アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望校が決まりかけていたのですが、松山女子という高校もいい学校なそうですので、興味を持ちました。
松山女子高校が出身校の方、どういう学校だったか是非色々聞かせて下さい。
あと、内申点はどれ位でいけるでしょうか。資料を探してみたのですが、学校でも本屋でも見つからないので。

A 回答 (2件)

東松山在住で松山女子高に娘が通学しています。

質問された方が埼玉についてでしたら、NO.1の回答者の方は勘違いされているのではないでしょうか。東松山女子高校ではなく、昔も今も松山女子高校です。最近はレベルが落ちたと言われますが20年前?その前も名前が書ければ合格といった実績はありません。近所にも卒業生がたくさんいますが、国立大学出身・6大学出身者もいます(娘は北辰偏差値62ほどでした)校則はかなり厳しいほうだと思いますが、楽しく通学しています。部活も盛んです。質問が四国の松山でしたらごめんなさい。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

四国でなく埼玉の方です。。。校則は厳しいのですか!
初耳でした。。。
私が思っていたより良い学校みたいです。
松山女子への通学も考えてみますね。

埼玉にすんでいるので…松山女子って東松山女子のことですか?

普通「松山」って四国ですよね? 知り合いで、東松山に住んでいる知的障害の方が迷子になって、拾ってもらったトラックの運転手に「松山」と伝えたら、3日後くらいに四国で発見されて、大騒動になりました。

埼玉か四国かそれ以外か、ちゃんと書かないと…

ちなみに埼玉の東松山女子は20年以上前は、「受験すればだれでも合格する」でレベルでした。専門学校・大学に進学も無理なようでした。今の状況はわかりませんが… 環境はいいと思いますよ、、

この回答への補足

東松山女子ではなく「松山女子」です。東はついていない高校です。

四国にも松山という地名があったのを忘れていました!!
松山在住の方からすれば失礼な話ですが。。。^-^;
同じ松山でも、全然違うのですね~!!その方の家族も驚いたでしょうね。

補足の方になってしまいましたが、ありがとうございました。

• 1