アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アライグマラスカルはなぜ森へ帰されることになったのか、理由をお知りの方教えてください。

A 回答 (5件)

スターリングがミルウォーキーに引っ越すことになったのと、連れて行くより自然に返してやるのがいいと判断したから、だったと思います



参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/rascal/rasca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまでつけてくださりありがとうございます。

お礼日時:2004/12/14 20:06

スターリングの友達、アリスともう一人、名前は忘れましたが男の子が、3人で彼の家の畑の近くでなにかした時に、何気に自分の家のトウモロコシをラスカルに与えたのです。


彼としてはちょっとした善意だったのですが、トウモロコシの味を覚えてしまったラスカルが、隙を見ては抜け出して、畑を荒らすようになり、飼育が困難になりました。
湖の向こうの生息地で自然に還すのがいちばんラスカルのためになるということで、涙ながらに別れます。
再放送していても、この後半はこわくて見られません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こわくて見れないほどなんですか!
感動ばかりの最終回と思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 20:14

ラスカルが大きく成長しすぎて、だんだん凶暴になって飼いきれなくなって、森に帰したと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アライグマってかわいくておとなしい動物なのかとおもっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 20:11

まあ、全然関係ない書き込みですが^^;



最近、こういった【つらい別れ】を描くアニメが減りましたね^^;
『いつまでも友達(仲間)』もいいけど、子供に見せる【デフォルメされた現実】として続けてほしいです。

ゴミレス、スマソ…
    • good
    • 1

アライグマは、人間に慣れてペットになる事が難しいからです。


ラスカルは子供のうちはスターリングに甘えていましたが、成長して大人になると、野生の本能が強くなり、近所の畑の野菜、とうもろこしを食い荒らすようになりました。
もうスターリングの言うことは聞いてくれません。

そして、結婚相手のメスのアライグマが何度もラスカルの前に現れるようになったので、スターリングはラスカルを野生にかえすことにします。そして自分自身も少年期に別れを告げることにするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いアニメだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!