プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パウンドケーキ作りにはまっています。
しかし、具(中身?)がワンパターンになってしまい
新しい味を求めています!

これまで作ってきたのは
バナナ、ドライフルーツ、黄桃
チョコレート、キャラメル、ブルーベリーなどです。
味のバリエは
コーヒー、抹茶、プリンなど…。

こんなのもおいしいよー!というオススメを
是非お教えください!
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

パウンドケーキ、母がよく作ってくれたのを思い出します。



レシピはわからないんですが…(ごめんなさい…)

・レーズンとリンゴが入っていた
・シナモンの風味が強かった

くらいしか情報はないんですけどね。
なんだか、外国の田舎町で作ってくれるようなイメージのケーキでした。

当時はレーズンとシナモンが苦手でほとんど食べなかったんですが、それを克服した今、ものっすごい食べたいパウンドケーキです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーズン+りんご+シナモン味、
とってもパウンドケーキに合ってる組み合わせですね!
私は試したことがないのですが…。

是非一度作ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 08:20

私はね…ラム酒かブランデーにつけたフルーツ(ドライ?)をたっぷり & くるみをザクザク入れたのが好き♪



さらにラム酒に漬け込んでしっとりしたのがだーーい好き♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん!
めちゃくちゃおいしそうですね♪

早速今日トライしますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/14 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!