プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤で2月から名古屋で働くことになりました。住居を会社の人が鳴海地区で探すといいと教えてくれました。会社からも近く、比較的家賃が安いほうだそうです。予算が駐車場込みで7万前後で探したいとと思っていますが、可能でしょうか?ちなみに夫婦に子供一人ですので、2LDKか3DKくらいで考えています。7万円前後となるとあっても古い建物になるのでは心配になりますが、どうでしょうか?
また、名古屋の中心が栄というところみたいですが、路線情報で調べると一度名古屋駅まででないといけないみたいですが、バスとかで安くいく手段はありますでしょうか??
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

鳴海でも結構広いですので家賃の相場などはわかりませんが、栄まで行くなら地下鉄の野並(のなみ)駅から乗るのが運賃・時間ともに一番です。

家が野並から遠いのでしたら、JRか名鉄電車で金山(かなやま)駅まで行き、そこで地下鉄に乗り換える方法ですね。
バスはコースにもよりますが渋滞でかなり遅れが出ますよ。
    • 0

鳴海地区と言っても幅広いのでなんとも言えませんが、7万前後でも探せば可能だと思いますよ。

あと栄への行くルートは地下鉄だと野並から桜通り線で行けます。途中乗換えが必要ですが。10分間隔で電車は走っています。
バスだと(国道1号線沿い)片道210円で行けますよ。

名古屋駅周辺も十分栄えているので、買い物等はここでも構わないと思いますけど。
    • 0