プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騒音は私たちを怒りやすくさせる。
「Noise makes us become irritated easily.」

上の文では、なぜnoiseは無冠詞なのですか?

A 回答 (3件)

I like dogs.


のように一般名詞を無冠詞複数形で用いると、
犬全般、犬というもの、といった抽象概念として用いるのが英語の用法です。
この noise も、騒音全般、騒音というもの、としてまさに同様の使用例ですが、
名詞 noise は water などと同じく不可算名詞なので単数形となっているわけです。
    • good
    • 1

noiseは不可算名詞であり、騒音というもの全体をひっくるめてnoiseと言っているので、無冠詞です。

もし the noise とすれば、特定のnoiseを指します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!