プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相はまた韓国と軋轢を起こして何がしたいんですか?
韓国とは世界でも数少ない仲の良い隣国同士なのに。

A 回答 (31件中1~10件)

文在寅が問題を起こしているのです。

日本は輸出優遇処置をホワイト国から外しただけ(これも理由があり、韓国が輸入管理をきちんとしていなかった)、また日韓請求権協定無視して、韓国最高裁に日本企業への朝鮮労働者への国際法違反の判決を出させ、日韓基本条約に従ってきちんとしましょうと言う、日本政府の申入れを8カ月も無視して、未だに交渉しようとしません。

文在寅は様々な事を「対抗処置」として日本に実施しているのです。 日本政府は抗議していますが、韓国に対して特に何かしたわけではないです。
    • good
    • 0

逆逆w韓国のほうが大丈夫かな?と思うわ…


今まで結構韓国好きだったけど韓国とはそろそろ距離をおくべきだと思い始めてきたよ。今回の騒動で特に…
韓国の本音を知れたって意味で安倍はよくやったと思うよ。
    • good
    • 0

韓国が怪しい横流しているから、話し合おうとしても受け付けないからホワイト国外されたんでは?  


時系列で見て安倍総理が正当、文さん逆切れ、いちゃもん、ちんぴらか?

最近では文大統領は認知症説も出ている。 軍もクーデター起こすかも?

民度低すぎる~
    • good
    • 0

貴方の様な韓国の人は文がほんとうはどうしたいと思っているのかをきちんと認識する必要があると思います。


彼は本気で南方統一を考えています。つまり反日反米は当然の結果なのです。
韓国の人はあの人権無視の金一家が牛耳る北と一緒になってやっていけると本気で思っているのですか。
まさかドイツを思い浮かべているのではありませんよね。
ドイツは完全に東は崩壊していました。したがって西の体制にスンナリ入れたのです。(社会体制です)勿論それでも大変な苦労があった事は事実です。
しかし貴方達朝鮮は如何ですか、北の金一家は絶大な力を持っています。寧ろ貴方達の方が飲み込まれてしまうでしょう。それでいいのですか。
夢を見るのは構いませんが現実をしっかり見なければ大変な未来が待っているでしょう。
あの文はとんでもない破壊者ですよ。韓国人は眼を覚ますべきです。
    • good
    • 0

韓国籍 瀬古晋也は鈴鹿市磯山出身で清水建設勤務。

神戸女学院大学の鶴岡理恵強姦殺人し、55人余罪あり。妻石原さとみ証人。
    • good
    • 0

上記韓国支配について55億人AIDS、55億人内女性閉経は韓国瀬古晋也と山田博也が共に韓国籍で帰納消滅した。

    • good
    • 0

1999年からの日本人大虐殺は韓国支配を完全なものにするために韓国人中枢軸韓国籍中曽根康弘と韓国籍渡邉恒雄、韓国籍石原慎太郎、石原伸晃、韓国籍大江健三郎、韓国籍小泉純一郎らが日本人大虐殺を行うために、1999年からの世界テロの標的に私がなったことで、建前を作り、肝臓をアメリカ合衆国、ロシアJOCVに攻撃させ隠ぺいを図りながら、 ナチスドイツを世界で試験したかった石原慎太郎で世界テロが人類を消滅した。

55億人AIDS感染、内子宮閉経した。
    • good
    • 0

安倍首相はまた韓国と軋轢を起こして何がしたいんですか?→断韓


韓国とは世界でも数少ない仲の良い隣国同士なのに→日本は主敵と言われてますが・・・
    • good
    • 0

安倍総理が韓国に対して何かをしたのではありません。


文大統領が日本に対して数々のありえない問題行動をとったのです。
おそらく質問者は韓国の人なのでしょう。
この様に嘘を平気でついて事実を歪曲する。
こんな事を平気で出来ることに日本人は驚きます。
そして信用できなくなります。
    • good
    • 0

