アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV50に
ハイスピードプーリーを取り付けたら
違反ですか?


あとどんなメリットがありますか?

最高速アップさせたいのですが
今はノーマルで60出すとエンジンがひめいあげます


あとどれくらい最高速アップしますか?
スピードメーターも取り替えたいのですが

アドレスV50に合うスピードメーターがないです

A 回答 (6件)

違反でないですが、ディメリットしかありません。


V50って50ccだと思うんですが、そうだとすると
法定速度は30km/hです。
その使用速度の0-30km/hの加速が使いものにならない
どんがめになります。
速度超過で捕まれば、30km/h以上は一発免停と
6ヵ月以下の懲役、又は10万円以下の罰金になります。

エンジンをボアアップするとかクラッチをいじるとか
スピードメータを含め合法的な改造をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕されるのですか?

お礼日時:2019/08/17 21:18

ネット記事によると、リアタイヤ外径アップと


ハイスピードプーリー(改造品)で、
メーター読み80km/h、GPS計測75km/hだそうです。

スピードメーターは、交換ではなく追加です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってスピードメーターを追加するのですか??

お礼日時:2019/08/17 21:27

>逮捕されるのですか?


前科一犯は間違いないですから、逮捕されるかどうかはあなた次第です。
知っておられるかと思いますが、6ヵ月以下の懲役、又は10万円以下の罰金ってのは結構おおきな犯罪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走してる訳でもなく
スピード出してると逮捕されるのですか?

免停とかはよく聞きますが
罰金10万とか聞いた事ないです
普通に違反切符きられるとか
違反罰金6000円とかは分かりますけど

お礼日時:2019/08/17 21:33

>どうやってスピードメーターを追加するのですか??



色々な方法がありますが、ステー追加して、そのステーに取り付けます。

>違反罰金6000円とかは分かりますけど

それは、罰金ではなく、反則金です。
原付のスピード違反の反則金は、25km/h以上30km/h未満で
12,000円です。
30km/h以上のスピード違反をして捕まると、
懲役刑か罰金刑の前科一犯になります。
初犯なら、6~7万円の罰金刑が多いです。

状況によっては、逮捕されることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして聞きました

原付免許とってか9年ぐらいになりますが

はじめましてききました
まスピード違反では捕まった事がないのではじめましてしりました
今後気をつけます

ちなみに交通ルールは守ってますが

お礼日時:2019/08/17 22:10

付けるだけなら違反では無いけどスピード出したら違反です。



メリットはスピードが少し上がるかもしれない…
けど4stの原付きはノーマルでもかなり頑張っているのでたかが知れています。
アドV50はノーマルでもメーター読み65は出るはずなので最高速は上がらないかも?
ノーマルで65出てないならメンテが悪いか体重が重いです。

スピードメーターはスマホのGPSスピードメーターアプリでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

違反じゃないです



バイク用品屋が儲かる、というメリットがあります。(^_^)v

30km/h以上で走ればスピード違反です
もちろん、最高速で走れば、免許停止

最高速まで達するのに時間が掛かるので、結局は遅いよ

61km/hぐらいは出るでしょう

https://www.webike.net/md/5822/bm/100011491200/


昔乗ってた原付き(50cc)は、ノーマルで114km/hでしたメーター読みだったけど
250ccのバイクと並走してもらって100km/hは出てる、と。


あと、運転手が痩せれば、スピードは出ますよ(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています