プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌われてる人への告白の仕方...高校生女子です。

色々あって好きな先輩に多分嫌われてます。
もう区切りとして告白しようかと思って、会う理由がないと会ってくれないので、
「好きな人は先輩なんです、なので放課後会ってくれませんか?」と、日にちは言わずに会ってもらえるかどうかを聞きました。返事は分かった だけで一旦既読無視をし、それから一週間後に「今日放課後空いてますか?」と聞きました。そしたら、最初に聞いた日、外で待っていてくれてたみたいなんです。日にちを言わなかったらその日言うんだと思うんですかね...?本当に申し訳ないです、、これって振るつもりで待ってたんでしょうか!?

それで、やっぱりバイトだからごめんけど、無理ってその日は断られたので「月曜日は大丈夫ですか・・?」と聞いたら、「また分かったら連絡する」と来ました。
これって絶対連絡来ないパターンですよね‪( ;ᯅ; )‬
その後ありがとうございます、+スタンプ送ったんですけど既読無視されてます。
こんな脈なしすぎますが、どうしても直接告白したい、っていうのはワガママですか?どうすればいいんでしょうか、、

A 回答 (1件)

はい、ワガママですね。

区切りってのはあなたの都合でしょ?
先輩の振る労力を考えてます?どんなにあなたを嫌っていようが余程のクズで無い限り振る側も振られる側を傷付けないように配慮した振り方を考えないといけないんじゃないの?

何故先輩に嫌われているか?はわからないけど、振られてスッキリしたいなんて自分勝手にも程があると思いますよ。しかも「分かった」って言ってくれたのにもかかわらず、1週間も既読無視するなんて、どんだけ先輩の気持ちを弄ぶつもりだったんですか?

でもまぁ今回既に「好きな人は先輩なんです」と伝えてしまっているのでもう告白するしか無いって状況なのかもしれませんね。

今あなたと先輩がどのような関係性なのか?はわからないけど、今からなら少し方向転換も出来そうな気もするのですけど。

玉砕目的の告白より、一旦友達もしくは友達以上の関係を願ってみてもいいんじゃない?
もし友達って関係性すら許してもらえないなら告白どころの騒ぎじゃないでしょ?それに告白よりは先輩もあなたの気持ちに応えやすくなるんじゃない?

もし本当に嫌われているなら「また分かったら連絡する」から連絡が無しになると思う。もし連絡があればあなたが思っているほどは嫌われていないかも?

とりあえず先輩からの連絡を待ってみてはいかがですか?
    • 0