プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃はそうだなと思っていることですが 私はバカなのではないでしょうか?

バカだから誇大妄想を懐き、バカだから関係妄想を懐き、バカだから世間に騙される。

他にもいるかも知れませんが 私ほどバカも珍しいのではないでしょうか?

私は此処に多くの質問をして来たので それを見た人もいると思いますが

私はバカだと思う人① 私をバカじゃないと思う人② そんな事どうでもいいと思う人③

でお示し頂けませんでしょうか?

ハッキリ言って 私はバカの見本のような人間ではないでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この動画の人は何を考え 何をやってる人なのでしょうねえ?

    暇なんでしょうね。そのうちおかしくなりませんかねえ?

    映ってるという緊張感だけですかねえ??

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/16 22:05

A 回答 (24件中1~10件)



バカですね。ただ、私といい勝負でしょう。

子供の頃に見た横山光輝の三国志のこのシーンに感動して、あこがれて、
秘かにこういう関係を求めてきましたが、得られないどころか、心がボロ
ボロに傷ついただけでした。

それでも、めげていないところが私のバカの真骨頂。

私には今のところ大きな病気はありませんが、ハルさんは病気を持ってお
られる。
病気や障害があるから、これからの人生でできることは限られている。そ
う思うから、そこから目をそむけている。そのことはハルさん自身がよー
く分かっている。

だから、常に心穏やかではない。そうではないでしょうか?
一番心配なことを考えないのは、やはりバカです。

こういう余計なことを言うのは、わたしの義侠心がそうさせます。今時そ
んなことを言っている私は、やはり、バカと言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

女性ではよく心の友とか言って アン・シャーリーとダイアナみたいな親友を探しますが

私は特に探しませんでした。変わっていたのでしょう。

結局そのような 哲学を論じるような友には遇いませんでした。

私は自分なりに納得できてる面があるのですが 此処では伝わりにくい

考えてる時は分ることが目的でしたが 分かったと自分が思ってから 人に伝えるほうがもっと大変です。

私の考えの一つは 物質などのエネルギーには必ず性質が在り それはエネルギーの属性と言われますが

性質は我々の精神を成しているのです。我々の精神が属性なら属性でもいいですが

精神は存在すると思うので 性質も存在すると思うのです。

性質以外に、精神の持つような膨大な情報量と秩序と真理に従う性質を持ったものはありません。

精神も心も魂も実は性質が織り成したものなのです。それも属性というのならそれも構いませんが。

性質はそのように唯心論の世界にも唯物論の世界にも同じく存在し 二つの世界を一つの世界に統一できるのです。統一教会ではありません。

他にもあります・・・・・

お礼日時:2019/09/15 17:01

私も自分の事をバカだと思っています。


だから、貴方と私は似ているなあと思います。

賢さと愚かさの間にある違いは、賢さには限界があることだ。(アインシュタイン)

人間、賢い人もいますが、そこには限界があります。
つまり、どんなに賢い医者でも弁護士でも出来ないことが必ずあります。
そして、人間はどこまでも愚かになれるということです。

人間は皆、似たり寄ったりだという人もいます。

貴方だけが愚か(バカ)なのではないので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに天才もとことんバカになって 自殺したり贅沢三昧の末借金だらけになったり

そうならないように いや バカはそうはならないでしょうね。

お礼日時:2019/09/22 13:29

バカではない可能性がある。



ただ不勉強なだけ、という可能性があるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不勉強はよくないですね 勉強するのも苦痛です。

バカの次乗です。すいません。

お礼日時:2019/09/22 13:25

いまどきの珍しくない紛れも無い馬鹿として①.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バカが多いのでしょうか?

