プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡市街に滞在して街発12時〜空港乗り捨て19時の約7時間ほどでドライブできるコースを教えてください。

ドライブは福岡を越えても大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ずっとドライブというより観光スポットに行って帰ってくる感じです。

      補足日時:2019/09/10 04:48
  • 太宰府天満宮は行ったことあるので外したいです

      補足日時:2019/09/11 13:32

A 回答 (8件)

呼子や、玄界灘のイカはお勧めではありますが最近不漁なので電話入れてから行く方がいいですよ



天気がよければこの時期
平尾台も気持ち良いかな
http://www.tabirai.net/s/sightseeing/tatsujin/00 …

竹崎でカニと温泉楽しんで帰ってくるとか

唐津をドライブして有田で陶器を買って帰るとか

志賀島→宗像大社(女人禁制の島で注目された)→宮地嶽神社(参道から日の入りが一直線で注目された)

https://www.jalan.net/news/article/146658/
10月なら時期に当てはまるかもしれませんが
19時に空港戻るなら見るのは間に合いませんが
まあテレビなどでは紹介されてる方かと思います
    • good
    • 0

最西端制覇・・・長崎県佐世保市(神崎鼻)

    • good
    • 0

イカの活き造りは、隠れた人気店があります。



いかの活き造り 大和

検索してみてください。
波戸岬にも便利です。
呼子の港は朝市以外は、見るとこないので、町の散策はスルーでいいと思いますよ。

博多の夜は、まず、焼き鳥、もつ鍋は、味わって下さい。
屋台は風情だけなので、味はいまいちかな?
締めの、ラーメンかうどん居酒屋もですかね。
若者は、いま、うどんにはまっているようです。
博多では、何を食べるかを基準にスケジュール組んだら楽しめると思います。
    • good
    • 0

波戸岬は、頑張って行ってもプラス30分ですから、是非足を伸ばして下さい。

    • good
    • 0

志賀島は、日本史に出てきた、金印の発掘地であることと、博多湾と、外湾の境にある島と、いう程度なので、食事中入れて二時間コースですね。


時間が余るので、勿体ないかもしれません。
マリンワールドという水族館くらいはありますけど。
せっかくの観光なら、欲張った方がいい旅になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし志賀島に寄ってその後唐津だとちょっと時間ないかもですね。
それだと朝1時間早く出発すればいけるかもですが…。

唐津は景色良さそうですし、そちらにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/12 08:08

唐津方面にご興味が、おありなようなので、


福岡都市高速経由で、唐津の虹ノ松原にある、唐津バーガーのスペシャルコーヒー込みで600円を一個購入食する。
そのまま、唐津城を見学し、呼子へ。
呼子では、必ず事前予約で、イカのお造りを食べる。
お店は、川庄辺りが良いかと。
一人2500円くらいです
その後、波戸岬経由して、唐津へ引き返し、鏡山から、夕暮れの唐津湾、虹ノ松原をインスタグラムへ。有料道路経由で都市高速を引き返し、空港まで一直線です。
鏡山か波戸岬は、セレクトしないと一時間たりないかもしれないですね。
ご検討、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オススメコース助かります!
波戸岬は遠そうですね。
しかしインスタ映えは良さそう!

あと方向が違いますが志賀島はどうでしょう?
福岡から近いから寄ってみたい気持ちありますが、時間を考えたら唐津一択かなあとも思います。

お礼日時:2019/09/11 21:35

福岡県内にこだわらないのであれば、



佐賀の唐津、呼子にも行けます。

唐津城、虹の松原、鏡山など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
車で往復できれば福岡県内にこだわらないです!
唐津、景色がすごいですね!
ここは行ってみたいなぁ

お礼日時:2019/09/11 13:31

好みがわからないと・・・


井原山の山麓にある野河内渓谷自然歩道:往復4、50分
海の中道海浜公園

八女市黒木町にある日向神峡は日向神ダム周辺が紅葉の名所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好みはないのですが福岡の街を離れてドライブする感じですね。

ドライブだけだとつまらないかもなのでどこか目的地があると良い感じです。

あげていただきました観光スポットを検索してみますね!

お礼日時:2019/09/10 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!