プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反日と言うなら反韓 だと思うのですが、どうも国内では嫌韓というらしい?

この嫌韓もわからないではないが、反日は韓国だけでなく中国でも使われていますね。
(それぞれの国でそう言われているかは知りませんが、日本国内への報道ではそう言われている)

そのイメージからすると、国内で「反韓」「反中(共)」というのが合う感じなのだが?
実際は日本内では「嫌韓」と報道では言われている。

これはなぜなのでしょうか?
「反韓」と「嫌韓」とは意味合いが少し違うのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

もう、辟易とか、見限りつける感じですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌韓が? 反韓が?

お礼日時:2019/08/23 20:29

違う。

反日ってのは単に日本人が過去の反省もしないで一流気取りして、勝手に敵対視してるだけだし。
嫌韓もほとんどのやつはみんなバカ。
むしろ嫌日が無いのが不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え????

意味がよくわかんないけど???
反日、反韓、嫌韓、嫌日 それぞれ意味が違うの???
そこんとこ説明してほしいんだけど?

お礼日時:2019/08/23 20:45

嫌韓の方はね…

    • good
    • 0

関わりたくない=嫌う



積極的に関わり反対するのとは違うな
    • good
    • 1

反韓。

反発してるだけ。
嫌韓。無意味に嫌ってるだけ。
反日。日本がわめいてるだけ。
嫌日。聞いたことない。
    • good
    • 1

類語として嫌韓、反韓、呆韓、拒韓、哀韓、嗤韓などがあります。


韓を日に入れ替えればいずれも通用します。
要するに語感や使用頻度だけの問題でしょう。
    • good
    • 0

嫌日を知らんとかw



嫌韓というのは嫌韓流あたりからでしょう。
韓流を嫌うから嫌 韓流なのに朝鮮人シンパが嫌韓 流にしちゃった。
    • good
    • 0

韓国バッシングの火種となった書籍が「マンガ嫌韓流」という漫画だったからでしょう。



嫌韓には大韓民国政府だけでなく、文化や国民、在日韓国・朝鮮人が含まれているので、日本国内では嫌韓という使い方になります。
反中は中華人民共和国政府を嫌うのであって、在日中国、台湾、その他(戦前から)の人は含まれていないので、日本国内では嫌中ではなくて、反中になります。



韓国で嫌日が起こらない理由は、在日韓国人(48万人ほど)に比べて在韓日本人の数が少なく(3万人ほど)、日常で日本人と密に付き合った人が少ないので日本人のことを知らないから、嫌いようがないのでしょう。日本人と密に接している在日韓国人の親戚がいても、韓国人からすれば日本人と変らないので(日本人が在外日本人の子孫と接するようなもの)、日本人の実態が理解できないのでしょう。

また、日本人は仲間内で侮蔑していても表面的には礼儀正しく、波風立てず、相手の主張にも同意するような素振を行うので、多くの韓国人は日本人を自分たちと同じように考えてくれていると誤解するのでしょう。それに、韓国人と在日韓国人で日本人の対応が大きく隔てるのも、嫌日が起こらない大きな原因だと思います。
    • good
    • 0

これはなぜなのでしょうか?


「反韓」と「嫌韓」とは意味合いが少し違うのでしょうか?
 ↑
反韓というと、韓国が嫌い、を通り越して
拒絶する敵視する、という強い意味を持ちます。

日本はそこまで行っていない。

何事も曖昧にし、オブラートに包む表現を好む
日本人の国民性から言って、嫌韓の方がしっくり
来るんでしょう。


●日本が反韓まで行っていない根拠。

韓国 否定派の割合。 英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 0

日本人の上から目線の証拠ではないでしょうか。

使い分ける事によって上から目線。そして日本人は語呂、語感の良くない言葉は殆ど使いません。言霊です。でも外国人は殆ど理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!