アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デコルテのニキビがなくなりません。
もとから出来やすいのですがケアしてほぼなくなりました。
しかし、一個だけ全く治る気配がありません。
もう一年以上治っていません。
治らないニキビなんてあるのでしょうか??

最初は気にしていなかったのですがここまで治らないとニキビではないのかと心配になってしまいまして質問させていただきました。
見た目普通のニキビなんですが…
ちなみに28歳女性です。
ニキビの薬は使ったことがないので買おうとも考えているのですが、ニキビじゃないなら買っても意味がないと思いまして…
少しの期間オロナインを試したことがありましたが効きませんでした。

醜い写真ですがアップさせていただきます。
わかりにくいかもしれませんが、ご参考までにしていただけると助かります。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです!

「デコルテニキビ 写真有り(キレイなもので」の質問画像

A 回答 (5件)

詳細は皮膚科を受診する事をお奨めしますけど(写真だけだとはっきりした事は解らないので)。


ただ真菌(カビ)による「毛のう炎(毛包炎)」ではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり病院でしょうか?
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 15:43

再度失礼します。



貴方の場合はまだ皮膚科で診てもらってないのですね。
私の場合は皮膚科の薬で治らなかったのでレーザーしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!
やはり皮膚科ですね。
薬もらって治るといいなと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/26 15:49

1年以上なんて…


内容物も有るみたいだし
皮膚科で処置して貰った方が、
早い気しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、おかしいですよね(´・ω・`)
皮膚科行きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 15:47

私も同じです。



デコルテニキビ、周りの小さいのは皮膚科でもらった薬で消えましたが1番大きなニキビ1つだけ消えませんでした。

皮膚科と美容皮膚科が一緒になってる人気の病院で診て貰ったらレーザーでないと消えないそうです。

しかも1回レーザーして消えるわけではなく、1回レーザーする度に薄くなっていくみたいです。
私も今治療中で2回レーザーした所です。まだまだ残ってますが少し薄くなった様な気はします。
保険がきくので、レーザー1回千円ほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レーザーですか…
大変ですね(>_<)
ありがとうございます!
まずは皮膚科へ行きます!

お礼日時:2019/09/26 15:46

皮膚科に行きましょう。


もしニキビじゃなかったら、医者の手が必要でしょう。

ずっと気にしてるのも、ストレスでまたニキビできても困るじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね!
皮膚科行きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!