられますが。
それは~置いておいてっ。

私は、たまたま『ランキング』を見て、だいたい1位の方にはお邪魔してるので。
今回『お題』が良かったのでポチしちゃいました。

ジロジロと読んでみと、、、
gooでは、かなりの有名人かと思いを馳せました。
なので、gooっさん(^_^)

私は、医師では無いですよ。
診断は出来ません。
大丈夫です。職場では半年に1度『健康診断』が有りますから。それでは全てclearですし。
それと、40㎏を切ったのは、猛暑と仕事のせいも有りますが。
タッパが無いのです。
155~6の間って感じですかね(^_^)
それと、息子(家族)とは夕食はなるべく共に!を子育ての家訓にしてますから、一緒に食べてますよ。

ぐっさんも、大事にして下さいね。
大体、退院してその位の半端の位置に来た方が危険なんですよ~。
過信せずに、身体あっての人間です。
日頃、考えますが「身体さえ健康なら何でも良い、何でもできる」と考えます。

「健全な肉体に、健全な魂は宿る」と思います。

ご自愛、下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココロさん、再びましてです(笑)。

私の場合、悪い意味で目立つ事が多いのでぐっさん(gooさん)よりも、ばっさん(badさん)かもしれないですよ(笑)。
その辺りは今後ココロさんご自身で、判断してくださいませ。
以前の回答削除数とか、ブロックされてた数は結構なものでしたから(笑)。

子どもとの食事って、大切ですよね。
私は夫婦で接客業やってる(た)んで、代わりばんこみたいに毎日入れ替わりで子どもとの食事の席を設けてました。

ちょっとした事でも話してくれると嬉しい、話している子どもも笑顔だったりすると「大事な時間だなぁ」と、つくづく実感してました。
やっぱ子どもの笑顔が、一番の良薬ですよ。苦くもないし(笑)。

ホント、退院したてって気の緩みがあると思ってます。
だからこそ入院前よりもなお一層の自制・管理は大事だと感じてます。

お互い健康な状態で、秋の未確認飛行物体…秋の味覚を堪能出来る様に、胃腸の調子を「だいちょうぶ(大丈夫)」な状態にしていきましょうね。

お礼日時:2019/08/20 15:31

あはははははははははははは


お礼 ありがとーーーー

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒッ!!!
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンさん、いいですねぇ。

「笑う門庭服着たる」。
お隣さんに見られてしまう恐れがあるから、自分の家の庭でも、気を抜かずに服を着て。
????笑いにはPowerがあります。パーはチョキに負けます(撲)。
ホント、私の文ってイミフですね(笑)。確認画面で恥ずかしくなる(桃)。

お礼はキッチリしておく主義です、丁寧でもリアルな揉め事でも(笑)。
…てな暴力主義じゃないです。ガンジーとでも呼んでくださいまし(無)。

…何か知らない内に、レスがスッキリ&怒涛の削除完了のメールが来てて、正直ビックリしてますよ(笑)。
今現在…笑子さんのレスが68件目なのに、表示レス数は46(爆笑)。
運営さん、お疲れ様です。ネギ嫌い…労いはかけておかねば(擦)。

て事で、上半身だけ異常に暑い(下半身寒っ!)なので、他の皆様へのお礼も、明日にしたいと思います。誰か私をキンキンに冷やして!

お礼日時:2019/08/20 21:48

仕事前のマックスコーヒー



https://macaro-ni.jp/46059
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惟空さん続けてこんにちは(笑)。

MAXコーヒーって、九州の方では「期間限定」みたいな感じで、たまぁ~にしか販売されてないんですよねぇ。

で、たまに見かけると買って、一口目…「おぅふ…」って、その名の通りのMAXなインパクトあったりします(笑)。

九州でいう菓子パンのマンハッタンとか、アイスのブラックモンブランみたいな物なんでしょうか?
ドクターペッパーみたいに「全国区と思いきや、実は地域限定だった」みたいな。

ペヤング焼きそばとかも、ここ10年位で初めて食べたりしましたから。
でも確かに、あの味に一度ハマると中々抜け出せなさそうですね。

お礼日時:2019/08/20 13:35
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!