プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで、生活保護を受給しています。でも、住民票は実家から移動していないんですが、今回の非課税世帯の5万円は、もらえますか?
実家では、世帯主が母親で、老齢年金で生活しています。それとも、生活保護になって生活しているアパートが、自動的に自分の現住所扱いでしょうか?

A 回答 (2件)

母親にだけ5万円支給になってしまうよ。


住民票移さないと。
    • good
    • 0

住民票は自分で動かさないと、母親の世帯=合算した世帯になる



いま 動かしても、反映されるのは来年度からになる

ほんと
と、びびらせて
母親が年金収入だけなら、あなた入れても、恐らく非課税だろうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!