アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで皆さんが面白い!って思ったドラマってありますか?教えてください(-人-)
昔のものでも最近のものでも大丈夫です!
ジャンルもなんでもいいです!

A 回答 (109件中21~30件)

『結婚できない男』


阿部ちゃんおもしろかった。
    • good
    • 3

やっぱりコードブルーですね。

    • good
    • 1

何年か前に見たドラマですが、『山田太郎物語』が記憶に残ってます。

    • good
    • 0

私が高校生の頃だったので、約55年前ですが、大正製薬提供のコンバットです。


米軍の数名の小隊がヨーロッパ戦線でドイツ軍と戦闘を行う話です。
毎回、状況が変わり様々な困難に打ち勝つストーリーですが、実にリアルです。
戦地の経験がある祖父も、実際の戦場もあの通りだと言ってました
    • good
    • 0

ドラマのタイトルは覚えていませんが、


榎本 明氏が主演したドラマ。
シムケン(志村 けん)さんと、
コンビで演じている「芸者さんの置屋コント」などでも
よく知られていると思います。
 そのシナリオは、
「おかま」だった男の人(キャストは榎本 明氏)が、
実の子がいた事が発覚して、
その子供の為に、
お父さんらしく、男らしく変身しようと、
一生懸命な努力をする内容です。
 私生活の場面でも、
主婦業の達人的な一面を、
とても上手に演じています。
 面白いと言っても、
ふざけて見るのではなくて、
人生も千差万別、十人十色を描いた、
絶妙な感じの作品です。
    • good
    • 0

TV朝日 黒革の手帳 TV朝日 ハゲタカ

    • good
    • 0

もう、20年近くも前になりますか。

何といってもやまとなでしこですね。
あれ以来、あれ以上のドラマに出会えませんね。
あの頃の月9を懐かしく思い出しました。
松嶋菜々子、堤真一などに会える月曜日が楽しみだった。
ああ、また観たいなあ。
    • good
    • 1

こんにちは(^-^)



昔のもので良かったドラマは、
①「スチュワーデス物語」(堀ちえみさん主演)
②「スクールウォーズ」

いずれもベタな設定と名台詞が良かったです。

直近では、
①「不毛地帯」(2009年度)
②「白い巨塔」(2003年度)
③「ドクターX」シリーズ(第一シリーズから見ていて、10月から第6シリーズが放送されます)
遠藤憲一さんの「御意」、岸部一徳さんの「メロンです。請求書です。」、米倉涼子さんの「いたしませーん」や「私、失敗しないので。」が気に入っています。)
④「医龍」
⑤「白衣の戦士」(2019年度4月)
⑥「これは経費では落ちません」(NHK2019年度7月)
⑦「集団左遷」(2019年度4月)

ざっと書いたところ、こんな具合です。
    • good
    • 0

遠藤憲一主演の「湯けむりスナイパー」


が面白かった!
    • good
    • 0

80~90年代の、随分と前のドラマですが、小林薫さんと玉置浩二さん主演の「キツイ奴ら」ってあったと思います。


小林薫さんが金庫破りの道具を二度と使わないと紙の紐で封印しているのを、毎回、口で紐を解くと、玉置さんが歌舞伎の掛け声みたいに何か言うお決まりのシーンで笑ってました。
他に人情に熱いヤクザの若い組長が柳葉敏郎さん、篠ひろ子さん、鷲尾いさ子さん、と出演されてました。
続編を期待したんですが、ありませんでした。
主題歌「キツイ」も良かったです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!