プロが教えるわが家の防犯対策術!

老猫のオス。獣医さんから、心臓が悪いので、血栓閉塞症を発症するかもといわれていました。
その時の症状は、後脚を引きずり、歩けないと聞いていました。
呼吸も荒いです。
掛かりつけの病院は、9時に開きます。
それまで、体位(寝かせ方)とかその他少しでも楽になるように、手助けできることはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

興奮させない、好きにさせるそれだけですね、私なら投薬も動物病院でします。



見守るしかないですね。。ホントは循環器の立場から見るとあるのかもしれませんけど。あなたの猫の経過も、投薬内容も知りませんしね。

発症時間次第ですが、ほんの数時間で坐骨神経が死んで後躯麻痺になるってことはありませんし、疎通後、再灌流傷害が出るってこともないでしょう。
おそらく猶予はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご返答いただきありがとうございます
今少し落ち着いているみたいなので、少し早いですが、獣医さんに行ってきます。
心臓の投薬は特になかったのですが、高齢だから、いつ何か急に起こるかもしれないよとは言われていました。
後は先生のご判断に任せます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!