アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレイヤーをPCモニターに接続するつもりでいたのですが、プレイヤーのケーブルの種類に対してモニターの方に差しこみ口がありませんでした。

こういった場合、別売りで何か買う必要がありますか?
AVアンプというものが、そうなのでしょうか?

ちなみにモニターはスピーカー、一体型です。

「機械に詳しい方お願いしますm(__)m」の質問画像

A 回答 (3件)

プレイヤーのAVケーブル(赤色/白色/黄色)ですとPC用モニターでは簡単

に接続できません。
所有されているテレビと組み合わせて接続して視聴することをお勧めします。

また、テレビの裏面や側面に「赤色/白色/黄色」の色がついた端子[穴:(*)]
がありますので、この端子を探して接続すると良いでしょう。

(*)貼り付けた写真の下側の箱がプレイヤーの裏面の写真と判断しました。
  この箱の中央左側の穴の周りに赤色/白色/黄色の色が付いている端子
  と同じ形状の端子がテレビの裏面や側面にあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださりありがとうございます!
今家にテレビを置いていないので、こういうとき不便ですね...
最近では赤白黄のケーブルもあまり見ないので、予定外の事態でした涙
ありがとうございました!

著作権保護の関係から、最近のブルーレイレコーダは、赤白黄のRCAコネクターを持つのが禁止されています。

ですから、それに合せて新しいTVもRCAコネクタを廃止しているようです。

RCAからHDMIへの変換アダプタ(そんなに高価ではない)を購入すればいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
プレイヤーをちょっと古めの物を買ってしまったのも原因のひとつだったんですね、、、
次回からはよく確認します!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%8 …
これならHDMIへ変換できます。
最近のDVDプレーヤならHDMI出力があるんでプレーヤを買い替えても良いかもですね
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に紹介までしていただきありがとうございます!
買いました!