dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のどちんこの奥の喉の突き当たりに赤い膨らみが2つほどあります。これはなんでしょうか。ちなみにこの喉の突き当たりは膨らみがあるのを見てから、ストレスやイライラを感じると違和感を感じます。
後、食べ物を飲み込むと通っていくのがわかります。前かがみになると何かが上がってくる感じがする時があり、その時は同時に気持ち悪くなります。これは調べたら逆流性食道炎と出ました。喉の突き当たりのやつもそれに伴う炎症と出ましたが、いまいち分かりません。分の構成かめちゃくちゃですが、教えてくれると幸いです。自分は16歳の男です。

A 回答 (3件)

逆流性食道炎との関連性も含めて、まずは耳鼻咽喉科の先生に相談してみてはと思います。

因みに逆流性食道炎を診るのは内科(消化器内科)です。
    • good
    • 0

扁桃腺です。

    • good
    • 0

ちんこに付いてる2つの玉は金玉なんじゃないの?



今日はもう病院やってるんだから耳鼻咽喉科へでも行って見てもらいなさいな

ここは病院じゃないので無責任な回答者の回答を真に受けるのは危険ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!