プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護もらってる家庭でそこの
息子さんが車2台もちって
いいんですか?

A 回答 (5件)

同じ世帯に住んで子供も生活保護受給ならダメです。


特別な理由がない限り所有も運転もだめです。
親が生活保護を受給して子供は別の住所ならOKです。
車は必要ですのでそこまで親に対しての支援は強制じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
同じ世帯だからダメですよね!
住所も同じなので・・・

お礼日時:2019/09/21 18:04

一緒に住んでる息子さんですか?


世帯が別なのですかね。。
普通は1台で事足りますもんね。

私も詳しくは分からないので役所に聞きに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んでますよ。
世帯も一緒です。
役所に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 17:15

二階さんの地元御坊市島に沢山いるぜ。

二階さんの事務所へ行って言ってこいやー
度胸あればな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。
一度、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 17:16

だめですが、田舎ならかぞくひとりにつき1台なんだ と言い訳が効いてしまうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護の担当の人が話をしたいらしいけどそこの息子さんが会わないように逃げてるみたいです。

お礼日時:2019/09/21 17:18

チクりゃいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/09/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!