お礼日時:2019/09/22 13:00

バカなのかもしれませんが、無知ではなさそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無知ですよ 知ってることだけ書いてるだけです。

無知の知じゃないです アホと言うか バカというか ここまで来て何を言っても始まらないですね

バカになって生きるだけです。

お礼日時:2019/09/22 12:59

おはようございます。



今日も朝からだらっとしてます。

やることいっぱいだけどやりたくないな〜 と 思いながら

「ピロやんさん」の動画みたら 面白かった。


身構えたりかっこつけなくて もいいのかなーーって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。

あまりくよくよしても仕方ないですねえ

ウジウジしてたらウジになってしまうと友だちが言ってました・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 12:57

①私は(わしやけど)


馬鹿ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

出来れば、自覚ある馬鹿に成りたいですね

質問者さんは
( ̄~ ̄;)なやむ~


!Σ( ̄□ ̄;)
回答は先送りしますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は知能指数が低いですし すぐその気になって思い込む質だし

私の考えも 自信は有ったのですが こんな調子だから

間違ってるのでしょう。

とほほです。。

お礼日時:2019/09/22 12:53

#17です。



>動画ってどうやって作るんでしょうねえ

そのぐらいは調べましょうよ。(笑)
「Youtube動画の作り方とYouTube動画編集ツール」
https://filmora.wondershare.jp/video-editing/cre …

>存在性理論の動画とか 統一原理のビデオと間違えられそうですねえ。
ちょっと怖いなあ??

別に顔だしする必要はありません。
自動音声を使った動画も多数あります。

>この動画の人は何を考え 何をやってる人なのでしょうねえ?

何も考えていないようです。
働くのに疲れた方でしょう。
早めに退職して、むしろ良かったのではないか、という気が個人的にはしています。

>暇なんでしょうね。そのうちおかしくなりませんかねえ?

暇なのは間違いないようです。(笑)
しかし、ある意味で気持ちに張りが出ていると思いますね。
結果的にですが。

>映ってるという緊張感だけですかねえ??

宝くじが当たれば、即効で動画制作やめると以前、言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

宝くじが当たったら、もっと書きたいですけどねえ

読むのが苦手で。

50歳?51歳?で現役引退したら 後何年生きるのでしょうねえ?

何をするのでしょうねえ?

ライフワークでも有ればいいですが ただ動画作成していても そうは続かないでしょうけど

儲かるんですねえ 動画は。

僕はバカなんで 動画作成も諦めています。

やってみようかなあ?

お礼日時:2019/09/22 12:37

#17です。


ピロヤンさんの8月の収支報告。

キャッチフレーズが面白い。

半世紀生きた。もう働きたくない!

とのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白い動画ですねえ

無職の日常?一人暮らしですかねえ?

僕もあまり変わらないかもしれません

頭ボケませんかねえ??

お礼日時:2019/09/22 11:39

#13です。



>遊ぶと良いのですかねえ?何して遊ぶかなあ?

ユーチューブでもやってみたら?
わたしは見る専門ですが、驚くほどの高額所得者も結構いるみたいです。

無職のおっさんが毎日飯食う様子を淡々と流している動画があるのですが、この方でも月に6、7万、多い月だと10万ぐらい稼ぐようです。
特に料理を作るわけじゃなく、コンビニ弁当をレンジで温めて食う様子を映すだけの動画。食べた感想すら一言も言わない。(笑)
試しにご覧になってみてください。
[ ピロヤン50歳無職の日常 ]
https://www.youtube.com/channel/UCtq3iqg8AEbbu8H …

開始してから9カ月ほどになるようですが、この方をチャンネル登録している視聴者は 7,650人。
放映動画の合計は168本。
内容は、最初からまったく進化していないが、これで毎月10万前後稼いでいる。(笑)
貯金を食いつぶしながら生活しているのですが、毎日のように残高合計を発表するのが売りになってるのかもしれません。

いいアルバイトになる可能性は大いにある。
また、複数のチャンネルを保有できるので、haru さんの主張を専門に流す動画を作っても良いかも。
世界中の人が見ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

動画ってどうやって作るんでしょうねえ

存在性理論の動画とか 統一原理のビデオと間違えられそうですねえ。

ちょっと怖いなあ??

お礼日時:2019/09/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!