プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月に数回会う、とても真面目な上司(男性)がいます。自分のことは話さない、あたしが冗談を言っても反応がイマイチだったので、業務連絡のみで淡々と会話してました。

が、ある時、上司が珍しく笑わせることを言ってきました。いつも真面目だったのでビックリして、どう反応していいか分からず迷ってました。そうすると楽しくいこうよ!などと言い、ハイテンションで距離を急に詰めてきました。それからはまた真面目なキャラになりましたが…

そしてまた1ヶ月後、何故か上司の大学浪人話しや、自虐ネタなど普段言わないことを言い始め、一瞬ですがキャラ変し始めました。そして後日またいつもの真面目に戻ります。

正直、誰?と思うくらいガラッと変わりました。どちらが本当の顔なんでしょうか?幸い慣れつつあるので、上司のテンションに合わせて接してます。

A 回答 (3件)

お仕事に徹している人だけど、顔を合わせる内に、だんだん打ち解けてきたのでは?


でも、すぐに、「 あ、仕事中だ!」と気付いて、お仕事モードになるという … (^_^)、、、
飲み会とかでご一緒すれば、実はとっても楽しい方なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
なるほど。やっぱり打ち解けてくれたんですね(^^)安心しました。
お仕事スイッチがオンになると真面目に戻りそうですね。私も飲み会に行ったら楽しそう!と思ってたので、そのままの気持ちをお話ししてみようと思います(^○^)

お礼日時:2019/09/19 21:11

そういうギャップ狙いなのかもしれません。


それか、これまでの自分ではダメだと思ってイメチェンを狙ったか。

前者だったら、真面目なのも笑わせるのもひっくるめて本当の顔なのでしょう。
    • good
    • 0

何か狙っていそうな。

距離を詰めるってのが気になります。元に戻ると書かれていますが、徐々にあなたを誘導しているのかも。そうなると狙いはわかりますよね。本心から真面目な人が冗談を考えつくのも難しいでしょう。するとふざけているほうが本当となります。あるいは落研にでも出入りし始めましたか。あなたはその練習台。あとは勝手に考えてください。ただしくれぐれもご用心を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!