プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツの魅力を教えてください!

A 回答 (2件)

高速道路で車の運転速度が原則自由。

工事中など危険なところだけ速度制限。
    • 0

ドイツ在住経験ありの者です(旧西ドイツ在住経験あり)

・なんといっても肉がうまいです
・パンもうまいです
ブルスト(ソーセージ)をちょっとしたパンに挟んだものが売られていましたが、これがまたうまい!
ブルストにビールこれも格別
・ミルクチョコレートもうまい(紫色のパッケージで牛が書かれているやつ)・・・日本であの味にあったことは無いです

・ドイツ語が比較的強い・・・隣国のオーストリア、オランダ、スイス、ベルギーなどでも通じます

・教会の鐘の音色・・・ヨーロッパだなと感じます(日本の寺の鐘とは全く趣が違います)

・冬もいいです・・・クリスマスのころはヨーロッパ独特の雰囲気を強く感じますし、日本よりも日が短くなり緯度が高い位置にいることを実感します
夏は反対になかなか日が沈みません。PM10時を過ぎてもまだ明るい
また、セミは居ませんでした・・・日本より平均気温がちょっとだけ低いのです

・人々は動物を大事にしていた
野良猫を追いかけているような子供は、よくおばちゃんに叱られていました「猫をいじめてはいけません・・・」と言う感じで。
私が住んでいるアパートの裏の公園には野兎が暮らしていました(住宅街なのに)・・・ドイツでは公園やアウトバーンのPAの草地など至る所に野兎が暮らしていました。
市街地でも、公園が整備されていて水鳥を中心に野鳥がたくさんいました
野リスがいる公園も多く、私もよくクルミを手渡しであげに行ったものです
そして、飼い犬が多い!(路上に糞も多い・・・踏まないように注意!)

・ライン川の流れが雄大です

・高級外車が当たり前のように走っています・・・ベンツ、BMW,アウデイー、フォルクスワーゲンなど
ま、ドイツの人からすればそれらが国産車なのだから、珍しいことではありませんよね
私の家もドイツではベンツに乗っていました。車好きにはいいかも・・・
アウトバーンも無料だし・・・

思いつくままに羅列して見ましたが、他にも魅力がある国でした
    • 0