安部さんがどうとかじゃなくて・・・。



今回ばかりは、韓国側も譲らないと駄目でしょう。

喧嘩で済めば仲直りもできますが、どうも今回ばかりは違う。


日本側は冷めてしまっています。

こういうのは歴史的に見ても初めてじゃないかと思えます。

今の日本国民感情は、

「もう疲れた。最初から無理だったんだ。

 昔から縁がなかったとして忘れたいよ。」

に近いでしょう。

関係が冷えた夫婦みたいなものです。


今後はもっと他のアジアの国(だけでなくもっと広く)に目を向けるべきでしょう。


韓国に謝るのではなく、

「今まで皆さんがいることを無視していたようで恥ずかしい。

 やっと目が覚めました。見捨てないで仲良くしてください。」

と韓国以外の国に謝るべき。

親日である国も多いと思いますよ。


好いてくれる国に報いるという方針を鮮明にすべきなのかもしれない。

勿論、語り掛けて諦めない姿勢は日本の美徳だと思います。

とはいえ、そろそろ日本は自分で自分を許すべきときでしょう。


私は、これまでの路線が日本の自己満足だったんではないかと思えます。

戦争を始めてしまった自責の念から、

「許してほしかった」

という思いが生じ、その甘えが招いたゆがみであると思います。

そういう意味では、韓国は(自分をいじめたいという)日本の望みに応じていただけですよ。

韓国を変質させたのは、日本の責任でもあります。

その発想を抜きにして、今だけを語れば失礼ですし、身勝手でしょう?

自分たちがおかしくなって、困っているのは韓国なんです。

カタルシスのために利用した部分が無いと言い切れません。



それだけに、今回の成り行きを両国の転換機とすべきです。


日本は前大戦から卒業し、

終戦後の平和政治、

この実績に自信をもって、

この路線こそが日本の真の民主主義であることを自覚してほしい。

私たちは戦前の日本の美徳を知りませんが、

戦後の日本をよく知っており、これはこれで好きなんですよね。

これについて、

「戦争で負けたから?」

だとか、

「戦争を始めた罪があるから?」

とか、汚してほしくありませんよ。

「経緯はそうかもしれない。

 だけど、けっして他国を攻めまいとする頑な日本の姿勢を僕たちは見てきたんだ。

 小さい頃は、この国に生きていて、歯がゆいと何度も思った。

 だけど、その国に生きた人間しか分からない経験なんだよ?

 他国を侵略しないという強い気持ち。

 これはもう、ぼくらのアイデンティティだし、これを全国民が持っている。

 そんな国は、世界で日本だけなんだ。

 これに誇りを感じて先に進むべきだ。」


例えば、

私たちには、憲法第九条に関して屈折した思いがありますよね?

私は自衛隊が軍隊になってしまったら、うれしくありません。

反戦だとか左翼主義だとかじゃありません。

なんだか日本ッポイ大切なものを捨てる気がするんです。


自衛隊がカッコいいのは、好き放題に言われながら、黙々と任務にあたることですよ。

何度もかわいそうだと思いましたし、自分ら国民の身勝手さを反省しました。

だけど、地震や災害が起きれば彼らは必ずやってくる。

けっして腐らない。

これが新しい日本なのだと私は感じています。

なので、自衛隊にはこのままであってほしいと思うんです。


これだけじゃないはずです。

経緯がなんであろうと、私たちは先輩方の過ちを飲み込んで生きてきた。

敬いたいという気持ちを阻害されて生きてきたんです。

後の世代で生きる人の人生には関係がないはずでしょう?

とても酷な事ではありませんか?

それでも、仕方ないと受け入れてきた人々なんですよ。


だからこそ、

過去を正当化したり、反日国を批判したりしないでほしい。

私だって正直なところ、

「俺たちがやったんじゃない。」

という気持ちが強いです。

しかし、周りを見ればみんなぐっと我慢している。

これをスゲーと思って感動したのも事実なんです。

違いませんか?

私たちだって親や先祖を敬いたい。

だけど同じ日本人から、お前たちの親たちは間違いをしたと責められてきたんです。

なんとも厳しい話でしょう?

そんな中で、生きてきた私たちは、どうしょうもないくらい立派じゃないですか。

この立派さを捨てたら、勿体ないですよ。

「これが新しい俺たちなんだ。これが新しい日本なんだ。」

と胸を張ってほしい。

これについては、ご先祖様だって経験していないし、できなかったんですから。

これこそが(耐えがたきを耐え)、本当の日本オリジナルの民主主義なんですから。

今の私たちは、終戦の時の昭和天皇の言葉をちゃんと実行したんです。

忍びがたきを忍んできたんでしょう?


過去を批判されていると、怒りを向けるのではなく、今ある自分たちを誇るべきです。

私たちは、戦前の人たちが想像もできなかった、新しい日本人を作り上げたんですから。

これは単純な隣国批判や隣人愛の話ではないんです。


顔を挙げて、

「やっと自分で自分を許せるようになりました。

 お待たせしました。」

と新たな気持ちで、世界にご挨拶をするべきです。 


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!