アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を維持したままケースワーカーの家庭訪問を止めさせる方法は無いでしょうか 3年半ほど生活保護を受給しています。 私はネトゲ(オンラインゲーム)が大好きで、建前上仕事を探しているという証拠作りのために
ハローワークに行く時以外は、基本的に日中のほとんどの時間をネトゲに費やしています。
やらない人には理解しがたいかもしれませんが、ネトゲは他の複数の参加者とリアルタイムでコミュニケーションをとりながら進めるもので、一人が勝手な理由で中断すると他の参加者に少なからず迷惑がかかります。

私は生活保護の資格を持っているのでたまにケースワーカーが訪問してくるのですが、ネトゲをやっているときに来られると中断せざるを得なくなり、非常に迷惑しています。
仕事とは言えわざわざ来た人を居留守を使って追い返すのも忍びなく、今のところは、その都度中断して相手をしてやっています。

そこで質問なのですが、生活保護を維持したままケースワーカーの家庭訪問を止めさせる方法は無いでしょうか?
建設的なアドバイスをよろしくお願い致します。
※働けというのは無しでお願いします。

A 回答 (6件)

五体不満足や75才以上で、働ける可能性が無くても、生活状態のチェックにケースワーカーは訪問に来ますよ、どうして嫌ならば、TotoBigと言う1口300円のスポーツくじを買って、短期間で約478万分の1の、1等6億円を引き当てて下さい。

    • good
    • 0

cwの訪問について


結論
訪問を止める方法はありまあせん。
cwは定期的に各家庭を巡回して、被保護世帯の生活態様などを見ることで、被保護世帯で、年何回の訪問計画で巡回しているため訪問を止めることはできないということです。ただし、訪問日に連絡時間を調整することは可能です。
ただし、ネトゲのために時間調整をすることは不可能と思うことです。別の理由を考えることです。
    • good
    • 3

あなたが社会に迷惑をかけていることに気づくべき。

生活保護受給をやめて、自由な生活をどうぞ。
    • good
    • 3

ネトゲを止めるか


生活保護を止める
    • good
    • 10

>生活保護を維持したままケースワーカーの家庭訪問を止めさせる方法は無いでしょうか?



ありません。それが嫌なら生活保護を辞退してください。
    • good
    • 9

生活保護を止める

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています