プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が友達優先です

大学一年女子です。履修登録のとき彼氏が「授業一緒にしたい!」と言われ、私もなんとか一コマ出たい授業(出たかった授業は9/18締め切り)を潰して一緒に出るという予定
を立てました。
すると一緒に出たいといった授業の締め切り日(9/19)に「ごめん、友達がとるって言い出したから俺そっちと取るわ、彼女いるなんて伝えてないし」と半ばドタキャンのような形で私は一人で授業を受けることになりました。
しかし彼は「じゃあ終わったら帰ろうよ。」といってくれておりまあ、それなら仕方ないと帰るのを楽しみに待っていたらその友達とさっさとかえってしまい「あ、友達と離れたあとそこの駅から自分のこと送ってくれるんだと思ってたわ」と返され、その上「それなら先に帰ってていいよ、疲れちゃうと思うし」と返したら「おれが待ってるんだから来るのか来ないのかはっきりして(」と返され慌ててそこにいきました。
その後、彼氏に少しだけ「なんで友達に彼女がいるってことを伝えないの?」と聞いてみると「いや、だってそんなこと話すタイミングないから」と言われてしまいました。
大学でもその友達にばれなければ彼女の存在はおおっぴらにするように一緒にいます
でも友達といると私が邪魔物のような扱いをされたり近寄ることを拒否されます(すべてはばれたくないからだそうです)
私が彼に依存してるからこんなに辛いのでしょうか?
このくらい我慢しなくてはならないことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

言いなりになってる所が依存かもね。


嫌われたくないからって言いなりになるんだろうけど、ここで文句言うくらいならあなたも自由に過ごせば?
我慢するのって恋愛に不必要ですよ。すぐ破綻すると思う。
    • good
    • 0

彼は自己中だけど、あなたも彼の言いなりになり、依存してるなと思います。


彼と同じ授業を取って、もし別れてしまったら、その後授業どうしますか?
別れる前提で付き合ってないから、別れを視野に入れにくいけど、一緒にいる期間を決めてしまうと、縛りもあるし、予想外の事も起きるので、あまり良くないかなと思います。
あなたも大学の友達いますよね?
大学の友達と一緒に行動はしないのですか?
彼と一緒の行動が多く、もし彼と別れたら、いままでの友達のところに戻るのですか?
それって友達からしたら虫が良い話なので迷惑です。
友達を大事に出来ず、彼優先にする人は、私はいりません。
そう言う友達いましたけど、友達失いました。
後で気付いても後の祭りです。
あなたはあなたで友達を大事にして、彼は相変わらずあなたを公表せず、自己中が続くなら、今後の関係を考えても良いと思います。
彼に振り回されない、あなたも友達と楽しんだりすれば、彼に依存も減り、関係も変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼とは学部がそもそも違いますし、私も1日の大半はその学部の友人とご飯を食べたり、授業を受けたりしています。四六時中一緒というわけではなくその中の週の中の一授業を一緒にしているというだけです。
回答は有難いですが友達がいないというような書かれ方をするのは心外です

お礼日時:2019/09/28 12:01

依存だね。

彼は彼。君は君。
じゃなきゃ重く思われてしまうぞ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています