アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のリスニングが壊滅的にできません。
リーディングはできるんですけども。
おすすめアプリとか教えてください。
1ヶ月で成果でそうなやつ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ありがとうございました。
    頑張ります

      補足日時:2019/09/28 19:29

A 回答 (6件)

単語単位ではなく、文章単位で、音声教材を使って、発音を練習したほうがいいですよ。

    • good
    • 0

1。

発音矯正
2。読めるよりもずっとやさしい教材の聞き取り練習
3。聞き取りのレベルを上げていく
    • good
    • 0

リスニングだけに問題があるのであれば単語の正しい発音を理解していない可能性があります。



単語帳にある発音記号の読み方を確認して単語勉強に際に正しい発音で覚えることを意識してみてください。
    • good
    • 0

まず、英語にどういう発音があるのかをしっかり把握することが先決です。


次に、それぞれの単語の正しい読み方をよく知ることです。

そのうえでなにか、学習者用のビデオなどを聞いたら、おどろくほど聞き取れるようになっていることに気づかれるでしょう。

もちろん、基本的な文法も知っていると知らないとでは、聞き取れ方が違います。ただ、現行文法の説明は問題が多いので、文法書などを読むなら、分からないところは、文法自体がおかしい可能性もありますのであまり気にしないで、どんどん先を読んでしまうことです。
    • good
    • 0

youtube にもあるで

    • good
    • 0

最近多少話題になっている、カシオの英会話練習機とか。

ヨドバシカメラでも、売っているはずですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!